インテル® WiDi およびインテル®プロ WiDi の製品の取扱中止に関するお知らせ

ドキュメント

製品情報 & ドキュメント

000021693

2019/02/08

インテルは、インテル®ワイヤレス・インテル® ワイヤレス・ディスプレイ(インテル® WiDi) およびインテル® Pro ワイヤレス・ディスプレイ(インテル® pro WiDi) アプリケーションおよび関連するレシーバー認定プログラム のマーケティングと開発を直ちに終了しました。

Miracast * 標準は、強力なユーザーエクスペリエンスを備えたインテル® ワイヤレス・ディスプレイ 機能のための windows®10および windows 8.1 * オペレーティングシステムでネイティブにサポートされているため、 インテル はリソースをリダイレクトし、将来の成長分野に注力しています。

miracast の詳細については、 windows 8.1 * と windows®10で miracast * を使用する を参照してください。

FAQ:

Q: 私は現在インテル WiDi を使用しています–インテル® ワイヤレス・ディスプレイ にはどのようなオプションがありますか?
A: windows 10 と windows 8.1 を使用しているお客様は、内蔵の Miracast 機能と現在使用中のレシーバーを使用できます。

メモwindows 7 * を使用しているお客様は、運用インテル WiDi の構成を引き続き使用するか、新しいリリースの windows にアップグレードすることができます。

Q:インテル WiDi のサポート 期間はどのくらい続きますか?
A:インテル WiDiサポート のキー日付を参照してください。

2018 年8月15日 2016 –インテル WiDiソフトウェア のダウンロードが削除されました。

10 月15日 2016 –インテル・カスタマー・サポート は、インテル WiDi のお客様のコンタクト を受け付けなくなりました。 サポート には、電話、電子メール、web 送信、チャット、およびインテル WiDiサポート コミュニティが含まれます。

12 月15日 2016 –インテル WiDiサポート 記事が削除されました。基本的なトラブルシューティング情報の小さなアーカイブが引き続き利用できます。

Q:インテル は関連製品を提供していますか?
A: はい、Intel Unite® ソリューション は、コンテンツの共有とコラボレーションを改善するために設計されています。