インテル® デバイス・マネージャーでイーサネット・コントローラーを識別する

ドキュメント

製品の識別

000024969

2020/05/18

特定の製品についてはページ下部の [関連製品] の下側を参照してください。インテル® イーサネット・コントローラーが見つからない場合は、インテル・サポートにお問い合わせください

お使いの OS のサポートの有無を識別するには、イーサネット・デバイスの種類を識別した後に次の手順に進んでください。

以下からお使いのオペレーティング・システムを選択してください。記載している手順に従って、お使いのインテル® イーサネット・コントローラーを識別し、利用できる最新のアダプターを確認します。

記号の または項目をクリックして詳細をご覧ください。

Windows® 10、Windows 8.1*、Windows 8* の場合
  1. [スタート] を右クリックし、[デバイス・マネージャー] をクリッしてください。
  2. ネットワーク アダプター をダブルクリックして項目を展開します。
  3. 感嘆符の付いた イーサネット コントローラー を右クリックし、プロパティー を選択します。
  4. 詳細 タブに移動して ハードウェア ID をクリックします。最初の ID を強調表示してコピーします。
  5. Web の検索エンジンを使用してハードウェア ID を検索し、関連付けられているアダプターを識別します。
  6. ウンロード・センターでお使いのアダプターを検索し、インストール可能な最新のドライバーを検索します。
Windows* 7
  1. スタート > コントロール パネル > システムとセキュリティ の順にクリックします。
  2. システム にて デバイス マネージャー をクリックします。
  3. ネットワーク アダプター をダブルクリックして項目を展開します。
  4. 感嘆符の付いた イーサネット コントローラー を右クリックし、プロパティー を選択します。
  5. 詳細 タブに移動して ハードウェア ID をクリックします。最初の ID を強調表示してコピーします。
  6. Web の検索エンジンを使用してハードウェア ID を検索し、関連付けられているアダプターを識別します。
  7. ウンロード・センターでお使いのアダプターを検索し、インストール可能な最新のドライバーを検索します。
Windows Server 2012* / 2012/R2* / 2016* / 2019* の場合
  1. [スタート] を右クリックし、[デバイス・マネージャー] をクリッしてください。
  2. ネットワーク アダプター をダブルクリックして項目を展開します。
  3. 感嘆符の付いた イーサネット コントローラー を右クリックし、プロパティー を選択します。
  4. 詳細 タブに移動して ハードウェア ID をクリックします。最初の ID を強調表示してコピーします。
  5. Web の検索エンジンを使用してハードウェア ID を検索し、関連付けられているアダプターを識別します。
  6. ウンロード・センターでお使いのアダプターを検索し、インストール可能な最新のドライバーを検索します。

 

関連トピック
有線のインテル® イーサネット・アダプターとドライバー・バージョンの識別方法
インテル・ダウンロード・センター
インテル® イーサネット・アダプターで利用可能な Webpack について
ハウツービデオ: イーサネット・デバイスおよびドライバーのバージョンを識別し、ドライバーをアップデートする方法について