デバイス・マネージャーでインテル®イーサネット・コントローラーを確認する

ドキュメント

製品の識別

000024969

2020/05/19

メモ

特定の製品については、ページの下部にある [関連製品] の下に移動します。インテル®・イーサネット・コントローラーを見つけられない場合は、インテルのサポートまでお問い合わせ ください。

OS がサポートされているかどうかを確認する場合は、イーサネット・デバイスの内容を確認した後、次のサイトにアクセスしてください。

次の選択肢からオペレーティング・システムを選択します。手順に従って、インテル®イーサネット・コントローラーを特定し、利用可能な最新アダプターを特定します。

詳細 については、またはトピックをクリックしてください。

Windows®10、Windows 8.1 *、Windows * 8
  1. [スタート] を右クリックし、[デバイスマネージャー] をクリックします。
  2. ネットワーク・アダプターをダブルクリックして、セクションを展開します。
  3. 感嘆符付きのイーサネット・コントローラーを右クリックし、[ Properties] を選択します。
  4. [詳細] タブに移動し、[ハードウェア id] をクリックします。最初の ID をハイライトしてコピーします。
  5. Web 検索エンジンを使用してハードウェア ID を検索し、関連付けられているアダプターを特定します。
  6. ダウンロード・センター でアダプターを検索して、インストール可能な最新ドライバーを見つけます。
Windows * 7
  1. [スタート ≫ スタート] ボタンをクリックし、[システムとセキュリティー] を> します。
  2. [システム] で、[デバイスマネージャー] をクリックします。
  3. ネットワーク・アダプターをダブルクリックして、セクションを展開します。
  4. 感嘆符付きのイーサネット・コントローラーを右クリックし、[ Properties] を選択します。
  5. [詳細] タブに移動し、[ハードウェア id] をクリックします。最初の ID をハイライトしてコピーします。
  6. Web 検索エンジンを使用してハードウェア ID を検索し、関連付けられているアダプターを特定します。
  7. ダウンロード・センター でアダプターを検索して、インストール可能な最新ドライバーを見つけます。
Windows Server * 2012 *、2012/R2 *、2016 *、2019 *
  1. [スタート] を右クリックし、[デバイスマネージャー] をクリックします。
  2. ネットワーク・アダプターをダブルクリックして、セクションを展開します。
  3. 感嘆符付きのイーサネット・コントローラーを右クリックし、[ Properties] を選択します。
  4. [詳細] タブに移動し、[ハードウェア id] をクリックします。最初の ID をハイライトしてコピーします。
  5. Web 検索エンジンを使用してハードウェア ID を検索し、関連付けられているアダプターを特定します。
  6. ダウンロード・センター でアダプターを検索して、インストール可能な最新ドライバーを見つけます。

 

関連トピック
ワイヤード (有線) Intel®イーサネット・アダプターとドライバーのバージョンを確認する
インテルのダウンロード・センター
インテル®イーサネット・アダプターで利用可能なウェブ・パック
ハウツービデオ: イーサネットデバイス、ドライバーバージョンを特定し、ドライバーを更新します。