記事 ID: 000025536 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2022/04/22

インテル® NUC デバイスのシステムハング、予期しないシャットダウン、またはブルースクリーン (BSOD) に関するトラブルシューティング

BUILT IN - ARTICLE INTRO SECOND COMPONENT
概要

ランダムに電源をオフまたはフリーズする NUC のトラブルシューティング手順。

詳細
  • システムの電源が切れるか、ロックアップする
  • ブルースクリーン・エラー (BSOD) が発生する可能性があります。
  • 発生する可能性があります。
    • 起動中
    • システムのオン / スリープモード時
    • ソフトウェア・アプリケーションまたはウェブ・ブラウザーが開いている間
    • ゲームをプレイしながら
解決方法

推奨されるトラブルシューティング:
 

電源アダプターを確認します。電源アダプターが動作することを確認します。利用可能な場合は、別の電源アダプターでテストしてください。別のアダプターで動作する場合は、インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。
メモリーモジュールを確認する
  • メモリーモジュールの取り外しと再インストール
  • 2 つのメモリーモジュールが取り付けられている場合は、1 枚ずつお試しください。
  • メモリーモジュールをスロット間で移動してみてください。
  • 優れたメモリーモジュールをお試しください。
  • 可能であれば、 互換性のあるコンポーネントページに記載されているメモリーモデルを使用してください。
ドライブを確認する
  • 可能であれば、別のシステムでドライブをテストします。
  • 別のドライブを試してください。
サーマルの問題を確認するインテル® NUC に オーバーヒートの兆しが見えるかどうかを確認します。
BIOS で [ネットワーク起動] 設定を確認します。

BIOS で Network Boot が有効になっている場合、ランダム再起動またはブルー・スクリーン・エラーが発生する可能性があります。

  1. 起動中に F2 キーを押し、BIOS 設定画面を表示します。
  2. Advanced > Boot > Boot Configuration に移動します。
  3. Network Boot を無効にする - または Boot Network Devices Last を有効にします。
  4. F10 キーを押して BIOS を保存して終了します。
BIOS、ドライバー、ファームウェアをアップデートする最新の BIOS、ドライバー、ファームウェアをすべてダウンロードしてインストールします。
 
BIOS リカバリーBIOS リカバリーを試してください。
ゲームプレイ中の問題についてゲームをプレイする場合は、ゲームの構成ファイルが破損しているか確認してください。
その他の手順トラブルシューティングのオプションの詳細については、 インテル® NUC 製品で起動しないまたは電源が入しない を参照してください。

 

問題が解決しない場合は、 インテル・カスタマー・®サポート に問い合わせて、試した手順とトラブルシューティングについてお問い合わせください。

免責事項

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