インテル®コンピュート・スティックの起動や電源の問題なし
オンラインで起動しないウィザード を試してみてください。
オンライン・ブートなしウィザードを使用できない場合は、以下の手動トラブルシューティング手順に従ってください。
手動トラブルシューティング手順
インテル®コンピュート・スティックが正常に起動しない場合は、次のトラブルシューティング手順に従ってください。
詳細 については、またはトピックをクリックしてください。
ステップ 1: シャーシの電源 LED を確認して、表のトラブルシューティング・ステップを試してみてください。
電源 LED の状態 | 考えられる原因 | トラブルシューティング手順 |
LED が点滅しています | インテル®コンピュート・スティックがスリープモードになっています。 | これは、スリープモードの通常 LED 動作です。電源ボタンを押して、インテル・コンピュート・スティックをウェイクアップします。 |
LED が点灯 (単色) | モニター入力ソースが正しく設定されていません。 | モニターまたは TV に複数のビデオ入力がある場合は、正しいソースを選択していることを確認してください。通常、このオプションは、ディスプレイのリモートコントロールデバイスで入力またはソースのオプションを使用して行われます。 |
ビデオケーブルに欠陥があります。 | 別のビデオケーブルを試してみます。 | |
ビデオアダプター/ドングルまたは受信者が干渉しています。 |
| |
テレビのファームウェアは、最新のものではありません。 | テレビにファームウェアが含まれている場合は、テレビの製造元にファームウェア・アップデートがあるかどうかを確認します。 | |
LED がオフになっています | 不正な電源 | まず、次のことを確認してください。
|
インテル®コンピュート・スティックの不具合 | 電源アダプターが正常に動作していることを確認しても LED が点灯しない場合は、手順6に進んでください。インテルのカスタマーサポートにお問い合わせください。 |
ステップ 2: BIOS 設定を変更した場合は、出荷時のデフォルト値に戻します。
BIOS 設定を変更すると、インテルのコンピュート・スティックが正常に起動しなくなることがあります。出荷時のデフォルトを復元するには:
- 電源ボタンを押して、3秒間押し続けます。次に、4秒のシャットダウンが優先される前にリリースします。
- [ Power Button] メニューが表示されます。
- F2キーを押して BIOS のセットアップに入ります。
- F9を押すと、工場のデフォルト設定に戻ります。
- F10を押して、BIOS セットアップを保存して終了します。
ステップ 3: 起動時の問題が過熱しているかどうかを確認します。
インテル・コンピュート・スティックてでは、起動しなかったり、不規則にシャットダウンすることもあります。
オーバーヒート現象が発生した場合は、以下のチェックリストを参照してください。
- インテル・コンピュート・スティック・シャーシの換気穴をブロックしてはなりません。
- インテルのコンピュート・スティックは、剛面で維持してください。
- インテル・コンピュート・スティックを左右に垂直に設定します (底面の換気穴により優れたエアフローを実現します)。
- インテル・コンピュート・スティックの周りに十分なエアフローがあることを確認してください。
ステップ 4: コンピューターを起動したときのエラーを特定します。
インテル・コンピュート・スティックを起動したときにエラーが表示される:ブータブルデバイスが検出されませんでした。
ドライブが BIOS で検出されていることを確認します。
- 起動中にF2キーを押して BIOS のセットアップに入ります。
- [ Configuration ] メニューで、ブートドライブの順序を確認します。
- F10を押して BIOS セットアップを終了します。
ブートドライブの注文で起動ドライブが示されていない場合、インテル・コンピュート・スティック内のドライブに障害が発生している可能性があります。BIOS のリカバリー (ステップ 5) を実行します。
ステップ 5: BIOS のリカバリーを試してみてください。
BIOS が破損した場合、インテルのコンピュート・スティックが正常に起動しなくなることがあります。BIOS のリカバリー を試してみてください。
ステップ 6: 詳細な調査については、インテルのカスタマーサポートにお問い合わせください。
上記の手順をすべて試しても、インテルの®・コンピュート・スティックが正常に起動しない場合は、インテルのカスタマーサポートがお手伝いします。
お客様の地域のサポートオプションについては、以下のサポート窓口にお問い合わせください。試行した手順を説明できるようにしてください。