ハードウェア・インテル® RAID Controllerでハードドライブが認識されない場合の対処方法
何が表示されますか?
ハードディスク・ドライブは RAID カードで認識されません。
解決方法
ハードドライブを取り付け直し、スロットに正しく取り付けられていることを確認します。
ケーブルがインテル® RAID Controllerおよびバックプレーンに正しく接続されていることを確認します。以下の画像は例です。
ケーブルの接続方法の詳細については、RAID カードモデルのハードウェア・ユーザーガイド を参照してください。
さらに、以下の点も考慮してください。
- ドライブがインテルによってテストされているかどうかを確認します。この操作については、RAID カード でテスト済みのハードウェアのリスト を参照してください。
- インテル RAID Controllerが最新バージョンの ファームウェア を搭載していることを確認します。
- RAID カードが組み込まれている サーバーボードの BIOS/ ファームウェア をアップデートします。