Windows * アップグレードに関する注意インテル® スモール・ビジネス・アドバンテージ

ドキュメント

インストール & セットアップ

000006347

2017/08/31

windows 8 * から windows 8.1 * へのアップグレード

windows 8 から windows 8.1 にアップグレードした後、 Intel® Small Business Advantage (インテル® sba) が正常に動作していない場合は、ソフトウェアの自動更新メカニズムを使用してインテル® sba バージョン2.2 にアップデートするか、現在のバージョンをアンインストールしてインテル ® sba 2.2 をインストールしてください。

また、Windows 8.1 は、バージョン9.0.20 よりも低い Intel® Management Engine (インテル® ME) ドライバのバージョンと完全に互換性がないことに注意してください。インテル ® SBA が9.0.20 より低いバージョンを検出した場合、インテル ME ドライバのアップデートを推奨するメッセージが表示されます。

windows 7 * から windows 8 へのアップグレード

windows 7 から windows 8 にアップグレードすると、アップグレード処理中にインテル ® SBA アプリケーションがアンインストールされる可能性があります。この問題の原因として、次の2つの条件が考えられます。

  • ウィンドウズ 7 * プロフェッショナルは、windows にアップグレードされている 8 * コア
  • ウィンドウズ 7 * 究極の windows 8 コアにアップグレードされて

インテル® SBA に加えて、 Intel® Management Engine (インテル® ME) ドライバおよびその他のインテルおよびサードパーティ製アプリケーションがアンインストールされることがあります。

Windows 8 にアップグレードし、インテル ® SBA がアンインストールされた場合は、次の手順を実行します。

  1. お使いのコンピュータまたはデスクトップボードの製造元からインテル® ME1ドライバをダウンロードしてインストールします。

    注意製造元が Intel® Management Engine (インテル® ME) ドライバを提供していない場合は、インテルダウンロードセンター からデスクトップボード用のドライバをダウンロードします。これは汎用ドライバであり、製造元によってインストールされたカスタム機能は含まれていないことに注意してください。
  2. コンピュータを再起動します。
  3. インテル® SBA バージョン 1.12をインストールします。

1インテル ME ドライバは、お使いのマザーボードの各インテル®チップセットに固有のものです。特定のインテル®チップセット用の正しいインテル ME ドライバをインストールします。

2インテル ® sba ソフトウェアをカスタマイズしている可能性があるため、intel® sba バージョン1.1 をお使いのコンピュータの製造元から入手することをお勧めします。