インテルの保証のしくみ

ドキュメント

保証 & 交換

000006160

2018/11/13

どのような保証サービスを利用できますか?

インテルは、お客様の資格に応じて 2 種類の保証サービスオプションを提供しています。保証サービスを受けるために、インテル® 製品を登録する必要はありません。

記号の または項目をクリックして詳細をご覧ください。

SWR (Standard Warranty Replacement)

SWR は、対象となるインテル製品の購入日から 30 日間ご利用いただけます。

SWR プログラム規約:

  • 保証サービスの対象となる不具合品を受領した上で、インテルから交換品を発送いたします。
  • SWR プログラムは、購入日から 30 日以降にご利用になれます。購入から 30 日以内の保証交換については、その製品を購入された認定インテル® ディストリビューターを通じてお申し込みください。ただし、認定インテル® ディストリビューターがご利用になれない場合は、インテルに直接ご連絡ください
  • 正常に機能しない不具合品は、交換依頼から 30 日以内にインテルにご返送ください。返送がない場合、交換品の注文はキャンセル扱いとなります。
  • 現在 SWR プログラムの受付上限数は、インテル® テクノロジー・プロバイダー・プログラムのメンバー様の場合は合計で 20 ユニット、一般ユーザーの場合は合計で 5 ユニットとなります。
AWR (Advanced Warranty Replacement)

AWR は、対象となるインテル® テクノロジー・プロバイダー・プログラムのメンバー様が利用できるプレミアムな保証サービスです。

AWR プログラム規約:

  • 対象となるインテル® 製品 (最寄りの地域の認定インテル® ディストリビューターが販売したもの) を購入された、資格を満たすチャネル・プログラム・メンバーのみに限定して提供されるプレミアムな保証サービスです。
  • インテル® テクノロジー・プロバイダー・プログラムのゴールド・パートナーまたはプラチナ・パートナーの場合、不具合品の返却を待たずに交換製品またはスペアパーツを発送いたします。レジスタード・パートナーは AWR の対象にはなりません。
  • 購入後 30 日以降の保証交換については、AWR/ICP-AWR プログラムをご利用ください。購入から 30 日以内の保証交換については、その製品を購入された認定インテル・ディストリビューターを通じてお申し込みください。ただし、認定ディストリビューターがご利用になれない場合は、インテルに直接ご連絡ください。
  • 正常に機能しない不具合品は、交換依頼から 30 日以内にインテルにご返送ください(万一遅れた場合には、お客様の AWR メンバー特典を一時的に停止させていただく可能性があります)。
  • 現在、 AWR申請できる交換品数量の上限は、以下となります。
    • ゴールド・パートナー: 任意の時点で 6 台
    • プラチナ・パートナー: 任意の時点で 10 台
インテルはいつでも AWR の規約を追加または変更すること、条件を満たさない保証申請に対するサポートの提供をお断りすること、ならびに AWR のメンバー様に事前に通知した上で AWR プログラムを終了することができるものとします。
インテル® プラットフォーム・コラボレーション・システムズ部門のハイパフォーマンス・コンピュート・ブロック・システムの保証は、インテル・カスタマー・サポートを通じて処理します。保証サービスについては カスタマーサポートまでお問い合わせください。その際には システムの製品コードをサポート担当者に提供してください

保証サービスを受けるには、どうすればいいですか?

インテル® テクノロジー・プロバイダー・プログラム・メンバー

インテル® テクノロジー・プロバイダーのメンバー様の場合:

インテル® テクノロジー・プロバイダー・プログラムのメンバー以外

インテル® テクノロジー・プロバイダーのメンバーでない場合:

インテル® テクノロジー・プロバイダー・プログラムのメンバーに興味をお持ちの方は、インテル® テクノロジー・プロバイダーのページを参照してください。

交換の際に必要となる情報

交換申請の受付には、以下の情報が必要となります。