ディスプレイの解像度を大きくするにはどうすればよいのでしょうか?

ドキュメント

トラブルシューティング

000023765

2020/02/13

コンピューターの選択可能な解像度は、モニターまたはディスプレイでサポートされているコンピューター構成と解像度の両方によって異なります。問題を解決するには、以下の方法をお勧めします。

  • 最新のインテル®グラフィックス・ドライバー のインストール
  • 最新のをインストールします。お使いのモニターの INF ファイル
    モニターの製造元に、アップデートされているかどうかを確認します。INF ファイルまたはモニタードライバー。
  • コンピューターに最新のシステム BIOS をインストールします。
    最新のシステム BIOS およびビデオ BIOS の詳細については、コンピューターの製造元にお問い合わせください。この大型ディスプレイ・モードのサポートを追加しました。または、コンピューターのシステム BIOS をアップデートする方法についても確認します。ビデオ BIOS を更新するには、システム BIOS を更新する必要があります。
  • ビデオ・ケーブル・コネクターを確認してください。
    外付けディスプレイとお使いの pc は、次のいずれかのコネクタータイプでなければなりません: DVI、HDMI、VGA、DisplayPort * のいずれかです。拡張ディスプレイ識別データ (EDID) は、S-ビデオ、コンポジット、RCA、コンポーネント、または YPbPr などのその他のコネクターのタイプを通過しません。
  • VGA を使用して接続している場合は、サポートされている解像度を確認します。
    アナログ VGA を使用して接続した場合、一部のディスプレイでは低解像度 (1024x768 など) のみをサポートします。各ディスプレイ・コネクターでサポートされている最大解像度については、ユーザーガイドまたはユーザーマニュアルを確認してください。一部のドキュメントには、VGA コネクターが D サブ入力として記載されています。ディスプレイ (特に Tv または Hdtv) は、デジタル DVI、HDMI、または DisplayPort * コネクターを使用した大きなネイティブ解像度のみをサポートします。
  • クローン・モードに設定されている場合は、拡張デスクトップ・モードに切り替えます。
    クローン・モードでは、両方のディスプレイでサポートされている最高の解像度がデフォルトの解像度になります。ディスプレイごとに個別の解像度を設定するには、[拡張デスクトップ・モード] を選択します。
    • デスクトップを右クリックし、[ Graphics Properties] を選択します。ディスプレイをクリックして、複数のディスプレイを選択します。[拡張デスクトップモード] を選択して [適用] をクリックします。これで、各モニターの最大解像度を選択できるようになりました。
  • Windows XP のユーザーは、お使いのモニターが希望の解像度をサポートしていることを確認し、この Windows * 設定を選択解除します。このモニターでは表示されないモードを非表示にします
    この設定をオフにすると、モニターでサポートされている場合はディスプレイ・モードまたは解像度を選択できます。Windows 7 または8では、この設定を選択することはできません。
    注意
    Caution Icon
    このモニターでは表示できない設定の非表示モードを選択解除してから、モニターを処理できない場合は、損傷を受ける可能性があります。当社では、この設定を使用した結果、損傷を受けることはありません。モニターが希望するディスプレイ・モードをサポートしているかどうか、モニターのメーカーにお問い合わせください。この設定の使用については、コンピューターの製造元にお問い合わせください。コンピューターのメーカーによっては、この設定の解除をサポートしていないものもあります。
    • この設定を変更するには、[スタート] ボタンをクリックし、[コントロールパネル] をクリックして、[画面] をダブルクリックします。 [設定] タブ、[詳細] ボタン、[モニター ] タブ。
    • ディスプレイ・モードまたは解像度が依然として選択できない場合は、開始,コントロール・パネル,表示,設定,詳細,アダプターそしてすべてのモードを表示.次に、リストから必要なディスプレイ・モードを選択し、クリックします。わかりました.
      メモディスプレイ・モードを選択した後にモニターのディスプレイが読めなくなった場合は、次のいずれかの方法で回復します。
      • 新しいディスプレイ・モードを選択してからすぐにEscキーを押して、選択を元に戻します。Windows では、新しいモニターの設定を維持するか、元の設定に戻すかを決定するのに15秒程度の時間が与えられます。
      • コンピューターの電源を切ります。別のモニターやテレビを接続して再起動します。
      • コンピューターの電源を切ります。コンピューターの電源を入れ、Windows * の起動時にF8キーを押して Windows * セーフモードで起動します。Windows * の [プログラムの追加と削除] を使用して、インテル®グラフィックス・ドライバーをアンインストールします。または、[ディスプレイアダプター] の下の [Windows * デバイスマネージャー] を選択し、コンピューターを再起動して、Windows を通常どおり起動します。その後、Intel®グラフィックス・ドライバーを再インストールします。
  • デジタルフラットパネル・ディスプレイ (1920x1080、1680x1050、および 1440x900) のネイティブ解像度の使用に問題がある場合
    この問題を解決するには、インテル®グラフィックス・コマンド・センターまたはインテル®グラフィックス・コントロール・パネルを使用してください。 詳細については、インテル®・グラフィックスのコントロール・パネルを開く 方法を参照してください。

これらの方法で問題が解決しない場合は、コンピューターの製造元に問い合わせて詳細を確認してください。また、インテルのグラフィックス・コミュニティー またはインテルのサポート にお問い合わせいただくこともできます。