よく寄せられる質問インテル® システムサポート・ユーティリティー
詳細については、[] または [トピック] をクリックします。
インテル® システムサポート・ユーティリティー とは何ですか?
Intel® System Support Utilityは、システムおよびデバイス情報をスキャンして、カスタマサポートのトラブルシューティングを支援します。情報を表示したり、ファイルに保存したり、web を通じてカスタマサポートに送信したりすることができます。
インテル ® システム・サポート・ユーティリティーはどのオペレーティング・システムで動作しますか?
オペレーティングシステム (IA32 および X64)
ウィンドウズ * サーバー 2008 R2
Windows サーバー2012
Windows サーバー 2012 R2
Windows 8.1
ウィンドウズ8
ウィンドウズ7
Windows®10
Windows サーバー2016
linux の * Red Hat のエンタープライズ linux 6.7
linux の Red Hat エンタープライズ linux 7.2
Linux SLES 11 SP4
Linux の SLES 12 SP1
Ubuntu の * 16.04.1
収集される情報の種類
インテル® システムサポート・ユーティリティー システムとデバイスの情報をスキャンします。この情報には、BIOS/プラットフォーム、ディスプレイ、メモリ、マザーボード、ネットワーキング、オペレーティングシステム、プロセッサ、およびストレージに関する詳細が含まれています。
個人を特定できる情報は収集されますか?
違います。Intel システムサポートユーティリティは、システムとデバイスの情報のみを収集します。インテルはお客様のプライバシー保護に努めています。詳細については、「プライバシーに関する注意」を参照して ください。
スキャンをファイルに保存することはできますか?
はい、スキャンをファイルに保存することができます。お使いのシステムやデバイスに関する情報を収集し、問題のトラブルシューティングをより効率的に行えるように、インテルカスタマサポートにファイルを送信するように選択することができます。
インテルシステムサポートユーティリティの外部で保存されたスキャンファイルを表示できますか?
はい、保存されたスキャンファイルはテキスト形式です。ファイルの内容は、ほとんどのテキストエディタやほとんどのブラウザで開くことで表示できます。情報をよりよく表示するために、保存されたスキャンファイルをインテル® システムサポート・ユーティリティー で開きます。
インテル・システム・サポート・ユーティリティーの表示が一部のデバイス情報で使用できないのはなぜですか。
Intel® System Support Utility がデバイスに関連付けられている情報や設定をスキャンできない場合は、[使用できません] という用語が表示されます。
インテル・システム・サポート・ユーティリティーにはインストールが必要ですか?
違います。Intel システムサポートユーティリティは、スタンドアロンアプリケーションであり、インストールを必要としません。ダウンロードファイルの場合は、 [ Intel® System Support Utility ] を開き ます。
Intel システムサポートユーティリティは、スキャンを実行するためにインターネット接続が必要ですか。
違います。インターネット接続は、スキャンファイルを電子メールで送信する場合、またはインテルカスタマサポートサービスリクエストにレポートを添付して提出する場合にのみ必要となります。
別のコンピュータでスキャンを開いて表示することはできますか?
うん。1台のコンピューターに関するレポートをスキャンして保存し、別のコンピュータでレポートを表示することができます。
一般的なスキャンにはどのくらいの時間がかかりますか?
スキャン時間は、システム上のデバイスの数と、Intel システムサポートユーティリティが収集している情報量によって異なります。複数のネットワークアダプタやその他のデバイスを搭載したシステムで Intel システムサポートユーティリティを実行すると、スキャンの完了にかかる時間が長くなります。選択的スキャン (たとえば、選択したネットワークのみ) を実行できます。ただし、ほとんどの場合、フルスキャンを実行することをお勧めします。
インテル・システム・サポート・ユーティリティーは、使用後にシステムに何かをインストールまたは残していますか。
違います。Intel システムサポートユーティリティは、スタンドアロンアプリケーションであり、インストールを必要としません。インテル® システムサポート・ユーティリティー の唯一の痕跡は、保存ファイルと SSU .exe であり、どちらも削除することができます。
インテルは、インテル・システム・サポート・ユーティリティーの Linux * バージョンをサポートしていますか?
うん。Linux * のためのインテル® システムサポート・ユーティリティー にアクセスし、完全な使用手順については、リリースノート (また、ダウンロード可能) を確認します。