インテル・グラフィックス・® ドライバーのレポート

ドキュメント

インストール & セットアップ

000005848

2023/06/14

以下の手順に従って、インテル® Graphics Control Panelまたはインテル® グラフィックス・コマンド・センターのインテル® Graphics Driverレポートを生成します。このレポートは、テクニカルサポートの電子メールフォームを送信する際に含めることができます。

またはトピックをクリックして詳細を参照してください。

インテル グラフィックス・コマンド・センター (インテル® GCC)

ステップ 1: インテル グラフィックス・コマンド・センターを開きます。

  • Windows スタートメニューの方法: Windows* の [スタート] メニューから 、インテル グラフィックス・コマンド・センターを検索します。 インテル® グラフィックス・コマンド・センター アイコンをダブルクリックします。
  • ホットキーの方法:Ctrl + Alt + F1 キーを押して、アプリケーションを直接開きます。
メモ

インテル® GCC を開くためのデフォルトのホットキーは 、Ctrl + Alt + F1 です。 ホットキーの組み合わせは変更できます。[ホットキー] の [ システム ] タブで、インテル® GCC の現在設定されている ホットキーの組み合わせを確認します。

ステップ 2: グラフィックス・ドライバー・レポートを見つけて保存する

    1. [ サポート ] タブに移動します。
    2. システム診断 を選択します。
    3. [ レポートの生成] をクリックします。
    4. [保存] を選択して、出力ファイルの名前を付けます。

    Graphics Command Center

    図 4: インテル・グラフィックス・ドライバーのレポートは、インテル® グラフィックス・コマンド・センターに表示されます。

    ステップ 3: グラフィックス・ドライバー・レポートをメール・フォーム (またはその他) にアップロードします。

    1. 保存した テキストファイル を開きます。
    2. Ctrl+A キーを押してすべてのテキストをハイライトします (まだテキストがない場合はテキストをクリックします)。
    3. Ctrl+C キーを押して、ハイライトされたテキストをコピーします。
    4. ウェブブラウザーの電子メール・フォームに戻ります。[ グラフィックス診断レポートを以下の領域に貼り付けることができます] フィールドの下にあるボックス内をクリックします
    5. Ctrl+V キーを押して、テキストの内容をそのスペースに貼り付けます。
    6. これで診断レポートがフォームに表示されます。
    メモ

    選択の欠落やその他の問題が原因でこの手順を実行できない場合、お使いのコンピューターは以下の原因で発生する可能性があります。

    • 古いドライバーを使用する
    • コンピューターの製造元がカスタマイズしたドライバーを使用する
    • インテル®グラフィックス・® コントローラーがありません。
    お使いのコンピューターの製造元またはマザーボードの製造元に問い合わせて、お使いのコンピューターの最新グラフィックス・ドライバーを入手してください。

    インテル Graphics Control Panel

    ステップ 1: インテル® グラフィックスのコントロール・パネルを開く

    • Windows スタートメニューの方法: Windows の [スタート] メニューから、 インテル Graphics Control Panelを検索します。 インテル® Graphics Control Panel アイコンをダブルクリックします。
    • ホットキーの方法:Ctrl + Alt + F12 キーを押して、アプリケーションを直接開きます。プロンプトが表示されたら、[詳細設定モード] を選択します。
    • デスクトップの方法: デスクトップを右クリックして、[グラフィックス プロパティ] を選択します。
    メモ

    グラフィックス・プロパティーが表示されない場合、またはコントロール・パネルを開けない場合は、インテル Graphics Control Panelを開く方法 を参照してください。

    基本モード、高度なモード、またはウィザード モードを選択するように求めるメッセージが表示されたら、 詳細設定モード を選択し、[OK] をクリック します

    ステップ 2: グラフィックス・ドライバー・レポートを見つけて保存する

    多くの場合、新しいバージョンのコントロール パネルがリリースされています。スタイルや外観が大きく異なり、ドライバー・レポートの位置を特定する方法が全く異なる場合があります。まず、使用しているバージョンを識別します。次に、手順に従ってドライバーのレポートを見つけます。

    • 最新: インテル® HD グラフィックス・コントロール・パネル
      1. オプション を選択します
      2. ドロップダウンを選択し、[インフォメーション センター] を選択します。
      3. [保存] を選択して、出力ファイルの名前を付けます。

      The Intel graphics driver report as seen in the Intel® HD Graphics Control Panel.
      図 1: インテル® HD グラフィックス・コントロール・パネルに表示されるインテル・グラフィックス・ドライバーのレポート。

    • 前: インテル® グラフィックス & メディア・コントロール・パネル
      1. オプションとサポート を選択します。
      2. 情報センター を選択します。
      3. [保存] を選択して、出力ファイルの名前を付けます。

      The Intel graphics driver report as seen in the Intel® Graphics and Media Control Panel.
      図 2: インテル® グラフィックス & メディア・コントロール・パネルに表示されるインテル・グラフィックス・ドライバーのレポート。

    • 過去の: インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター・ドライバー
      1. 左下にある [情報 ] ボタンまたは右上にある [i] ボタンを選択します。
      2. [ ファイルに保存] を 選択して、出力ファイルの名前を付けます。

      The Intel graphics driver report as seen in the Intel® Graphics Media Accelerator Driver.
      図 3: インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター・ドライバーに表示されるインテル・グラフィックス・ドライバーのレポート。

    ステップ 3: グラフィックス・ドライバー・レポートをメール・フォーム (またはその他) にアップロードします。

    1. 保存した テキストファイル を開きます。
    2. Ctrl+A キーを押してすべてのテキストをハイライトします (まだテキストがない場合はテキストをクリックします)。
    3. Ctrl+C キーを押して、ハイライトされたテキストをコピーします。
    4. ウェブブラウザーの電子メール・フォームに戻ります。[ グラフィックス診断レポートを以下の領域に貼り付けることができます] フィールドの下にあるボックス内をクリックします
    5. Ctrl+V キーを押して、テキストの内容をそのスペースに貼り付けます。
    6. これで診断レポートがフォームに表示されます。
    メモ

    選択の欠落やその他の問題が原因でこの手順を実行できない場合、お使いのコンピューターは以下の原因で発生する可能性があります。

    • 古いドライバーを使用する
    • コンピューターの製造元がカスタマイズしたドライバーを使用する
    • インテル®グラフィックス・® コントローラーがありません。
    お使いのコンピューターの製造元またはマザーボードの製造元に問い合わせて、お使いのコンピューターの最新グラフィックス・ドライバーを入手してください。
    関連トピック
    インテル Graphics Control Panelを開く方法
    インテル® ドライバー & サポート・アシスタント
    エラーメッセージ: コンピューター製造元のグラフィックス・ドライバーが検出されました
    インテル® グラフィックス・® コントローラーの識別方法