インテル®ワイヤレス・テクノロジーのトラブルシューティングのヒント
- 問題を切り分ける
問題を分離して解決するには、体系的なアプローチが必要です。問題を特定するには、以下の項目を参考にしてください。- 以前は動作していたが、動作しませんでしたか?そうであれば、コンピューター上で何か変更されていますか?たとえば、アクセスポイントまたは環境が変更されていますか?
- 設定またはパラメーターを1つずつ変更します。一度に複数の設定を変更してはなりません。変更した設定と結果を書き留めます。変更が問題に対してプラスまたはマイナスの影響を持つかどうか、または問題が発生しているかどうかを確認します。
- 他のコンピューターが同じ問題であるか、このコンピューターだけですか。たとえば、同じネットワーク上のすべてのコンピューターで同じ問題が発生していますか?
- キーワードを使用して同様の情報を検索
検索するにはサポートサイト または コンピューターの製造元 このウェブサイトはお客様の問題を説明するキーワードを使用しています。以下のような提案があります。- 1単語の検索: ワイヤレス, Wi-fi, WiMAX, ネットワーク, 接続, セキュリティー
- 複数単語の検索: ワイヤレスのトラブルシューティング (ワイヤレスとトラブルシューティングを含むすべてのドキュメントを検索)
- 特定の語句を検索するために、これらの語を引用符で囲みます: 「ワイヤレス接続」
- ドライバーとソフトウェアの更新
ドライバーとソフトウェアを更新することで、さまざまな問題を解決できます。 インテル®ドライバー &Amp; サポート・アシスタント は、現在のワイヤレス・ドライバーのバージョンを確認し、必要に応じてドライバーを更新する際に役立ちます。また、ワイヤレス・アダプター・ドライバーを 手動で 更新することもできます。
1 コンピューターの製造元がドライバーとソフトウェアをカスタマイズして機能を有効化または変更したり、コンピューターの動作を改善している可能性があります。最新のアップデートおよびテクニカルサポート情報については、製造元にお問い合わせください 。