インテル・ネットワーク・インターフェイス・コント ローラー (NIC) の製品返送認定 (RMA) の登録と保証に関する手順

ドキュメント

保証 & 交換

000022176

2021/10/26

インテル・ネットワーク・インターフェイス・コントローラー (NIC) を登録する必要がありますか?

インテル・ネットワーク・インターフェイス・コントローラー (NIC) を登録する必要はありません。

保証の内容を確認するには、インテル® ネットワーク・コネクティビティー製品保証情報を参照してください。

クリックし、表示される順番でセクションを拡大し、保証申請の方法を確認します。

保証申請を提出する方法
  1. 保証センター にアクセスします。
  2. その他のインテル® 製品 をクリックします。
  3. 在庫 Id/部品番号 フィールドに シリアルナンバー と SA# を入力します。
  4. 検索 をクリックします。お使いの製品が保証対象である場合は、申請用ボタンが表示されます。
  5. 保証サポートの申請 をクリックしてプロセスを開始します。
製品保証を受けるために必要な情報について

開始する前に、インテル® NIC に関する基本的な情報をご覧ください。この情報は NIC のラベルに記載されています。ラベルの例を参照し、MAC と PWA コードの場所を確認してください。

  • MAC
  • PWA

その他に役立つ情報:

  • NIC モデル
  • 購入証明書
  • 問題、現象についての説明
  • すでに行ったトラブルシューティングや確認手順

ラベルの例:

インテル NIC のラベルをご覧ください。ラベルには、RMA (素材返送認定) を行う際の重要な情報である MAC と PWA (またはPBA) コードが含まれています。以下はビジュアルの例です。

MAC: 初めの 12 桁の数字
製造情報 : MAC の後の 6 桁の数字
PWA: 6 桁 + ハイフン + 3 桁の数字 (バーコードの最後のシーケンス)

バーコード 000E0C070376-473SC-741462-010 ラベルの例



インテル Pro 1000 GT PCI NIC - ラベルの例

インテル D33025 ネットワーク・インターフェイス・カード - ラベルの例

RMA (Return Material Authorization: 返品許可) ナンバーを取得する方法について

保証サポートを申請すると、インテルのカスタマー・サービス担当者がお使いの NIC が RMA 交換の対象かどうかを確認します。交換の対象と判断された場合、担当者が RMA リクエストを作成し、自動生成されるメールのメッセージに RMA ナンバーが挿入されます。このメールには、ドライブの返送方法に関する説明も記載されています。

返送方法を注意深くお読みください。説明には、インテル NIC の返送方法と以下のリマインダーが含まれています。
  • 返送前にネットワーク・インターフェイス・コントローラーからブラケット、ケーブル、アクセサリーを取り除きます (これらのアイテムは返却できません) 。

   

インテル® 製品のマークを記録する際によくある間違い

シリアル番号は、数字とアルファベットの大文字の組み合わせとなるため、以下の文字と数字を見間違えることがあります。

0 O 数字の 0 (ゼロ) と英字大文字の O
1 I 数字の 1 とアルファベットの大文字の I (アイ)
8 B 数字の 8 と英字大文字の B
6 5 数字の 6 と数字の 5
2 Z 数字の 2 と英字大文字の Z
V U 英字大文字の V と英字大文字の U
I l アルファベットの大文字の I (アイ) とアルファベットの小文字の l (エル) 1

1 アルファベットの小文字をシリアル番号に使用することはありません。数字と大文字のみが使用されます。

 

関連トピック
有線のインテル® イーサネット・アダプターとドライバー・バージョンの識別方法
リテール インテル® イーサネット・アダプターの PCI デバイス ID と部品番号リスト