AGP テクスチャアクセラレーションは利用できません。

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トラブルシューティング

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2020/10/29

何が見えていますか?

いずれも:

  • ゲームまたはアプリケーションで AGP が オフまたは無効になっていると報告される
  • Microsoft DirectX * 診断ツール (dxdiag) は [ディスプレイ] タブで AGP テクスチャアクセラレーションを 利用できないことを示しています。

原因は何ですか?

グラフィックス・ドライバーがすべてのビデオメモリーを ローカルに報告する場合、DirectX AGP のテクスチャ・アクセラレーション設定は 使用できません。表示されているビデオメモリーの一部またはすべてがローカルではない場合、AGP テクスチャのアクセラレーション設定が 利用可能です。

過去のインテル®グラフィックス・ドライバー (プロダクション・バージョン13.0 以降) は、すべてのビデオメモリーを非ローカル・ビデオ・メモリー (AGP メモリー) として報告します。そのため、AGP テクスチャのアクセラレーション設定が 利用可能です。

最新のインテル・グラフィックス・ドライバー (製品バージョン 14 X 以降) は、非ローカル・ビデオ・メモリーを報告しません。代わりに、すべてのビデオメモリーがローカル・ビデオ・メモリーとして報告されます。通常、最新のインテル・グラフィックス・ドライバーを使用しているコンピューターでは、ドライバーがローカル以外のビデオ・メモリーを報告していないため、AGP テクスチャアクセラレーションの設定は 利用できません

メモWindows Vista * およびそれ以降の Windows * オペレーティング・システムでインテル・グラフィックス・ドライバー (プロダクションバージョン15.0 以降) を使用すると、AGP テクスチャ・アクセラレーションが 利用可能な状態で表示されます。インテル・グラフィックス・ドライバーはローカル・メモリーのみを報告しますが、これらの Windows * オペレーティング・システムはメモリー管理を制御し、グラフィックス・アパーチャを非ローカル・メモリーとして解釈します。グラフィックス・絞りは、インテル®グラフィックス・ドライバーがグラフィックス・メモリーへのアクセスを開始する連続仮想メモリー・メモリー空間です。


解決方法は?

ゲームまたはアプリケーションのベンダーに問い合わせて、ゲームまたはアプリケーションがローカルのビデオメモリーを最初に確認できる設定またはアップデートを入手することをお勧めします。

AGP テクスチャアクセラレーション設定を 利用できない状態 にすることは、インテル®グラフィックス・ドライバー (本製品バージョン14.0 以降) にとって正常かつ予期された動作です。この設定は、使用可能、有効、またはアクティブにする必要はなく、ゲームや3d アプリケーションのパフォーマンスには影響を与えません。

ゲームやアプリケーションが AGP または AGP テクスチャアクセラレーションをチェックしている場合、非ローカル・メモリーを探しています。一般に、ローカル・ビデオ・メモリーは、ローカル以外のメモリーより高速です。