インテル® Optane™ メモリー ・システム・アクセラレーションを使用中のエラー・コードとメッセージ

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トラブルシューティング

000024113

2019/01/31

インテル® Optane™ メモリー 関連の機能/サポート・アプリケーションの使用中にエラーが発生することがあります。システムアクセラレータの有効化または無効化のエラーが表示された場合は、次の表を参照してください。

  • 、エラーコード
  • エラーの意味
  • 可能な解決策

以下に記載されていないエラーが発生した場合、またはさらにサポートが必要な場合は、 インテル カスタマーサポート にお問い合わせください。

Control + F を使用してコードまたはメッセージを入力すると、以下の表をすばやく検索できます。(Mac ユーザーはコマンド + F を使用します)これにより、必要なテーブルエントリが表示されます。

エラーコードまたはメッセージエラーの意味と考えられる解決策
インテル® Optane™ メモリー に対応するディスクがありませんこのエラーは、モジュールがシステムに存在する可能性があると考えても、アプリケーションがアクセラレータを有効にするために検出できないことを示すものです。

この理由は、通常、構成の問題が原因であり、次の点を確認する必要があります。
  • システムはインテル® Optane™ メモリー対応 しており、適切な BIOS をサポート していますか? 詳細については、システムベンダーに確認してください。
  • モジュールは適切な m. 2 ソケットにありますか?
    • いくつかのボード/システムは複数の m. 2 ソケットを持っているかもしれませんが、インテル® Optane™ メモリー をサポートしているのは1つだけです。 を確認するには、ベンダーまたはユーザーマニュアルに問い合わせる必要があります。
  • 使用されている m. 2 ソケットのリマップが有効になっていますか?

別の潜在的な理由は、モジュールが以前に別のボリュームで使用されていた場合、「クリーニング」する必要があるかもしれません。
  • モジュール上のすべてのデータをバックアップした後
  • Diskpart * アプリケーションは、モジュールからすべてのパーティションとメタデータを削除するために使用することができ、このプロセスの詳細については、ここ を参照してください

これらの項目を確認した後もサポートが必要な場合は、サポート に問い合わせる メモリとストレージをサポートします。
エラーが発生
インテル® Optane™ メモリー ・アプリケーションがファイルのマイグレーションに関する問題に遭遇しました。詳細については、Windows イベントビューアを開きます。

ヘルプについては、インテル® Optane™ メモリー サポート ページをご覧ください。
このエラーは、SATA ドライブの不良ブロックまたはエラーが原因である可能性があります。この SATA ドライブでインテル® Optane™ メモリー を使用することはお勧めしません。
サポートされない BIOS または
サポートされないシステムドライブ
BIOS がサポート インテル® Optane™ メモリー または、BIOS モードがレガシーモードになっています。

アクション:
  • システムに適切な機能があることを確認します (インテル® Optane™ メモリー 可能) を BIOS でサポート インテル® Optane™ メモリー お使いの BIOS/プラットフォームベンダーと
    • プラットフォームがインテル® Optane™ メモリー は、最新の BIOS がインストールされていることを確認してください。
      • システム上のすべてのファイルをバックアップする
      • BIOS を更新する
      • SATA コントローラが引き続き RST Premium に設定され、更新後も再マッピングが有効になっていることを確認します (完全な構成の詳細)。
  • UEFI が必要です。インテル® Optane™ メモリー サポート、BIOS のブートモードがレガシーに設定されている場合、または CSM が有効になっている場合、GPT パーティション構造が必要なため、システムアクセラレーションを有効にすることはできません。 OS がレガシを有効にしてインストールされている場合は、MBR パーティション構造である可能性が高く、サポート 編。
システムドライブの性能が低下し始めています。インテル® Optane™ メモリー を無効にして、データ損失を回避します。

ヘルプについては、インテル® Optane™ メモリー サポート ページをご覧ください。

アプリケーションは、加速ボリュームのインテル® ヘルス 状況の低下を検出しました。

データの損失を避けるために、インテル® Optane™ メモリー を無効にすることをお勧めします。

アクション:

  • 続行する前にすべてのデータをバックアップしてください。
  • アプリケーションでボリュームを無効にします。
  • ドライブのスマートログを確認して、問題の原因を特定します。インテル® SSD Toolbox などのユーティリティは、スマートな詳細を表示する機能を提供します。
  • システムアクセラレータには新しいドライブを使用することをお勧めします。
0xA0000001オペレーティングシステムとのインターフェイス時に、アプリケーションでエラーが発生しました。

このタイプのエラーには、適切な解決方法を決定するための詳細情報が必要で、メモリとストレージのサポート に問い合わせ てください。
0xA001004B、0xA001004C、0xA001004E宛先サポート システムアクセラレーションインテル® Optane™ メモリー、SATA ディスクには、ドライブの最後に少なくとも mb の連続した未割り当て領域が含まれている必要があります。インテル® Optane™ メモリー SATA ドライブとメモリモジュールを正常にペアリングするための構成情報を格納するために、この領域が必要です。

アクション: SATA ディスクに、ドライブの最後に連続した未割り当て領域が含まれていることを確認します。

続行する前に注意がかかります。すべてのデータをバックアップすることをお勧めします。

ディスクの管理でディスクの設定を表示および変更できます (Windows キー+x>ディスクの管理).
  • ドライブの最後にあるパーティションを縮小します。加速したい SATA システム OS ドライブのパーティションを右クリックします。インテル® Selectボリュームを縮小します。
  • このオプションが使用できない場合は、パーティションが収縮していないか、割り当てるスペースがない可能性があります。
  • (hdd 用)スペースがない場合は、システムボリュームを最適化して収縮領域を作成します。
  • 圧縮できないボリュームの末尾にロックされたパーティションがある場合は、「パーティションのサイズを変更 して他のオプションを表示する方法」を参照してください。
メモシステムディスクの最後に回復パーティションがある場合は、移動できないことがあります。OS イメージの再構築が必要になる場合がありますが、先に進む前に、OEM またはマザーボードのベンダーと協力することをお勧めします。
0xA0010050システムに古いインテル® RST インテル® ドライバー搭載 場合、またはインストールが正常に完了しなかった場合にエラーが発生する

対処: すべてのインテル® RST ドライバーとアプリケーションをアンインストールし、再起動後に再インストールしてみてください。
0xA0010053システムアクセラレータを有効にするプロセス中にエラーが発生しました。このプロセス中に、ドライバーは、必要なメタデータの領域を作成するドライブの最後のパーティションを縮小しようとします。パーティションがロックされているため、圧縮操作を実行できませんでした。

対処: 詳細については、インテル カスタマーサポート にお問い合わせください。
0xA0010054システムアクセラレータを有効にするプロセス中にエラーが発生しました。このプロセス中に、ドライバーは、必要なメタデータの領域を作成するドライブ上の最後のパーティション (通常は回復パーティション) を縮小しようとします。

回復パーティション内に操作を完了するのに十分な空き領域がないため、圧縮操作を実行できませんでした。

対処: 詳細については、インテル カスタマーサポート にお問い合わせください。
0xA0010059システムアクセラレータを有効にするプロセス中にエラーが発生しました。このプロセス中に、ドライバーは、必要なメタデータの領域を作成するドライブ上の最後のパーティション (通常は回復パーティション) を縮小しようとします。

パーティションが GPT タイプではないため、圧縮操作を実行できませんでした。

対処: MBR から GPT に変換するための追加オプション を参照してくださいパーティションの種類。
0xA001005Dシステムアクセラレータを有効にするプロセス中にエラーが発生しました。このプロセス中に、ドライバーは、必要なメタデータの領域を作成するドライブ上の最後のパーティション (通常は回復パーティション) を縮小しようとします。

最後のパーティションが NTFS ファイルシステムではないため、圧縮操作を実行できませんでした。
0xA0070001

インテル® Optane™ メモリー を有効にすると、このエラーが表示することがあります。通常、これは SATA ドライブがインテル® Optane™ メモリー と互換性がないことを意味します。

対処: 使用している SATA ドライブが、ユーザーおよびインストールガイド ごとに互換性があることを確認してください。

さらに支援が必要な場合は、メモリとストレージのサポート にお問い合わせください

0xA0070002、0xA0040002

インテル® Optane™ メモリー を有効にすると、このエラーが表示することがあります。通常、これは SATA ドライブがインテル® Optane™ メモリー と互換性がないことを意味します。 具体的には、SATA ドライブのボリュームは互換性のある形式ではありません。 ダイナミックボリュームを高速化することはできません、これらは基本的なことに注意してください。

対処: アクセラレータ用に選択されている SATA ドライブのボリュームがベーシックタイプであることを確認してください。これは、ディスクの管理で確認できます。

さらに支援が必要な場合は、メモリとストレージのサポート にお問い合わせください

0xA0070003

インテル® Optane™ メモリー を搭載したシステムアクセラレーションには、第7世代インテル® Core プロセッサ (またはそれ以降) が必要です。このエラーは、システムがこのサポート 要件を満たしていないことを示します。

対処: システムの CPU が、 インテル® Optane™ メモリー を使用して加速するためのシステム要件を満たしていることを確認してください。

完全なサポート 要件 を表示します。

システムがこれらの要件を満たしているにもかかわらず、このエラーが表示される場合は、メモリとストレージのサポート にお問い合わせください

0xA0070004古いメタデータ、ボリュームの作成時にモジュールに追加されたデータの結果である可能性があり、ソフトウェア では、モジュールのアクセラレータを有効にする準備ができていないと考えられます。

対処: Diskpart * またはその他のソフトウェア を使用してモジュールからすべてのメタデータを削除し、アクセラレータを有効にしてください
0xA0070008宛先サポート システムアクセラレーションインテル® Optane™ メモリー、SATA ディスクには、ドライブの最後に少なくとも mb の連続した未割り当て領域が含まれている必要があります。インテル® Optane™ メモリー SATA ドライブとメモリモジュールを正常にペアリングするための構成情報を格納するための領域が必要です。

アクション: SATA ディスクに、ドライブの最後に連続した未割り当て領域が含まれていることを確認します。

続行する前に注意がかかります。すべてのデータをバックアップすることをお勧めします。

ディスクの管理でディスクの設定を表示および変更できます (Windows キー+x>ディスクの管理).
  • ドライブの最後にあるパーティションを縮小します。加速したい SATA システム OS ドライブのパーティションを右クリックします。インテル® Selectボリュームを縮小します。
  • このオプションが使用できない場合は、パーティションが収縮していないか、割り当てるスペースがない可能性があります。
  • (hdd 用)スペースがない場合は、システムボリュームを最適化して収縮領域を作成します。
  • 圧縮できないボリュームの末尾にロックされたパーティションがある場合は、「パーティションのサイズを変更 して他のオプションを表示する方法」を参照してください。
メモシステムディスクの最後に回復パーティションがある場合は、移動できないことがあります。OS イメージの再構築が必要になる場合がありますが、先に進む前に、OEM またはマザーボードの製造元と協力することをお勧めします。
0xA007000A

インテル® Optane™ メモリー を使用したシステムアクセラレーションには、特定の構成とハードウェア/ソフトウェアのサポート が必要です。このエラーは、システム構成がインテル® Optane™ メモリー をサポート するのに適切でない場合に発生する可能性があります。

対処: システム構成がシステム要件を満たしていることを確認します。

完全なサポート 要件 を表示します。

システムがこれらの要件を満たしているにもかかわらず、このエラーが表示される場合は、メモリとストレージのサポート にお問い合わせください

0xA007000Bこのエラーは、SATA ドライブの開始時に1mb 未満のオフセットが加速される場合に発生する可能性があります。

対処: 現在 SATA ディスク上にあるすべてのデータ/ファイルをバックアップしてください。ターゲット SATA ドライブのローレベルフォーマット またはセキュアイレースを実行して、すべてのデータとパーティションを削除します。オペレーティングシステムを再インストールします。完了したら、再度システムアクセラレーションを有効にしてみます。
0xA007000Dこのエラーは、有効化プロセス中にユーザーインターフェイス/アプリケーションが消去できなかったメモリモジュールにデータがある場合に発生する可能性があります。潜在的にシステムファイル。

対処: 必要なすべてのファイルを、モジュールにある SATA ディスクにバックアップまたは移動してください。インテル Optane モジュールをフォーマットします。完了したら、再度システムアクセラレーションを有効にしてみます。
0xA007000F

インテル® Optane™ メモリー を使用したシステムアクセラレーションには、特定の構成とハードウェア/ソフトウェアのサポート が必要です。このエラーは、システム構成がインテル® Optane™ メモリー をサポート するのに適切でない場合に発生する可能性があります。

対処: システム構成がシステム要件を満たしていることを確認します。

完全なサポート 要件 を表示します。

システムがこれらの要件を満たしているにもかかわらず、このエラーが表示される場合は、メモリとストレージのサポート にお問い合わせください

0xA0070011

インテル® Optane™ メモリー を使用したシステムアクセラレーションでは、構成情報を保存するために選択されたドライブ上の未割り当て領域をいくつか解放する必要があります。 このエラーは、このデータを格納するためのドライブの空き容量が不足していることを意味します

アクション: 加速するために選択されたドライブ上のスペースの少なくともメガ。

システムがこれらの要件を満たしているにもかかわらず、このエラーが表示される場合は、メモリとストレージのサポート にお問い合わせください

0xA0070015有効化プロセス中にエラーが発生しましたが、解決方法を決定するためにより多くのトラブルシューティングが必要です。 メモリとストレージのサポート にお問い合わせ ください。
0xA0070019

インテル® Optane™ メモリー を使用したシステムアクセラレーションには、特定の構成とハードウェア/ソフトウェアのサポート が必要です。このエラーは、システム構成がインテル® Optane™ メモリー をサポート するのに適切でない場合に発生する可能性があります。

対処: システム構成がシステム要件を満たしていることを確認します。

完全なサポート 要件 を表示します。

システムがこれらの要件を満たしているにもかかわらず、このエラーが表示される場合は、メモリとストレージのサポート にお問い合わせください

0xA0070020、0xA0070021アプリケーションが正しくインストールされていないか、修復する必要があります。

アクション: アプリケーションを修復または再インストールします。これらのアクションが問題を解決するかどうかを確認します。
メモインテル® Optane™ メモリー ・ボリュームが有効になっている場合は、アプリケーションをアンインストールする前にディスクを分離する必要があります。アプリケーションで無効にすることができない場合は、以下に示すように、システム BIOS を使用して無効にする必要があります。
  • すべてのデータをバックアップします。
  • システム BIOS で、インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー ・メニューを見つけます。
  • インテル® Optane™ メモリー ・ボリュームインテル® Select します。
  • deconcatenate するオプションを選択します。
  • 必ず [データインテル® Select します。これにより、ボリューム上のデータが SATA ディスクに再び移行されます。
  • オプションの開始 deconcatenationを選択します。
0xA0070025、0xA0070026、0xA0070027、0xA0070031無効化処理中にエラーが発生しました。次の手順を実行して、システム BIOS 内から無効にしてみます。
  • すべてのデータをバックアップします。
  • システム BIOS で、インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー ・メニューを見つけます。
  • インテル® Optane™ メモリー ・ボリュームインテル® Select します。
  • deconcatenate するオプションを選択します。
  • 必ず [データインテル® Select します。これにより、ボリューム上のデータが SATA ディスクに再び移行されます。
  • オプションの開始 deconcatenationを選択します。
0xA0080000、0xA0080001アプリケーションで初期化中にエラーが発生しました。

アクション:
Optane メモリボリュームが有効になっている場合は、続行する前に、すべてのデータをバックアップするようにしてください。
  1. アプリケーションをアンインストールすることをお勧めします。
  2. システムを再起動します。
  3. アプリケーションを再インストールします。
このエラーが引き続き発生する場合は、サポート に問い合わせる メモリとストレージの下にあります。
0xA0080003,0xA0080005、0xA0080006、0xA0080007インテル® Optane™ メモリー 正しくインストールされていないか、修復する必要があります。

アクション: アプリケーションを修復または再インストールします。これらのアクションが問題を解決するかどうかを確認します。
メモインテル® Optane™ メモリー ボリュームが有効になっている場合は、アプリケーションをアンインストールする前にディスクを分離する必要があります。アプリケーションで無効にすることができない場合は、以下に示すように、システム BIOS を使用して無効にする必要があります。
  • すべてのデータをバックアップします。
  • システム BIOS で、インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー ・メニューを見つけます。
  • インテル® Optane™ メモリー ・ボリュームインテル® Select します。
  • deconcatenate するオプションを選択します。
  • 必ず [データインテル® Select します。これにより、ボリューム上のデータが SATA ディスクに再び移行されます。
  • オプションの開始 deconcatenationを選択します。
0xA0080008インテル® Optane™ メモリー では、システムアクセラレータを有効または無効にした後、システムを再起動する必要があります。シャットダウンと起動によってドライバが正しく再初期化されないことに注意してください。

対処: システムを再起動してください。
0xA0080009管理者権限が必要です。インテル® Optane™ メモリー を実行します。

アクション: アプリケーションを閉じて、管理者権限で開きます。アプリケーションを開くときに管理者として実行するように求められない場合は、次のようにします。
  1. 実行可能ファイルを右クリックするか、アプリケーションの [スタート] メニューの一覧を右クリックします。
  2. インテル® Selectもっと.
  3. インテル® Select管理者として実行します。
0xA008000Cプロセス中に、SATA ディスクから高速化されるようにファイルを移動するエラーが発生しました。インテル® Optane™ メモリーモジュール.

続行する前にすべてのデータをバックアップしてください。

アクション: 再度有効にしてみてください。イネーブルメントが失敗した場合は、アプリケーションをアンインストールして再インストールしてください。完了したら、ボリュームを再度有効にしてみてください。
  • Windows キー + x >のプログラム と機能
  • インテル® Optane™ メモリー をアンインストールします。
  • 再起動。
  • インテル® Optane™ メモリー をインストールします。
  • 再起動。
  • ボリュームを再度有効にしてください。
0xA008001E,0xA008001Fインテル® Optane™ メモリー 正しくインストールされていないか、修復する必要があります。

アクション: アプリケーションを修復または再インストールします。これらのアクションが問題を解決するかどうかを確認します。
メモインテル® Optane™ メモリー ボリュームが有効になっている場合は、アプリケーションをアンインストールする前にディスクを分離する必要があります。アプリケーションで無効にすることができない場合は、以下に示すように、システム BIOS を使用して無効にする必要があります。
  • すべてのデータをバックアップします。
  • システム BIOS で、インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー ・メニューを見つけます。
  • インテル® Optane™ メモリー ・ボリュームインテル® Select します。
  • deconcatenate するオプションを選択します。
  • 必ず [データインテル® Select します。これにより、ボリューム上のデータが SATA ディスクに再び移行されます。
  • オプションの開始 deconcatenationを選択します。
0xA0080029別のユーザーがインテル® Optane™ メモリー ・アプリケーションにログオンして使用している可能性があります。

対処: システムに別のユーザーがいるかどうかを確認してください。
0xA008002A,0xA008002BSATA コントローラは、システム BIOS で AHCI モードに設定されています。

システムアクセラレーションインテル® Optane™ メモリー SATA モードを設定する必要があります。インテル® RSTインテル® Optane™ メモリー・テクノロジー によるプレミアムおよびシステムアクセラレーションモード。
メモインテル® Optane™ メモリー ・アプリケーションは、インストール時にこれらの設定を自動的に更新しようとします。システム BIOS にこの機能が含まれておらず、手動で変更する必要がある場合に、このエラーが表示されることがあります。

正しく行われていない場合、データ損失のリスクがあります

詳細については、ユーザおよびインストールガイド を参照してください。
0xA008002Cアプリケーションの別のインスタンスが開いています。アプリケーションは、システムごとに1つのインスタンスのみを実行できます。
インテル® Optane™ メモリー の有効化エラー
サポートされていないシステム bios またはシステム bios はレガシーモードで設定します。
最新のバージョンとサポート については、BIOS の製造元にお問い合わせください。
エラーコード: 0xA008002D
BIOS がサポート インテル® Optane™ メモリー または、BIOS モードがレガシーモードになっています。

アクション:
  • システムに適切な機能があることを確認します (インテル® Optane™ メモリー 可能) を BIOS でサポート インテル® Optane™ メモリー お使いの BIOS/プラットフォームベンダーと
    • プラットフォームがインテル® Optane™ メモリー は、最新の BIOS がインストールされていることを確認してください。
      • システム上のすべてのファイルをバックアップする
      • BIOS を更新する
      • SATA コントローラが引き続き RST Premium に設定され、更新後も再マッピングが有効になっていることを確認します (完全な構成の詳細)。
  • UEFI が必要です。インテル® Optane™ メモリー サポート、BIOS のブートモードがレガシーに設定されている場合、または CSM が有効になっている場合、GPT パーティション構造が必要なため、システムアクセラレーションを有効にすることはできません。 OS がレガシを有効にしてインストールされている場合は、MBR パーティション構造である可能性が高く、サポート 編。
0xA008002Eドライバーは、現在のドライバーのバージョンをサポート していません。

アクション:最新のドライバと UI をダウンロードし てインストールします。
0xA00906B3RST サービスが応答を停止しました

アクション:
  • すべてのデータのバックアップ
  • サービス RstMwRpc を再起動します。
    • 「サービス」の windows アプリを検索します (ウィンドウUser-added imageメニューを開き、「サービス」と入力します)
    • [サービス] デスクトップアプリインテル® Select ます。
    • [ユーザーアカウント制御] ポップアップが表示されたら、[はい] をクリックします
    • サービスを再起動します。
      • "RstMwRpc" サービスの検索
      • 右クリックして、メニューから [再起動]インテル® Select。
  • エラーが引き続き発生する場合は、アクセラレータを無効にしてアプリケーションをアンインストールします。
    • 再起動後、アプリケーションを再インストールしてアクセラレーションを有効にする
  • エラーが引き続き発生する場合は、メモリとストレージのサポート にお問い合わせください
0xA00A0000、0xA00A0029ピン留めサービスにエラーがあり、応答しなくなりました。

アクション:次の手順を実行して、サービスの再起動を試みます。
  • すべてのデータのバックアップ
  • 「サービス」の windows アプリを検索します (ウィンドウUser-added imageメニューを開き、「サービス」と入力します)
  • [サービス] デスクトップアプリインテル® Select ます。
  • [ユーザーアカウント制御] ポップアップが表示されたら、[はい] をクリックします
  • サービスを再起動します。
    • 「インテル ® Optane メモリウォッチャーサービス」を見つけます。
    • 右クリックして、メニューから [再起動]インテル® Select。

エラーが引き続き発生する場合は、サポート に問い合わせる メモリとストレージの下にあります。
0xA00A0001、0xA00A0002、0xA00A0003アプリケーションは選択されたファイル、フォルダ、またはアプリケーションを固定できませんでした

アクション:ログインしているユーザーが、ファイル、フォルダ、またはアプリケーションにアクセスするための適切な権限を持っていることを確認してください。
0xA00A002A別のインテル® Optane™ メモリー 操作が進行中です。

アクション:操作の実行を再試行する前に、処理が完了するまで待機する必要があります。
0xA00A002B、0xA00A0030ピン接続機能を使用するには、32gb 以上のインテル® Optane™ メモリーモジュール が必要です。
0xA00A002C次の操作を行うことをお勧めします。
  • すべてのデータのバックアップ
  • システムアクセラレータを無効にする
  • 再起動
  • システムアクセラレータを有効にする

エラーが引き続き発生する場合は、サポート に問い合わせる メモリとストレージの下にあります。
0xA00A002F固定は、システムドライブ (OS を含むもの) が高速化されている場合にのみ使用できます。 セカンダリ/データドライブの高速化時にはサポートされません。
0xA00A0031、0xA00A0032ユーザーが固定されているファイル、フォルダー、およびアプリケーション用に予約されている容量がいっぱいです。

アクション:使用中のインテル® Optane™ メモリー 対応アプリケーションに表示されるユーザー・ピン・データの一部を除去することによるフリー・スペース
0xA00A0035アクセラレータのために固定されようとしているファイル、フォルダ、またはアプリケーションへのアクセス権がありません。