インテル®コンピュート・スティックの起動や電源の問題なし

ドキュメント

トラブルシューティング

000016715

2019/09/19

オンラインで起動しないウィザード を試してみてください。

オンライン・ブートなしウィザードを使用できない場合は、以下の手動トラブルシューティング手順に従ってください。

手動トラブルシューティング手順

インテル®コンピュート・スティックが正常に起動しない場合は、次のトラブルシューティング手順に従ってください。

詳細 については、またはトピックをクリックしてください。

ステップ 1: シャーシの電源 LED を確認して、表のトラブルシューティング・ステップを試してみてください。
電源 LED の状態考えられる原因トラブルシューティング手順
LED が点滅していますインテル®コンピュート・スティックがスリープモードになっています。これは、スリープモードの通常 LED 動作です。電源ボタンを押して、インテル・コンピュート・スティックをウェイクアップします。
LED が点灯 (単色)モニター入力ソースが正しく設定されていません。モニターまたは TV に複数のビデオ入力がある場合は、正しいソースを選択していることを確認してください。通常、このオプションは、ディスプレイのリモートコントロールデバイスで入力またはソースのオプションを使用して行われます。
ビデオケーブルに欠陥があります。別のビデオケーブルを試してみます。
ビデオアダプター/ドングルまたは受信者が干渉しています。
  • インテル・コンピュート・スティックが AV 受信機を介して TV に接続されている場合は、代わりに TV に直接接続してください。
  • ビデオアダプター/ドングル (HDMI-VGA など) を使用している場合は、1本のケーブルでストレートツー HDMI を実現するモニターに接続してみてください。
  • AV 受信機を使用している場合は、ファームウェアの更新についてメーカーにお問い合わせください。
テレビのファームウェアは、最新のものではありません。テレビにファームウェアが含まれている場合は、テレビの製造元にファームウェア・アップデートがあるかどうかを確認します。
LED がオフになっています不正な電源

まず、次のことを確認してください。

  • インテル・コンピュート・スティックは AC コンセントに接続されています。
  • テレビの USB ポート を使用して、インテル・コンピュート・スティックの電源を入れようとしていません。
LED がまだ消灯している場合:
  • インテル・コンピュート・スティックを別の AC コンセントに接続します。
  • 電源ストリップを使用している場合は、インテル・コンピュート・スティックを AC コンセントに直接接続してみてください。
  • 別のコンピュート・スティック電源アダプター (ある場合) を試してみてください。
インテル®コンピュート・スティックの不具合電源アダプターが正常に動作していることを確認しても LED が点灯しない場合は、手順6に進んでください。インテルのカスタマーサポートにお問い合わせください。
ステップ 2: BIOS 設定を変更した場合は、出荷時のデフォルト値に戻します。

BIOS 設定を変更すると、インテルのコンピュート・スティックが正常に起動しなくなることがあります。出荷時のデフォルトを復元するには:

  1. 電源ボタンを押して、3秒間押し続けます。次に、4秒のシャットダウンが優先される前にリリースします。
  2. [ Power Button] メニューが表示されます。
  3. F2キーを押して BIOS のセットアップに入ります。
  4. F9を押すと、工場のデフォルト設定に戻ります。
  5. F10を押して、BIOS セットアップを保存して終了します。
ステップ 3: 起動時の問題が過熱しているかどうかを確認します。

インテル・コンピュート・スティックてでは、起動しなかったり、不規則にシャットダウンすることもあります。

オーバーヒート現象が発生した場合は、以下のチェックリストを参照してください。

  • インテル・コンピュート・スティック・シャーシの換気穴をブロックしてはなりません。
  • インテルのコンピュート・スティックは、剛面で維持してください。
  • インテル・コンピュート・スティックを左右に垂直に設定します (底面の換気穴により優れたエアフローを実現します)。
  • インテル・コンピュート・スティックの周りに十分なエアフローがあることを確認してください。
ステップ 4: コンピューターを起動したときのエラーを特定します。

インテル・コンピュート・スティックを起動したときにエラーが表示される:ブータブルデバイスが検出されませんでした。

ドライブが BIOS で検出されていることを確認します。

  1. 起動中にF2キーを押して BIOS のセットアップに入ります。
  2. [ Configuration ] メニューで、ブートドライブの順序を確認します。
  3. F10を押して BIOS セットアップを終了します。

ブートドライブの注文で起動ドライブが示されていない場合、インテル・コンピュート・スティック内のドライブに障害が発生している可能性があります。BIOS のリカバリー (ステップ 5) を実行します。

ステップ 5: BIOS のリカバリーを試してみてください。

BIOS が破損した場合、インテルのコンピュート・スティックが正常に起動しなくなることがあります。BIOS のリカバリー を試してみてください。

ステップ 6:詳細については、インテルのカスタマーサポートにお問い合わせください。

上記の手順をすべて試しても、インテルの®・コンピュート・スティックが正常に起動しない場合は、インテルのカスタマーサポートがお手伝いします。

お客様の地域のサポートオプションについては、以下のサポート窓口にお問い合わせください。試行した手順を説明できるようにしてください。