あなたの新しいインテル® エントリー・ストレージ・システム SS4200-Eビルドは、フロントパネルの led が点滅して起動時にハングアップする理由を学ぶ

ドキュメント

インストール & セットアップ

000007738

2017/09/01

この問題は、通常、以前に使用したハードディスクドライブが Intel® Entry Storage System SS4200-E にインストールされている場合に発生します。以前に使用したディスクドライブには、マスタブートレコード (MBR) ブートセクタがディスクに存在している可能性があります。

2つの SS4200 の sku;Intel® Entry Storage System SS4200-E(EMC * ソフトウェア) と SS4200-EHW (ハードウェアのみ) は、共通のシステム BIOS を共有します。Windows * ホームサーバーの要件を満たすために、SS4200-E (および EHW) BIOS のデフォルトのブート順序は、SATA ディスクドライブ、次にモジュール (DOM) 上のディスクでなければなりません。SS4200 の EMC * ソフトウェア・コードは、インストールされている DOM から実行します。

これにより、ブータブルドライブがインストールされているインスタンスを除き、SS4200 で問題が発生することはありません。ブータブル SATA ドライブ (hdd のいずれか) が検出された場合、システムは、DOM 上の EMC * ソフトウェア・イメージよりも先にドライブを起動しようとし、ハングします。ハングは、フロントパネルの led が点滅して同行しています。

以前に使用したディスクドライブを SS4200 にインストールする前に、ドライブにデータが含まれていないこと、およびブートセクタがクリーンである必要があります。ハードディスクドライブから既存のデータを削除するには、ユーティリティのドライブの製造元に問い合わせてください。

データを削除する前に、任意のディスクから保存したいデータをバックアップしてください

詳細については、SS4200 の FAQ 「他の (非 SS4200-e) システムからハードディスクドライブを SS4200 に追加することはできますか?」を参照してください。