TA-843: 西部デジタル * WD5000YS ドライブのオフライン問題インテル® エントリー・ストレージ・システム SS4000-E

ドキュメント

メンテナンス & パフォーマンス

000008428

2017/06/29

問題は、西部のデジタル * WD5000YS のハードディスクドライブは、 インテル® エントリー・ストレージ・システム SS4000-E のオフラインでドロップを含む報告されています。システムは一定の時間、問題なく実行され、ディスクドライブの1つがオフラインになります。これは、シャーシ内に含まれる4つの可能なディスクのいずれかで発生する可能性があります。システムが RAID1、RAID10、または RAID5 の構成を実行している場合、データは引き続きアクセス可能である必要があります。ディスクを交換するか、または削除して挿入すると、RAID は再構築プロセスを開始します。RAID0 またはリニア Raid 構成データが失われる可能性があります。

分析では、WD5000YS ドライブ (ファームウェアリビジョン 07.02 e07) が不明な理由で応答しない状態になることが示されています。その後、システムはドライブと通信できないか、またはオンラインに戻して、ディスクをオフラインとしてマークします。ドライブを取り外して再するか、またはシステムの電源を循環させることによって、電源が循環するまで、この状態のままになります。故障情報は、分析のために西デジタルに転送されました。西部デジタルは、障害の原因がハードドライブの動作にあるように見えることに同意します。西部デジタルによる調査の間にそれはこの問題がドライブの YS の家族およびドライブの KS 家族に影響を与えることを定められた。

西デジタルは、ディスク・ドライブのためのファームウェア・フィックスを通してこの問題のための解決を識別しました。この是正措置の詳細については、以下の技術諮問を参照してください。

テクニカルアドバイザリー TA-843 (PDF)icon


ファイル名: TA8432BC. pdf
サイズ:24 KB
日付: 1 月2007
リビジョン: 2.0

注:PDF ファイルには、 Adobe Acrobat Reader* が必要です。