インテル®コンピュート・スティック STK1AW32SC のユーザーガイド

ドキュメント

インストール & セットアップ

000018134

2020/01/31

インテル®コンピュート・スティック・ STK1AW32SC のユーザーガイドを使用して、セットアップを行い、コンピューティング・スティックを使用することができます。

詳細については、またはトピックをクリックしてください。

製品の説明
シンボル説明
HDMIHDMI コネクター
電源 LED電源 LED-青
MicroSDMicroSD * memory card slot
セキュリティセキュリティー・ケーブルの開始
USB 3.0USB 3.0 ポート
USB 2.0USB 2.0 ポート
Power connector電源コネクター
power button電源ボタン
  stick sides
電源プラグを選択します。お客様の地域の電源プラグの接続を選択します。接続されているすべての添付ファイルは、ボックスに含まれないことがあります。
接続の接続
アメリカ合衆国、日本US and Japan plug
英国UK plug
アルゼンチンArgentina plug
オーストラリアAustralia plug
ブラジルBrazil plug
中国Chinese plug
欧州連合EU plug
インドIndian plug
韓国Korean plug

プラグの添付ファイルを電源アダプターにスライドさせる。

slide plug

インテル®コンピュート・スティックを強化するには、付属の電源アダプターとケーブルを使用する必要があります。その他の電源アダプター、電源、ケーブルの使用はサポートされていません。

キーボードとマウスの接続インテル®コンピュート・スティックは、以下のいずれかをサポートします。
インテル・コンピュート・スティックのポートに接続された USB ワイヤードキーボードとマウスです。wired keyboard and mouse
Usb ドングルを使用した、USB ワイヤレスキーボードとマウス。wireless keyboard and mouse

Bluetooth * キーボードとマウスです。

キーボードとマウスに付属の手順に従って、それらをインテル・コンピュート・スティックの Bluetooth デバイスにペアリングします。

Bluetooth をペアリングするには、有線マウスとキーボードをインテル・コンピュート・スティックに一時的に接続する必要があります。

Bluetooth* keyboard and mouse
メモキーボードとマウスは含まれません。

インテルの製品互換性ツール で、互換性のあるキーボードとマウスを見つけてください。

ディスプレイに直接接続

インテル®・コンピュート・スティックをテレビまたはモニターの標準 HDMI ポートに直接接続します。インテル・コンピュート・スティックは、HDMI ポートから約4.5 インチ (113mm) を延長します。

connect directly to display
HDMI エクステンダー・ケーブルを使用してディスプレイに接続テレビまたはモニター・ HDMI ポートの周辺に制限がある場合は、インテル®コンピュート・スティックを直接ポートに接続することができます。Extender ケーブルがボックスに入っています。
  1. インテル・コンピュート・スティックを、extender ケーブルのメス側に接続します (A)。
  2. Extender ケーブルのオス側をテレビまたはモニター (B) の HDMI ポートに接続します。
    use flexible HDMI extender cable

インテルの製品互換性ツール で、互換性のあるテレビやモニターを見つけることができます。

デバイスの電源を入れる

電源アダプターを AC 電源に接続します (A)。表示されているように、電源ケーブル (B) をインテル®コンピュート・スティックに接続します。

plug into power source

パワーが適用されると、インテル・コンピュート・スティックが自動的に起動します。

Windows * の通常のシャットダウン処理を使用して、インテルのコンピュート・スティックをシャットダウンします。

その後の電源投入は、インテル・コンピュート・スティックの側面にある電源ボタンを押しただけで行われます。

メモインテル・コンピュート・スティックは、最大 10 w の消費電力を使用するように設計されています。テレビまたはモニターの USB ポートでは、インテル・コンピュート・スティックに十分な電力が供給されていません。

テレビで USB ポートを使用して、インテル・コンピュート・スティックの電源を入れようとした場合、次のような現象が発生する可能性があります。

  • オンになりません。
  • 電源はオンになりますが、起動しません。
  • オンになりますが、オペレーティング・システムがロードされません。
  • これにより、オペレーティング・システムの負荷がオンになりますが、パフォーマンスが大幅に低下したり、ハングアップしたり、ハングアップしたりします。
USB ポートを使用する

USB 2.0 または3.0 ポートを使用するには、次のようにします。

  • USB 光学ドライブの CD または DVD からソフトウェアをインストールします。
  • 外付け USB ドライブのメディアファイル (音楽や写真など) をバックアップまたはアクセスします。
using USB ports
メモUSB ドライブと USB ケーブルは含まれていません。

インテル製品互換性ツール で互換性のある USB デバイスを検索してください。

Usb ハブを USB ポートに接続する

USB ハブをインテル®コンピュート・スティックに接続すると、追加の USB ポートが得られます。搭載の USB ハブのみを使用することをお勧めします。

using USB hub
メモUSB ハブと USB ケーブルは含まれていません。
互換性のある USB ハブをインテル製品互換性ツール.
 
MicroSD * カードポートを使用する

インテル®コンピュート・スティックは、8 GB ~ 128 GB の MicroSD カードサイズをサポートしています。

MicroSD card
メモMicroSD カードは含まれていません。

インテル製品互換性ツール で互換性のある microsd カードを入手してください。

インテル®コンピュート・スティックの安全性を確保

インテル®コンピュート・スティックの端にあるセキュリティー・オープンに、セキュリティー・ケーブル・ループをインストールします。セキュリティー開始は 3 mm x 3 mm です。

install security loop
メモセキュリティー・ケーブル・ループは含まれていません。1つ目は、セキュリティー・オープンを通して高品質のワイヤロープ (< 3mm) を挿入し、最後にその両端をケーブルスリーブで挿入することです。
making security loop
初回起動時インテル®コンピュート・スティック STK1AW32SC を初めて起動したときは、Windows®10が次の手順に従って操作します。
  1. 言語を選択します。
  2. Windows * ライセンス契約条件に同意します。
  3. ネットワークに接続します (このステップはオプションです)。
  4. Express 設定を選択するか、カスタマイズします。
  5. アカウント名とパスワードを作成します。
  6. 終了。
ワイヤレス・ネットワークへの接続ワイヤレス・ネットワークに接続するには、次のようにします。
  1. タスクバーの通知領域で、ワイヤレス・ネットワークのアイコンをクリックします。
  2. ネットワークをクリックして、[接続] をクリックします。
  3. セキュリティー・キーまたはパスフレーズを入力します。
オペレーティング・システムの回復インテル®コンピュート・スティックに Windows * 回復パーティションがあります。このウィンドウを使用して、Windows の更新、リセット、または復元を行うことができます。ここでは、次のような操作を実行します。
更新PC が正常に動作しなくなった理由をトラブルシューティングできない場合は、個人用ファイルを削除したり設定を変更したりせずに、PC を更新します。更新すると、次のようになります。
  • ファイルとパーソナライズ設定は変更されません
  • PC 設定がデフォルトに戻ります。
  • Windows * ストアのアプリは保存されます
  • ディスクまたは web サイトからインストールされたアプリが削除されます
  • 削除したアプリのリストがデスクトップに保存されます
リセットPC で進呈、リサイクル、または再起動する場合は、完全にリセットします。このプロセスにより、すべてが削除され、Windows が再インストールされます。リセットを行うと、次のようになります。
  • すべての個人ファイルとアプリが削除されます
  • PC 設定がデフォルトに戻ります。
復元最近インストールしたアプリやドライバーが PC で問題を引き起こしたと思われる場合は、Windows を過去の特定の時点に復元することができます。これは復元ポイントと呼ばれます。システムの復元によって個人ファイルが変更されることはありませんが、最近インストールしたアプリとドライバーが削除される場合があります。
注意
この操作を実行する前に、すべての個人データを外部ストレージにバックアップしてください。

回復メディアにアクセスするには、次のようにします。

  • Windows を起動している場合は、Windows * の開始時に、回復を入力して回復オプションを選択します。復元オプションの詳細については、PC の更新、リセット、または復元を行う方法 を参照してください。
  • Windows が起動に失敗すると、回復プロセスが自動的に開始されます。
  • 回復が自動的に起動しない場合は、起動中にF8キーを押して開始してみてください。プロンプトが表示されたら、F8 キーを押してWindows 8.1 リカバリー・モードを有効にします。

回復手順に従います。

メモ
  • 回復には、11/2 時間以上かかる場合があります。
  • 回復中にコンピューターが停止したように見えることがあります。
  • リカバリープロセス中はコンピューターをシャットダウンしないでください。
BIOS とドライバーを最新の状態に維持

Bios

最新の BIOS アップデートは、ダウンロード・センター から入手できます。インテル®コンピュート・スティックの BIOS をアップデートする方法については、 Bios アップデート手順 を参照してください。

ドライバー

グラフィックス、ワイヤレス、Bluetooth * ドライバーは、ダウンロード・センター から入手できます。HDMI オーディオ・ドライバーは、グラフィックス・ドライバー・パッケージに含まれています。

Windows Update * はドライバーの更新プログラムを自動的にインストールする場合があります。