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サポート・ナレッジベース

インテル® マネジメント・エンジンパスワードのリセット

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000006328   |   最終改訂日: 2022/09/22

環境

オペレーティング・システム

Windows Server 2016 Family*, Windows 11* Family, Windows Server 2022 Family, Windows Server 2019 family*, Windows® 10 family, Windows Server 2012 family*

インテル® エンドポイント・マネジメント・®アシスタンス (インテル® EMA) を使用する場合、インテル® AMT・マネジメント・エンジン (MEBX) を次のパスに設定する 2 つのオプションがあります。

オプション 1

EMAサーバーで, テナントとしてログイン;エンドポイント グループに移動し、テナント グループのドロップダウン矢印でオプション ビューの構成選択します。

インテル® AMT自動セットアップを選択して、設定できるインテル® MEBXパスワード構成を確認します。

  1. ランダムなパスワードを設定しないでください。
    • このオプションは、サーバーがテスト環境になる場合に使用できるため、インテル® MEBXにアクセスして構成を確認または変更する必要がある場合に、パスワードを手動で設定できます。
  2. エンドポイントごとにランダムなパスワードを設定する

オプション 2

CMOS/RTC バッテリーをシステムから 取り外 して 取り外 し、交換まで少なくとも 5 分待ちます。これによりコンピューターは工場出荷時の新しい状態にリセットされ、デフォルトのパスワードを使用してインテル® マネジメント・エンジンおよびインテル® アクティブ・マネジメント・テクノロジー (インテル® AMT) にアクセスできるようになります。これを行った後、クライアントを再プロビジョニングする必要があります。

 

ベンダーに 確認 する必要がある場合があります。OEM と BIOS のバージョンによっては、パスワードを工場出荷時のデフォルトにリセットするために、インテル® AMTマネジメント・エンジン (MEBX) を無効にして再有効化する必要がある場合があります。PKI DNS サフィックスが管理制御モード (ACM) に設定されている場合、そのサフィックスは削除され、ACM に対して再度入力する必要があります。

関連製品

本記事は、2 製品に適用します。

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