インテル® デバイス・マネージャーでイーサネット・コントローラーを識別する
注 | イーサネット・デバイスまたはドライバーのバージョンを識別する方法、またはドライバーのアップデート方法に関するビデオ |
注 | 特定の製品についてはページ下部の [関連製品] の下側を参照してください。インテル® イーサネット・コントローラーが見つからない場合は、インテル・サポートにお問い合わせください。 お使いの OS のサポートの有無を識別するには、イーサネット・デバイスの種類を識別した後に次の手順に進んでください。 |
以下からお使いのオペレーティング・システムを選択してください。記載している手順に従って、お使いのインテル® イーサネット・コントローラーを識別し、利用できる最新のアダプターを確認します。
記号の または項目をクリックして詳細をご覧ください。
Windows® 10、Windows 8.1*、Windows 8* の場合
- スタート を右クリックしてから [デバイス マネージャー] をクリックします。
- ネットワーク アダプター をダブルクリックして項目を展開します。
- 感嘆符の付いた イーサネット コントローラー を右クリックし、プロパティー を選択します。
- 詳細 タブに移動して ハードウェア ID をクリックします。最初の ID を強調表示してコピーします。
- Web の検索エンジンを使用してハードウェア ID を検索し、関連付けられているアダプターを識別します。
- ダウンロード・センターでアダプターを検索し、インストール可能な最新のドライバーを探します。
Windows* 7
- スタート > コントロール パネル > システムとセキュリティ の順にクリックします。
- システム で デバイス マネージャー をクリックします。
- ネットワーク アダプター をダブルクリックして項目を展開します。
- 感嘆符の付いた イーサネット コントローラー を右クリックし、プロパティー を選択します。
- 詳細 タブに移動して ハードウェア ID をクリックします。最初の ID を強調表示してコピーします。
- Web の検索エンジンを使用してハードウェア ID を検索し、関連付けられているアダプターを識別します。
- ダウンロード・センターでアダプターを検索し、インストール可能な最新のドライバーを探します。
Windows Server 2012* / 2012/R2* / 2016* / 2019* の場合
- スタート を右クリックしてから [デバイス マネージャー] をクリックします。
- ネットワーク アダプター をダブルクリックして項目を展開します。
- 感嘆符の付いた イーサネット コントローラー を右クリックし、プロパティー を選択します。
- 詳細 タブに移動して ハードウェア ID をクリックします。最初の ID を強調表示してコピーします。
- Web の検索エンジンを使用してハードウェア ID を検索し、関連付けられているアダプターを識別します。
- ダウンロード・センターでアダプターを検索し、インストール可能な最新のドライバーを探します。
関連トピック |
製造中止のリテール版インテル® イーサネット・アダプターのリスト |
有線のインテル® イーサネット・アダプターとドライバー・バージョンの識別方法 |
インテル・ダウンロード・センター |
ハウツービデオ: イーサネット・デバイスおよびドライバーのバージョンを識別し、ドライバーをアップデートする方法について |