インテル® SSD がセキュリティー・フリーズ・ロックを®場合の操作
メモ | サポートインテル® SSD Toolboxサポートはサポート終了しました。現在は利用できません。 以下の情報は参考のために提供されています。詳細については、以下を参照してください。 サポートおよびサポート・アプリケーションのサポート終了 (EOL) インテル® SSD Toolbox (インテル® SSD Data Center Tool) |
メモ | SATA ドライブの Secure Erase 機能は Windows 7* システムでのみサポートされています。この機能は新しいバージョンの Windows* ではブロックされます。 |
インテル® SSD ツールの SATA ドライブでセキュリティー・フリーズ・ロックが検出された場合、UEFI/BIOS はシステムの起動時にインテル® ソリッドステート・ドライブ (インテル® SSD) が電源に接続されていることを認識しました。
Security Freeze Lock の状態を削除し、Secure Erase プロセスを続行するには:
- ドライブから SATA 電源ケーブルを取り外し、電源ケーブルの実行中に素インテル® SSD Toolbox接続します。システムがインテル® SSD を認識するように、素早く実行してください。お使いのシステムの構成に応じて、システムからインテル® SSD を取り外す必要がある場合があります。
- SSD のプラグを抜いて 差し込む。OK をクリックします。このインテル SSD Toolboxインテル® SSD のシステムを再スキャンします。
- ドライブが検出されると、Secure Erase を続行します。セキュリティー警告のメッセージが再度表示された場合は、電源を入り直すプロセスを繰り返します。SATA 電源ケーブルを素早く取り外し、再接続します。
インテル® SSD が検出されない場合:
- [選択 したドライブ が見つかりません] メッセージで [ OK ] をクリックします。ディスプレイインテル SSD Toolboxが表示され、システムがスキャンされます。
- インテル® SSD が検出されると、ディスプレイのホーム画面インテル SSD Toolboxされます。 インテル® SSD をクリックして Secure Erase を クリックします。
インテル SSD がデバイスのホーム画面に表示インテル SSD Toolbox場合:
- スタートをクリックし、コンピューター を右クリックして Windows 7 で管理をクリックします。
- [OK] を クリックすると、ユーザー・アカウント制御のメッセージが表示されます。
- デバイス マネージャーをクリックし、ディスク ドライブ を右クリックして ハードウェアの変更をスキャンをクリックします。
- システムをスキャンした後、最初のホーム画面インテル SSD Toolbox移動します。[ 更新 ] をクリックします。
- Secure Erase 手順を再度実行してください。
それでも Security Freeze Lock メッセージが表示される場合は、Secure Erase を使用してドライブ・ユーティリティーから Secure Erase を実行することをお勧めします。
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