インテル® NUC の開始時にエラーが発生する: PXE E61: メディアのテストに失敗した、ケーブルを確認してください

ドキュメント

エラーメッセージ

000023015

2019/11/13

ネットワーク・プロトコル・アナライザーまたはオンライン Pxe エラー・ウィザード を使用して、 Pxe ブートの問題を解決 してみてください。

メモ

インテル® NUC を持っていない場合、この記事のインストラクションは機能しません

ノートブック pc またはデスクトップ・システムを Dell、HP、Lenovo、ASUS *、ACER などの別のメーカーから入手している場合は、表示されているエラーメッセージの解決に役立つ情報についてお問い合わせください。こちらをクリックして、一般的なシステムメーカーとサポートウェブサイトをご 確認ください。



何を見ていますか?

インテル® NUC の開始時に、次のエラーが表示されます。

  • E61: メディアテストの問題を確認し、ケーブルを確認します。
  • M0F: インテルのブートエージェントを終了しています。

    Intel® NUC errors

なぜそのようなのでしょうか?

次の状況では、E61 と PXE M0F のエラーが発生する可能性があります。

  • Intel NUC はネットワーク上で起動するように設定されていますが、ネットワーク・ケーブルが Intel NUC に接続されていません。
  • Intel NUC は、ハードディスク (hdd) にインストールされている Windows * を見つけることができません。

問題を解決する方法

ネットワーク・ドライブから起動するには、次のようにします。

  • イーサネット・ネットワーク・ケーブルが、Intel NUC の RJ45 ジャックに完全に接続されていることを確認します。
  • 別のイーサネット・ネットワーク・ケーブルを試してみてください。

内蔵ハードディスク・ドライブで Windows * を起動するには、次のようにします。

ステップ 1:

BIOS 設定がネットワーク・ドライブを確認するように設定されている可能性があります。ネットワーク・ブートを無効にするには、次の手順を実行します。

  1. 起動中にF2キーを押して BIOS のセットアップに入ります。
  2. [Advanced > Boot > boot Configurationにアクセスしてください。
  3. [Boot Devices] ペインで、ネットワーク・ブートを無効にします。
  4. プレスキーBIOS のセットアップを終了します。

    Disable Network Boot

ステップ 2:

内蔵ハードディスク・ドライブが BIOS のセットアップで検出されているかどうかを確認します。

  1. 起動中にF2キーを押して BIOS のセットアップに入ります。
  2. [Advanced ≫ boot ≫ Boot Priority] に移動します。
  3. [Boot Drive Order] の下に表示されているものを確認します。
  4. プレスキーBIOS のセットアップを終了します。

    No Boot Drive

ブートドライブの注文に起動ドライブが示されていない場合:

  • 2.5 インチ・ドライブを使用している場合は、マザーボードとドライブベイ間のケーブル接続が安全であることを確認します。
  • 別の正常なドライブをインストールしてみてください。
  • ドライブが正常に動作しているかどうかを確認します。正常に動作しているシステムに取り付けます。

外付け USB デバイスで Windows * を起動するには、次のようにします。

  • Usb デバイスが USB ポートに完全に接続されていることを確認します。
  • USB デバイスを Intel NUC の別の USB ポートに接続して、特定のポートに問題がないことを確認します。
  • BIOS セットアップで USB ブートオプションを有効にしていることを確認します。
    1. 起動中にF2キーを押して BIOS のセットアップに入ります。
    2. [Advanced ≫ boot ≫ Boot Configuration] に移動します。
    3. [Boot Devices] ペインで、usb ブートを有効にするには、 usbを有効にします。
    4. プレスキーBIOS のセットアップを終了します。

      USB Boot option enabled

  • 外付け USB デバイスがブータブルデバイスであることを確認します。Rufus ** のようなアプリケーションを使用して、起動可能な USB デバイスを作成することができます。
メモ

上記の手順をすべて試しても、インテルの NUC がまだ正常に起動しない場合は、インテルのカスタマーサポートがお手伝いします。

お客様の地域のサポートオプションについては、以下のサポート窓口にお問い合わせください。試行した手順を説明できるようにしてください。