インテル®コンピュート・スティックの起動や電源の問題がない

ドキュメント

トラブルシューティング

000016715

2018/07/20

オンラインブートなしウィザード を試してください。

オンラインのブートなしウィザード を使用できない場合は、以下の手動のトラブルシューティング手順をお試しください。

手動によるトラブルシューティング手順

お使いのインテル® Compute Stick が正常に起動しない場合は、以下のトラブルシューティングの手順に従ってください。

詳細 については、またはトピックをクリックしてください。

ステップ 1: シャーシの電源 LED を確認し、表のトラブルシューティング手順を実行します。
電源 LED の状態考えられる原因トラブルシューティングの手順
LED が点滅しているインテル® Compute Stick はスリープモードです。これは、スリープモードの通常の LED 動作です。電源ボタンを押して、 インテル インテル® Compute Stick をスリープ解除します。
LED が点灯 (単色)モニタ入力ソースが正しく設定されていません。モニターまたはテレビに複数のビデオ入力がある場合は、正しいソースをインテル® Select していることを確認してください。このインテル® Select イオンは、通常、ディスプレイのリモートコントロールデバイスの入力またはソースオプションを介して行われます。
ビデオケーブルに欠陥があります。別のビデオケーブルを試します。
ビデオアダプタ/ドングルまたはレシーバが干渉している。
  • インテル インテル® Compute Stick が AV レシーバーを介してテレビに接続されている場合は、代わりにテレビに直接接続してみてください。
  • ビデオアダプタ/ドングル (hdmi-VGA など) を使用している場合は、1つのケーブルでストレート接続 (hdmi-hdmi) が可能なモニタに接続してみてください。
  • AV レシーバーを使用している場合は、製造元にファームウェアの更新を確認してください。
テレビのファームウェアが最新ではありません。テレビにファームウェアが含まれている場合は、テレビの製造元にファームウェアの更新を確認してください。
LED が消灯電源が悪い

最初に確認してください:

  • インテル )インテル® Compute Stick は AC コンセントに接続されています。
  • あなたは、テレビの USB ポート を介してインテル のインテル® Compute Stick に電力を供給しようとしていません。
LED ライトがまだ消灯している場合:
  • インテル ( インテル )インテル® Compute Stick を別の AC コンセントにインテル® コネクト します。
  • インテル )インテル® Compute Stick を AC コンセントに直接接続してみてください (電源タップを使用している場合)。
  • 別のインテル® Compute Stick 電源アダプタ (ある場合) を試してみてください。
欠陥のあるインテル® Compute Stick電源アダプタが動作しているにもかかわらず LED が点灯しないことを確認した場合は、手順6に進みます。インテル カスタマーサポート にお問い合わせください。
ステップ 2: BIOS 設定が変更された場合は、工場出荷時のデフォルト値に戻します。

BIOS 設定を変更すると、 インテル インテル® Compute Stick が正常に起動しなくなる場合があります。出荷時のデフォルトを復元するには:

  1. 電源ボタンを押し、3秒間押し続けます。次に、4秒のシャットダウンのオーバーライドの前に解放します。
  2. 電源ボタンメニューが表示されます。
  3. F2キーを押して BIOS セットアップに入ります。
  4. F9キーを押して出荷時の既定値に戻します。
  5. F10を押して、BIOS セットアップを保存して終了します。
ステップ 3: ブートの問題が過熱によるものであるかどうかを確認します。

インテル ( インテル )インテル® Compute Stick オーバーヒートが起動しない場合、またはランダムにシャットダウンする場合があります。

過熱症状が現れた場合は、以下のチェックリストを参照してください。

  • インテル )インテル® Compute Stick・シャーシの通気穴をブロックしないでください。
  • インテル インテル® Compute Stick をハード面に保持します。
  • インテル ( インテル )インテル® Compute Stick を左または右に垂直に設定します (下部通気穴への通気を改善します)。
  • インテル インテル® Compute Stick の周囲に十分な通気があることを確認します。
手順 4: コンピューターの起動時にエラーを識別します。

インテル インテル® Compute Stick を起動するとエラーが表示される:ブータブルデバイスが検出されていない

ドライブが BIOS で認識されていることを確認します。

  1. ブート中にF2を押して BIOS セットアップに入ります。
  2. [構成] メニューで、ブートドライブの順序を確認します。
  3. F10を押して BIOS セットアップを終了します。

ブートドライブの順序でブートドライブが表示されない場合は、 インテル インテル® Compute Stick 内のドライブが失敗した可能性があります。BIOS リカバリを実行します (ステップ 5)。

ステップ 5: BIOS の回復を試してみてください。

BIOS が破損した場合、 インテル インテル® Compute Stick が正しく起動しないことがあります。BIOS の回復 を試してください。

ステップ 6:詳細な調査については、インテル カスタマーサポート までお問い合わせください。

上記の手順をすべて試しても、インテル® Compute Stick が正常に起動しない場合は、インテル・カスタマー・サポート がお手伝いします。

お客様の地域のサポート オプションについては、下記の「サポート へのお問い合わせ」をご覧ください。あなたが試した手順を説明する準備ができています。