インテル® Optane™メモリー・システム・アクセラレーションを使用しているときのエラーコードとメッセージ

ドキュメント

エラーメッセージ

000024113

2019/09/09

インテル® Optane™メモリーに関連する機能と、サポートアプリケーションの機能を使用しているときにエラーが発生することがあります。システム・アクセラレーションの有効化または無効化でエラーが発生した場合は、以下の表を参照してください。

  • エラーコード
  • エラーの意味
  • 考えられるソリューション

以下のエラーが発生した場合、またはサポートが必要な場合は、インテルカスタマーサポート までお問い合わせください。

検索する場合は、

  1. すべて展開をクリックします。
  2. Control + F を押します (Mac ユーザーは Command + F を使用します)。
  3. コードまたはメッセージを入力します。

 

詳細 については、またはトピックをクリックしてください。

エラーコードが記載されていません。エラーメッセージのみ
エラーメッセージエラーの意味と解決策
不明なエラーが発生したため、インテル® Optane™メモリーとストレージ・マネジメントの固定サービスが利用できなくなりました。

ピン留めサービスでエラーが発生したため、応答しなくなりました。

アクション:次の手順に従って、サービスの再起動を試みます。

  • すべてのデータをバックアップします。
  • サービスの windows * アプリを検索します ([ Windows *] メニューを開き、「サービス」と入力します)。

 

  • [ Service desktop アプリ] を選択します。

  • ユーザーアカウント制御ポップアップが表示されたら、[はい] をクリックします。
  • サービスを再起動します。
    • Intel® Optane™ Memory Service を見つけます。
    • 右クリックして、メニューから [再起動] を選択します。

問題が解決しない場合は、メモリーとストレージのサポートにお問い合わせください

インテル® Optane™メモリーに対応したディスクが見つかりませんこのエラーは、モジュールがシステム内に存在しているかもしれませんが、アプリケーションではアクセラレーションの有効化に対応していないことを示しています。

この理由は、通常、構成の問題が原因で、次のことを確認する必要があります。
  • システム Intel Optane は、メモリーに対応しており、適切な BIOS をサポートしていますか? 詳細については、システムベンダーにお問い合わせください。
  • モジュールは正しい M. 2 ソケットにありますか?
    • 一部のボード/システムには複数の Optane ソケットが搭載されている場合がありますが、インテルのメモリーをサポートしているのは1つだけです。ベンダーまたはユーザーマニュアルを確認して、確認する必要があります。
  • M に対して再マッピングが有効になっていますか? 2 ソケットが使用されていますか?

もう1つの考えられる原因として、モジュールがすでに別のボリュームで使用されていることが考えられます。そのため、「クリーニング」が必要になる場合があります。
  • モジュール上のすべてのデータをバックアップした後。
  • Diskpart * アプリケーションを使用して、モジュールからすべてのパーティションとメタデータを削除することができます。このプロセスの詳細については、こちら を参照してください。

これらの項目をチェックした後でもサポートが必要な場合は、サポートに問い合わせる「メモリーとストレージ」でサポートができます。
エラーが発生しました
Intel® Optane™メモリー・アプリケーションでファイルの移行中に問題が発生しました。詳細については、Windows * イベントビューアーを開いてください。

インテル® Optane™メモリーのサポートのページを参照してください。
このエラーは、不良ブロックまたは SATA ドライブのエラーが原因で発生することがあります。この SATA ドライブに Intel Optane メモリーを使用することはお勧めしません。
サポートされていない BIOS または
サポートされていないシステムドライブ
BIOS が Intel Optane メモリーをサポートしていないか、BIOS モードがレガシー・モードになっています。

アクション:
  • Bios に適切な機能 (インテル Optane メモリー対応) が搭載されていることを確認して、BIOS/プラットフォーム・ベンダーとインテル Optane メモリーを対応させます。
    • プラットフォームが Intel Optane memory に対応している場合は、最新の BIOS がインストールされていることを確認してください。
      • システムのすべてのファイルをバックアップします。
      • BIOS を更新します。
      • SATA コントローラーが依然として RST プレミアムに設定されていることを確認し、更新後もまだ再マッピングが有効になっていることを確認します (完全構成の詳細)。
  • UEFI は、インテル® Optane™メモリーをサポートするために必要です。BIOS のブートモードが Legacy または CSM 対応に設定されている場合、システムの高速化を有効にすることはできません。レガシモードでオペレーティング・システムをインストールすると、パーティション構造が MBR になりますが、これはサポートされていません。 GPT パーティション構造が必要です。これは、オペレーティング・システムが UEFI モードでインストールされたときに作成されます。
システムドライブが低下し始めています。データの損失を防ぐために、インテル® Optane™メモリーを無効にします。

インテル® Optane™メモリーのサポートのページを参照してください。

アプリケーションが加速ボリュームのヘルスステータスの劣化を検出しました。

データロスを回避するには、インテル Optane メモリーを無効にすることをお勧めします。

アクション:

  • 続行する前にすべてのデータをバックアップしてください。
  • アプリケーションを使用してボリュームを無効にします。
  • 問題の原因を特定するには、ドライブのスマートログを確認します。インテル® SSD ツールボックス などのユーティリティは、スマートな詳細を表示する機能を提供します。
  • システムのアクセラレーションには新しいドライブを使用することをお勧めします。
0xA0000001、0xA001xxxx で始まるエラーコード
エラーコードエラーの意味と解決策
0xA0000001オペレーティング・システムとのインターフェイス中にアプリケーションでエラーが発生しました。

このタイプのエラーでは、適切な解決策を特定するために多くの情報が必要です。詳細については、メモリーとストレージのサポートにお問い合わせ ください。
0xA001004B、0Xa001004b、0xA001004EIntel Optane メモリーを使用してシステム・アクセラレーションをサポートするには、SATA ディスクに少なくとも 5 MB の連続した空き領域がドライブの最後に含まれている必要があります。インテル Optane メモリーには、構成情報を保存して SATA ドライブとメモリーモジュールを正常にペアリングするために、このスペースが必要です。

アクション: SATA ディスクに 5 MB の連続した空き領域があることを確認してください。

続行する前に注意してください。すべてのデータをバックアップすることをお勧めします。

ディスクの設定を表示して変更することができます (Windows * キー+x>ディスクの管理).
  • ドライブの最後にあるパーティションを圧縮します。高速化する SATA システム OS ドライブのパーティションを右クリックします。[ボリュームの圧縮] を選択します。
  • このオプションを使用できない場合は、パーティションを shrinkable していないか、割り当てるスペースがない可能性があります。
  • (Hdd 用)スペースがない場合は、システムボリュームをデフラグして、shrinkable のスペースを作成します。
  • 圧縮されていないボリュームの末尾にロックされたパーティションがある場合は、他のオプション用にパーティションのサイズを変更する方法 を確認します。
メモシステムディスクの末尾に回復パーティションがある場合は、移動できないことがあります。OS イメージの再構築が必要になる場合がありますが、続行する前に OEM またはマザーボードベンダーとの協力をお勧めします。
0xA0010050古いインテル® RST ドライバーがシステムにインストールされている場合、またはインストールが正常に完了しなかった場合に、エラーが発生します。

アクション: インテル® RST ドライバーおよびアプリケーションをすべてアンインストールし、再起動後に再インストールを試行します。
0xA0010053システムの高速化を有効にする処理中にエラーが発生しました。このプロセス中に、ドライバーは、メタデータのためのスペースを確保するために、ドライブ上の最後のパーティションを縮小しようとします。パーティションがロックされているため、圧縮操作を実行できませんでした。

アクション: 追加サポートについては、インテルカスタマーサポートにお問い合わせください。
0xA0010054、0xA0010055システムの高速化を有効にする処理中にエラーが発生しました。このプロセス中に、ドライバーは、必要なメタデータのスペースを確保するために、ドライブ上の最後のパーティション (通常は復旧パーティション) を圧縮しようとします。

この操作を完了するための十分な空き容量が回復パーティション内にないため、圧縮操作を行えませんでした。

アクション: 追加のサポートについては、インテルカスタマーサポートにお問い合わせください。その他のオプション をご確認ください。
0xA0010059システムの高速化を有効にする処理中にエラーが発生しました。このプロセス中に、ドライバーは、必要なメタデータのスペースを確保するために、ドライブ上の最後のパーティション (通常は復旧パーティション) を圧縮しようとします。

パーティションが GPT タイプでないため、圧縮操作を実行できませんでした。

アクション: MBR から GPT パーティションの種類に変換するには、追加のオプション を確認してください。
0xA001005Dシステムの高速化を有効にする処理中にエラーが発生しました。このプロセス中に、ドライバーは、必要なメタデータのスペースを確保するために、ドライブ上の最後のパーティション (通常は復旧パーティション) を圧縮しようとします。

最後のパーティションが NTFS ファイルシステムではないため、圧縮操作を行えませんでした。
0xA0010064このエラーは、メモリーモジュールにデータが含まれている場合に、有効化プロセス中にユーザー・インターフェイス/アプリケーションが消去されなかった場合に発生する可能性があります。

アクション: モジュール上に現在あるすべてのデータ/ファイルをバックアップしてください。対象の Intel Optane メモリーモジュールで低レベルのフォーマット または安全な消去を実行します。完了したら、再度システム・アクセラレーションを有効にします。
0xA005xxxx で始まるエラーコード
エラーコードエラーの意味と解決策
0xA005004E、0xA005004BIntel Optane メモリーを使用してシステム・アクセラレーションをサポートするには、SATA ディスクに少なくとも 5 MB の連続した空き領域がドライブの最後に含まれている必要があります。インテル Optane メモリーには、構成情報を保存して SATA ドライブとメモリーモジュールを正常にペアリングするために、このスペースが必要です。

アクション:SATA ディスクに 5 MB の連続した空き領域があることを、ドライブの最後に確認します。

続行する前に注意してください。すべてのデータをバックアップすることをお勧めします。

ディスクの設定を表示して変更することができます (Windows * キー+x>ディスクの管理).
  • ドライブの最後にあるパーティションを圧縮します。高速化する SATA システム OS ドライブのパーティションを右クリックします。[ボリュームの圧縮] を選択します。
  • このオプションを使用できない場合は、パーティションを shrinkable していないか、割り当てるスペースがない可能性があります。
  • (Hdd 用)スペースがない場合は、システムボリュームをデフラグして、shrinkable のスペースを作成します。
  • 圧縮されていないボリュームの末尾にロックされたパーティションがある場合は、他のオプション用にパーティションのサイズを変更する方法 を確認します。
メモシステムディスクの末尾に回復パーティションがある場合は、移動できないことがあります。OS イメージの再構築が必要になる場合がありますが、続行する前に OEM またはマザーボードベンダーとの協力をお勧めします。
0xA007xxxx で始まるエラーコード
エラーコードエラーの意味と解決策
0xA0070001

このエラーは、インテルの Optane メモリーが有効になっている場合に発生することがあります。これは通常、SATA ドライブが Intel Optane memory と互換性がないことを意味します。

アクション: 使用している SATA ドライブがユーザーとインストール・ガイド に対応していることを確認してください。

サポートが必要な場合は、メモリーとストレージのサポートにお問い合わせください

0xA0070002、0Xa0070002

このエラーは、インテルの Optane メモリーが有効になっている場合に発生することがあります。これは通常、SATA ドライブが Intel Optane memory と互換性がないことを意味します。具体的には、SATA ドライブのボリュームが互換性のない形式ではありません。ダイナミックボリュームを高速化することはできないことに注意してください。

アクション: 高速化のために選択されている SATA ドライブのボリュームがベーシックタイプであることを確認してください。これは、ディスクの管理で確認できます。

サポートが必要な場合は、メモリーとストレージのサポートにお問い合わせください

0xA0070003

インテル Optane メモリーを搭載したシステム・アクセラレーションには、第7世代インテル® Core プロセッサー (またはそれ以降) が必要です。このエラーは、システムがこのサポート要件を満たしていないことを示しています。

アクション: お使いのシステムの CPU が、インテル Optane メモリーによるアクセラレーションのシステム要件を満たしていることを確認してください。

完全なサポート要件 を表示します。

システムがこれらの要件を満たしていても、このエラーが表示される場合は、メモリーとストレージのサポートにお問い合わせください

0xA0070004古いメタデータが原因で、ボリュームの作成時にデータがモジュールに追加された可能性があります。これにより、モジュールがアクセラレーションに対応していないと考えられます。

アクション: Diskpart * などのソフトウェアを使用してモジュールからすべてのメタデータを削除し、アクセラレーションを有効にしてください。
0xA0070008Intel Optane メモリーを使用してシステム・アクセラレーションをサポートするには、SATA ディスクに少なくとも 5 MB の連続した空き領域がドライブの最後に含まれている必要があります。インテル Optane メモリーには、メモリーモジュールを使用して SATA ドライブを正常にペアリングするために、構成情報を保存するスペースが必要です。

アクション: SATA ディスクに 5 MB の連続した空き領域があることを確認してください。

続行する前に注意してください。すべてのデータをバックアップすることをお勧めします。

ディスクの設定を表示して変更することができます (Windows * キー+x>ディスクの管理).
  • ドライブの最後にあるパーティションを圧縮します。高速化する SATA システム OS ドライブのパーティションを右クリックします。[ボリュームの圧縮] を選択します。
  • このオプションを使用できない場合は、パーティションを shrinkable していないか、割り当てるスペースがない可能性があります。
  • (Hdd 用)スペースがない場合は、システムボリュームをデフラグして、shrinkable のスペースを作成します。
  • 圧縮されていないボリュームの末尾にロックされたパーティションがある場合は、他のオプション用にパーティションのサイズを変更する方法 を確認します。
メモシステムディスクの末尾に回復パーティションがある場合は、移動できないことがあります。OS イメージの再構築が必要になる場合がありますが、続行する前に、相手先ブランド供給 (OEM) またはマザーボードのベンダーと協力することをお勧めします。
0xA007000A

インテル Optane メモリーを搭載したシステム・アクセラレーションでは、特定の構成とハードウェア/ソフトウェアのサポートが必要です。このエラーは、システム構成が Intel Optane メモリーをサポートしていない場合に発生する可能性があります。

アクション: システム構成がシステム要件を満たしていることを確認してください。

完全なサポート要件 を表示します。

システムがこれらの要件を満たしていても、このエラーが表示される場合は、メモリーとストレージのサポートにお問い合わせください

0xA007000Bこのエラーは、高速化対象 SATA ドライブの先頭に 1 MB 未満のオフセットがある場合に発生する可能性があります。

アクション: SATA ディスク上に現在あるすべてのデータ/ファイルをバックアップします。対象 SATA ドライブで低レベルのフォーマット または安全な消去を実行して、すべてのデータとパーティションを削除します。オペレーティング・システムを再インストールします。完了したら、再度システム・アクセラレーションを有効にします。
0xA007000Dこのエラーは、メモリーモジュールにデータが含まれている場合に、有効化プロセス中にユーザー・インターフェイス/アプリケーションが消去されなかった場合に発生する可能性があります。システム・ファイルの可能性があります。

アクション: モジュールにある SATA ディスクに、必要なすべてのファイルをバックアップするか、移動します。Intel Optane メモリーモジュールの書式を設定します。完了したら、再度システム・アクセラレーションを有効にします。
0xA007000F

インテル Optane メモリーを搭載したシステム・アクセラレーションでは、特定の構成とハードウェア/ソフトウェアのサポートが必要です。このエラーは、システム構成が Intel Optane メモリーをサポートしていない場合に発生する可能性があります。

アクション: システム構成がシステム要件を満たしていることを確認してください。

完全なサポート要件 を表示します。

システムがこれらの要件を満たしていても、このエラーが表示される場合は、メモリーとストレージのサポートにお問い合わせください

0xA0070011

Intel Optane memory を使用したシステム・アクセラレーションでは、構成情報を保存するために高速化するように選択されているドライブに、未割り当ての空き領域が必要です。 このエラーは、このデータを保存するのに十分な空き容量がないことを意味しています。

アクション: 加速するように選択したドライブで、5 MB 以上の空き容量を確保します。

システムがこれらの要件を満たしていても、このエラーが表示される場合は、メモリーとストレージのサポートにお問い合わせください

0xA0070015有効化プロセス中にエラーが発生しましたが、解決方法を決定するにはトラブルシューティングを行う必要があります。 メモリーとストレージのサポート については、こちらを参照してください。詳細については、
0xA0070019

インテル Optane メモリーを搭載したシステム・アクセラレーションでは、特定の構成とハードウェア/ソフトウェアのサポートが必要です。このエラーは、システム構成が Intel Optane メモリーをサポートしていない場合に発生する可能性があります。

アクション: システム構成がシステム要件を満たしていることを確認してください。

完全なサポート要件 を表示します。

システムがこれらの要件を満たしていても、このエラーが表示される場合は、メモリーとストレージのサポートにお問い合わせください

0xA0070020, 0Xa0070020アプリケーションが正しくインストールされていないか、修復する必要があります。

アクション: アプリケーションを修復または再インストールします。これらのアクションが問題を解決するかどうかを確認します。
メモIntel Optane memory ボリュームが有効になっている場合、アプリケーションをアンインストールするには、ディスクを切り離す必要があります。アプリケーションで無効にできない場合は、以下に示すように、システム BIOS を使用して無効にする必要があります。
  • すべてのデータをバックアップします。
  • システム BIOS で、インテル®ラピッド・ストレージ・テクノロジー・メニューを見つけます。
  • Intel Optane Memory volume を選択します。
  • Deconcatenate のオプションを選択します。
  • [データを保持する] を選択してください。ボリューム上のデータが SATA ディスクに移行されます。
  • オプション開始 deconcatenationを選択します。
0xA0070025, 0Xa0070025, 0xA0070027, 0Xa0070025無効化処理中にエラーが発生しました。次の手順に従って、システム BIOS 内で無効にします。
  • すべてのデータをバックアップします。
  • システム BIOS で、インテル®ラピッド・ストレージ・テクノロジー・メニューを見つけます。
  • Intel Optane Memory volume を選択します。
  • Deconcatenate のオプションを選択します。
  • [データを保持する] を選択してください。ボリューム上のデータが SATA ディスクに移行されます。
  • オプション開始 deconcatenationを選択します。
0xA008xxxx で始まるエラーコード
エラーコードエラーの意味と解決策
0xA0080000、0xA0080001アプリケーションで初期化中にエラーが発生しました。

アクション:
Optane メモリーボリュームが有効になっている場合は、続行する前にすべてのデータをバックアップしてください。
  1. アプリケーションをアンインストールすることをお勧めします。
  2. システムを再起動します。
  3. アプリケーションを再インストールします。
引き続きこのエラーが発生する場合は、サポートに問い合わせる[メモリーとストレージ]。
0Xa0080003、0Xa0080005、0Xa0080005、0Xa0080005Intel Optane Memory が正しくインストールされていないか、修復する必要があります。

アクション: アプリケーションを修復または再インストールします。これらのアクションが問題を解決するかどうかを確認します。
メモIntel Optane memory ボリュームが有効になっている場合、アプリケーションをアンインストールするには、ディスクを切り離す必要があります。アプリケーションで無効にできない場合は、以下に示すように、システム BIOS を使用して無効にする必要があります。
  • すべてのデータをバックアップします。
  • システム BIOS で、インテル®ラピッド・ストレージ・テクノロジー・メニューを見つけます。
  • Intel Optane memory volume を選択します。
  • Deconcatenate のオプションを選択します。
  • [データを保持する] を選択してください。ボリューム上のデータが SATA ディスクに移行されます。
  • オプション開始 deconcatenationを選択します。
0xA0080008インテル Optane メモリーでは、システムの高速化を有効にして無効にした後、システムを再起動する必要があります。シャットダウンと開始でドライバーが正しく再初期化されないことに注意してください。

アクション: システムを再起動してください。
0xA0080009Intel Optane memory を実行するには、管理者権限が必要です。

アクション: アプリケーションを閉じて、管理者権限で開いてください。アプリケーションを起動したときに管理者としてアプリケーションを実行するように求められない場合は、次のようになります。
  1. 実行可能ファイルを右クリックするか、アプリケーションの [スタート] メニューを右クリックします。
  2. より多くのものを選択してください。
  3. [管理者として実行] を選択します。
0xA008000CSATA ディスクから Intel Optane memory モジュールにファイルを移動する処理中にエラーが発生しました。

続行する前にすべてのデータをバックアップしてください。

アクション: 再度有効にしてみてください。有効化に失敗した場合は、アプリケーションをアンインストールしてから再インストールします。完了したら、もう一度ボリュームを有効にしてみてください。
  • Windows * キー + x ≫ のプログラムと機能
  • Intel Optane メモリーをアンインストールします。
  • 再起動。
  • Intel Optane メモリーをインストールします。
  • 再起動。
  • もう一度ボリュームを有効にしてください。
0Xa008001e、0Xa008001fIntel Optane Memory が正しくインストールされていないか、修復する必要があります。

アクション: アプリケーションを修復または再インストールします。これらのアクションが問題を解決するかどうかを確認します。
メモIntel Optane memory ボリュームが有効になっている場合、アプリケーションをアンインストールするには、ディスクを切り離す必要があります。アプリケーションで無効にできない場合は、以下に示すように、システム BIOS を使用して無効にする必要があります。
  • すべてのデータをバックアップします。
  • システム BIOS で、インテル®ラピッド・ストレージ・テクノロジー・メニューを見つけます。
  • Intel Optane memory volume を選択します。
  • Deconcatenate のオプションを選択します。
  • [データを保持する] を選択してください。ボリューム上のデータが SATA ディスクに移行されます。
  • オプション開始 deconcatenationを選択します。
0xA0080029別のユーザーが Intel Optane memory アプリケーションにログオンして使用している可能性があります。

アクション: システムに別のユーザーがいるかどうかを確認します。
0Xa008002a、0Xa008002bSATA コントローラーは、システム BIOS で AHCI モードに設定されています。

インテル Optane メモリーを搭載したシステム・アクセラレーションで SATA モードを設定する必要があります。インテル® Optane™メモリー・テクノロジーにより、プレミアムおよびシステム・アクセラレーションを®モード。
メモIntel Optane memory アプリケーションは、インストール中にこれらの設定を自動的に更新しようとします。このエラーは、システム BIOS にこの機能が含まれておらず、手動で変更する必要がある場合に表示されることがあります。

正常に完了しなかった場合、データが失われるリスクがあります。

詳細については、「ユーザーとインストール・ガイド」を参照してください。
0xA008002Cアプリケーションの別のインスタンスが開かれています。アプリケーションは、システムごとに1つのインスタンスしか実行できません。
インテル® Optane™メモリーを有効にする際にエラーが発生しました
サポート対象外のシステム BIOS またはシステム BIOS はレガシーモードに設定されています。
最新バージョンとサポートについては、BIOS ベンダーにお問い合わせください。
エラーコード: 0Xa008002d
BIOS が Intel Optane メモリーをサポートしていないか、BIOS モードがレガシー・モードになっています。

アクション:
  • Bios に適切な機能 (インテル Optane メモリー対応) が搭載されていることを確認して、BIOS/プラットフォーム・ベンダーとインテル Optane メモリーを対応させます。
    • プラットフォームが Intel Optane memory に対応している場合は、最新の BIOS がインストールされていることを確認してください。
      • システム上のすべてのファイルをバックアップします。
      • BIOS を更新します。
      • SATA コントローラーが依然として RST プレミアムに設定されていることを確認し、更新後もまだ再マッピングが有効になっていることを確認します (完全構成の詳細)。
  • UEFI は、インテル® Optane™メモリーをサポートするために必要です。BIOS のブートモードが Legacy または CSM 対応に設定されている場合、システムの高速化を有効にすることはできません。レガシモードでオペレーティング・システムをインストールすると、パーティション構造が MBR になりますが、これはサポートされていません。 GPT パーティション構造が必要です。これは、オペレーティング・システムが UEFI モードでインストールされたときに作成されます。
0xA008002Eドライバーは現在のドライバーのバージョンをサポートしていません。

アクション:最新のドライバーと UI をここからダウンロードしてインストールしてください
0xA009xxxx で始まるエラーコード
エラーコードエラーの意味と解決策
0xA00906B3RST サービスが応答を停止しました。

アクション:
  • すべてのデータをバックアップします。
  • サービス RstMwRpc を再起動します。
    • 「サービス」 Windows アプリを検索してください ([ User-added image windows * を開いて、「サービス]」を入力します)。
    • 「サービス」デスクトップアプリを選択します。
    • ユーザーアカウント制御ポップアップが表示されたら、[はい] をクリックします。
    • サービスを再起動します。
      • 「RstMwRpc」サービスを見つけます。
      • 右クリックして、メニューから [再起動] を選択します。
  • エラーが解決しない場合は、アクセラレーションを無効にし、アプリケーションをアンインストールします。
    • 再起動後、アプリケーションを再インストールしてアクセラレーションを有効にします。
  • 問題が解決しない場合は、メモリーとストレージのサポートにお問い合わせください
0xA00Axxxx で始まるエラーコード
エラーコードエラーの意味と解決策
0xA00A0000, 0xA00A0029ピン留めサービスでエラーが発生したため、応答しなくなりました。

アクション:次の手順に従って、サービスの再起動を試みます。
  • すべてのデータをバックアップ
  • 「サービス」 Windows アプリを検索してください ([ User-added image windows * を開いて、「サービス]」を入力します)。
  • 「サービス」デスクトップアプリを選択します。
  • ユーザーアカウント制御ポップアップが表示されたら、[はい] をクリックします。
  • サービスを再起動します。
    • 「インテル ® Optane メモリー・ウォッチャー・サービス」を見つけてください。
    • 右クリックして、メニューから [再起動] を選択します。

エラーが解決しない場合は、サポートに問い合わせる[メモリーとストレージ]。
0xA00A0001, 0xA00A0002, 0xA00A0003アプリケーションが、選択したファイル、フォルダー、アプリケーションをピン留めできませんでした。

アクション:ログインしているユーザーが、ファイル、フォルダー、アプリケーションにアクセスするための適切な権利を持っていることを確認してください。パスが正しいことを確認するか、削除されていないことを確認します。
0xA00A002A別の Intel Optane memory 操作が進行中です。

アクション:操作の実行を再試行するには、操作が完了するまで待機する必要があります。
0xA00A002B, 0xA00A0030固定機能を使用するには、32 GB 以上のインテル Optane メモリーモジュールが必要です。
0xA00A002C次のことをお勧めします。
  • すべてのデータをバックアップします。
  • システム・アクセラレーションを無効にします。
  • 再起動。
  • システムの高速化を有効にします。

エラーが解決しない場合は、サポートに問い合わせる[メモリーとストレージ]。
0xA00A002Fピン留めは、システムドライブ (OS が搭載されているドライブ) がアクセラレーションされている場合にのみ使用できます。 セカンダリ/データドライブが高速化されている場合、サポートされていません。
0xA00A0031, 0xA00A0032ユーザーがピン留めしたファイル、フォルダー、アプリケーションに確保された容量はいっぱいです。

アクション:ユーザーによってピン留めされた一部のデータを削除して空き容量を増やし、Intel Optane memory 対応アプリケーションに表示されます。
0xA00A0035アクセラレーションのために、ユーザーがファイル、フォルダー、アプリケーションにアクセスすることはできません。