インテルの保証はどのような仕組みですか?
どのような保証サービスを利用できますか?
インテルは、お客様の資格に応じて 2 種類の保証サービスオプションを提供しています。保証サービスを受けるために、インテル® 製品を登録する必要はありません。
記号の または項目をクリックして詳細をご覧ください。
SWR (Standard Warranty Replacement)
SWR は対象となるインテル製品の購入日から 30 日間ご利用いただけます。
SWR プログラム規約:
- 購入から 30 日以内の保証交換については、その製品を購入された認定インテル® ディストリビューターを通じてお申し込みください。ただし、認定インテル® ディストリビューターがご利用になれない場合は、インテルに直接ご連絡ください。
- SWR プログラムは、購入日から 30 日以降にご利用になれます。
- 保証サービスの対象となる、機能しない、または欠陥のある製品を受領した上で、弊社から交換部品を発送いたします。
- 正常に機能しない不具合品は、交換依頼から 30 日以内にインテルにご返送ください。返送がない場合、交換品の注文はキャンセル扱いとなります。
- 現在 SWR プログラムの受付上限数は、インテル® テクノロジー・プロバイダー・プログラムのメンバー様の場合は合計で 20 ユニット、一般ユーザーの場合は合計で 5 ユニットとなります。
AWR (Advanced Warranty Replacement)
AWR は、対象となるインテル® テクノロジー・プロバイダー・プログラムのメンバー様が利用できるプレミアムな保証サービスです。
AWR プログラム規約:
- 購入から 30 日以内の保証交換については、その製品を購入された認定インテル・ディストリビューターを通じてお申し込みください。ただし、認定ディストリビューターがご利用になれない場合は、インテルに直接ご連絡ください。
- 購入後 30 日以降の保証交換については、AWR/ICP-AWR プログラムをご利用ください。
- 対象となるインテル® 製品 (最寄りの地域の認定インテル® ディストリビューターが販売したもの) を購入された、資格を満たすチャネル・プログラム・メンバーのみに限定して提供されるプレミアムな保証サービスです。
- インテル® テクノロジー・プロバイダー・プログラムのゴールド・パートナーまたはプラチナ・パートナーの場合、不具合品の返却を待たずに交換製品またはスペアパーツを発送いたします。レジスタード・パートナーは AWR の対象にはなりません。
- 正常に機能しない不具合品は、交換依頼から 30 日以内にインテルにご返送ください(万一遅れた場合には、お客様の AWR メンバー特典を一時的に停止させていただく可能性があります)。
- 現在、 AWR申請できる交換品数量の上限は、以下となります。
- ゴールドパートナー: 1 度に 6 台まで。オープンと見なされるユニットでは利用可能な残高が減少します。欠陥のある製品が返品されると、品目が閉じられ、残高が利用可能になります。
- プラチナパートナー: 任意の時点で 10 台。オープンと見なされるユニットでは利用可能な残高が減少します。欠陥のある製品が返品されると、品目が閉じられ、残高が利用可能になります。
注 | インテルはいつでも AWR の規約を追加または変更すること、条件を満たさない保証申請に対するサポートの提供をお断りすること、ならびに AWR のメンバー様に事前に通知した上で AWR プログラムを終了することができるものとします。 |
注 | インテル® プラットフォーム・コラボレーション・システムズ部門のハイパフォーマンス・コンピュート・ブロック・システムの保証は、インテル・カスタマー・サポートを通じて処理します。保証サービスについては カスタマーサポートまでお問い合わせください。その際にはシステムの製品コードをサポート担当者に提供してください。 |
保証サービスを受けるには、どうすればいいですか?
インテル® テクノロジー・プロバイダー・プログラム・メンバー
インテル® テクノロジー・プロバイダーのメンバー様の場合:
- オンライン保証申請 & サポートをご利用ください。
- また、スペアパーツ・フルフィルメント保証交換申請を作成することもできます。
インテル® テクノロジー・プロバイダー・プログラムのメンバー以外
インテル® テクノロジー・プロバイダーのメンバーでない場合:
- 購入元にお問い合わせください。
- 購入元からサポートが受けられない場合は、インテル® カスタマー・サポートにお問い合わせください。
インテル® テクノロジー・プロバイダー・プログラムのメンバーに興味をお持ちの方は、インテル® テクノロジー・プロバイダーのページを参照してください。
交換の際に必要となる情報
交換申請の受付には、以下の情報が必要となります。
- 購入証明書 (領収書、納品書、受領書等のコピー)
- インテル® テクノロジー・プロバイダー・プログラムのメンバーシップ番号 (メンバー様の場合)
- お客様のメールアドレスと電話番号
- 交換品の送付先となるご住所
- 製品名
- インテル® データセンター・ブロック (インテル® DCB) サーバー・システム用のシステム製品コードとシリアルナンバー
- 製品のパーツナンバー
- ボード製品またはサーバー製品 の場合は、シリアルナンバーまたは sSpec ナンバー
- プロセッサー用のバッチナンバー (FPO) とシリアルナンバー (ATPO)
- SSD 製品 の場合はシリアルナンバーまたはセキュア・シリアルナンバー
- 不具合内容
関連トピック |
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