スペアパーツ・フルフィルメント保証交換申請の作成

ドキュメント

保証 & 交換

000006599

2017/11/18

ここではインテル® テクノロジー・プロバイダー・プログラムのメンバー向けスペアパーツ・フルフィルメント保証交換申請の作成手順をご紹介します。

すべてのパーツの保証交換には、返品申請の作成が必要となります。保証交換には 2 種類あります。

  • プロセッサー製品の返品 (交換申請)
  • ボードおよびその他の製品の返品
  • 返品申し込みを作成する前に、お客様の製品が保証交換の対象となっていることを確認してください。
  • お客様による損傷 (CID) は、インテルの保証規定の対象外です。詳細については、インテル・カスタマ・サポートの保証センターをご覧ください。
  • 1 回の返品 (交換申請) 申し込みで、複数製品を返品することが可能です。

保証交換申請の作成

  1. [作成] 項目の下部にある [製品サポート] セクションから [返品] を選択します。

    保証交換の画像 1


  2. [申請タイプ] については [フルフィルメント] を選択してください。[発送先] セクションで発送先住所をご確認ください。
    製品を別の住所に発送したい場合は、[その他の発送先] を選択して住所を入力してください。その他の発送先を使用する場合、その国が登録されている国と一致している必要があります。

    保証交換の画像 2


  3. [製品タイプ] では、[プロセッサー] または [マザーボードとその他の製品] を選択してください。
    マザーボードおよびその他の製品
  4. パーツナンバーを入力し、[検索] をクリックします。
    内容については [詳細] リンクをクリックして、マザーボードを識別するか、プロセッサー FPO の位置を特定してください。

    詳細をクリック


  5. 入力されたパーツナンバーが検証されます。
    1. 入力されたパーツナンバーが有効な場合、製品リストが表示されます。[製品名] 項目の下部にある製品リンクをクリックして、製品を選択します。

      返品申請する製品をクリック

    2. 入力されたパーツナンバーが無効な場合、エラーメッセージが表示されます。[キャンセル] ボタンを選択して前の画面に戻り、手順を続行する必要があります

      レコードが見つかりません


  6. 製品の選択—[注文に追加] を選択して、返品する製品リストにこのアイテムを追加してください。返品を申請する前に、[追加] ボタンを使用して各アイテム (製品) を追加してください。

    注文に追加

    返品申請前に、[編集] アイコンをクリックして詳細を編集することができます。その後、[注文を更新] を選択してから申請を行ってください。
  7. 全ての項目 (複数返品の場合) を追加した後で [申請] を選択します。
    • [返品注文の確認] 画面が表示され、注文番号と概要が表示されます。
    • 通知メールが届きます。
    • 今後必要となる場合に備えて注文番号をメモしておいてください。
    保証交換の画像 7