記事 ID: 000025682 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2021/07/22

動作周波数がダウングレードされ、プロセッサの使用率が非常に高い場合はどうすればよいですか?

環境

トラブルシューティングの手順は、次のプロセッサに適用されます。 I7 7700HQ G4560

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

プロセッサーのパフォーマンスの問題を解決する手順

詳細

プログラムアプリケーションを実行している間、クロックレートが低下し、CPU(中央処理装置)の使用率が100%にバーストします。インテル® PDT(インテル® プロセッサー診断ツール)テストを実行し、合格しました。

解決方法

次の手順を実行します。

  1. システムを工場出荷時のデフォルトにリセットします。
  2. オペレーティング・システムを再インストールします。
メモオペレーティング・システムのリセットまたは再インストールの詳細な手順については、コンピューター / システムの製造元にお問い合わせください。手順がシステムによって異なる場合があるためです。
追加情報

インテル® プロセッサー診断ツールの目的は、インテル® マイクロプロセッサーの機能を検証することです。この診断ツールは、ブランド ID の確認、プロセッサーの動作周波数の検証、特定のプロセッサー機能のテスト、およびプロセッサーの負荷テストを実行します。

関連製品

本記事の適用対象: 1 製品

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。