インテル® Iris™® HD グラフィックスを使用した Blu-ray Disc の再生に関するよくある質問
またはトピックをクリックして 詳細を参照してください。
インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター・ドライバー (インテル® GMA Driver) はインテル HD® グラフィックスと同じですか?
それらは同じです。インテル® グラフィックス・メディア・®アクセラレーター HD は以前の名前です。新しいドライバーでは、新しい名称の「インテル HD® グラフィックス」が使用されます。
使用中のコンピューターでインテル HD® グラフィックスが使用されていますか?
お使いのコンピューターがインテル HD® グラフィックスを使用しているかどうかを確認するには、 お使いのグラフィックス・コントローラーを識別します。
お使いのコンピューターにはインテル HD® グラフィックスがありませんが、以前のインテル® グラフィックス・® コントローラーを使用しています。Blu-ray Disk の再生情報はどこで入手できますか?
インテル® 3 シリーズ・チップセット、インテル® 4 シリーズ・チップセット、インテル®® 965 Express チップセットに関するインテル® グラフィックスによる Blu-ray Disc の再生に関する®よくある質問をご覧ください。
インテル® HD グラフィックスで Blu-ray Disc の動画再生に対応しているオペレーティング・システムは?
インテル HD® グラフィックスでは、Blu-ray Disc の再生は Windows Vista*、Windows 7*、および Windows 8* オペレーティング・システムでのみサポートされています。Blu-ray Disc の再生に必要な一部のメディア機能 (コンテンツ保護を含む) は、Windows Vista*/7/8* のインテル® Graphics Driverでのみ利用できます。Windows XP* のインテル® グラフィックス・ドライバーは、標準 / 高解像度 (SD/HD) ビデオクリップ、DVD、その他のビデオソースの再生に対応しています。
可能な限り最高のメディア再生体験を確保するにはどうすればよいですか?
メディアプレーヤー・アプリケーション、システム BIOS、およびインテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター・ドライバーの最新バージョンを使用していることを確認します。
プレーヤー・アプリケーションの最新バージョン
お使いのコンピューターの製造元が提供するバージョンのプレーヤーを使用することをお勧めします。さらに、主要なメディア・アプリケーションのベンダーと協力してメディア再生を最適化しました。これらの主要ベンダーには、 ArcSoft*、 sMedio*、 CyberLink* があります。お使いのコンピューターまたはマザーボード用の最新のシステム BIOS
お使いのコンピューターまたはマザーボードの製造元のウェブサイトにアクセスして、最新の BIOS を確認してください。インテル® デスクトップ・®ボードをお持ちの場合は、ダウンロード・センター から最新の BIOS を入手できます。
お使いのコンピューターまたはマザーボード用の最新インテル® マネジメント・エンジン・インターフェイス・ドライバー
お使いのコンピューターまたはマザーボードの製造元のウェブサイトにアクセスして、お使いのコンピューターのインテル® マネジメント・エンジンドライバーが利用可能かどうかを確認します。すべてのコンピューターまたはマザーボードの製造元がドライバーを提供しているわけではありません。インテル® デスクトップ・®ボードをお持ちの場合は、ご利用のボード用のマネジメント・エンジン・ドライバーがダウンロード・センター で利用可能かどうか確認してください。
インテルは、インテル® マネジメント・エンジン・インターフェイス・ドライバーの汎用バージョンを提供していません。特定のコンピューターまたはマザーボードのモデル向けに、コンピューターまたはマザーボードの製造元によって検証されたドライバーを使用する必要があります。
コンピューターまたはマザーボードの製造元が提供する最新のインテル® HD グラフィックス・ドライバー
インテルは、利用可能な汎用バージョンのグラフィックス・ドライバーを提供しています。お使いのコンピューターまたはマザーボードの製造元が検証した最新ドライバーを使用することをお勧めします。通常は、コンピューターまたはマザーボードの製造元のウェブサイトからドライバーをダウンロードできます。インテル® デスクトップ・®ボードをお持ちの場合、お使いのボードで検証済みの最新ドライバーは 、ダウンロード・センター からダウンロードできます。
お使いのコンピューターで新しい汎用グラフィックス・ドライバーが利用可能かどうか確認するには、 インテル® ドライバー & サポート・アシスタント.このユーティリティーがカスタマイズされたドライバーのインストールを検出した場合、以下を参照してください。 エラーメッセージ: コンピューター製造元のグラフィックス・ドライバーが検出されました 詳細については、以下を参照してください。
インテル® HD グラフィックスに最適化されているメディアプレーヤーは何ですか?
インテルは主要なメディア・アプリケーションのベンダーと協力して、インテル® HD グラフィックスを使用してメディア再生を最適化しました。これらの主要ベンダーには 、ArcSoft*、 sMedio*、 CyberLink* が含まれます。
コンピューターにインテル® マネジメント・エンジン・ドライバーがインストールされていることを確認するにはどうすればよいですか?
マネジメント・エンジン・ドライバーがインストールされているかどうかを確認するには、以下の手順に従ってください。
- Windows デバイス マネージャー を開きます。
- Windows タスクバーで [ スタート] をクリックします。
- [マイ コンピュータ] を右クリックします。
- [ 管理] をクリックします。
- 左側のペインに表示されている [ デバイス マネージャー ] をクリックします。
[デバイス マネージャー] が右側のペインに表示されます。 - 下にスクロールし、システムデバイスの前に表示される + アイコンをクリックして、このセクションを展開します。
- 下にスクロールしてエントリーを探 します。インテル® マネジメント・エンジン・インターフェイス。
このエントリが表示されている場合は、管理エンジン ドライバーがコンピューターにインストールされています。
このエントリーがリストにない場合、管理エンジン・ドライバーはインストールされていません。コンピューターまたはマザーボードの製造元に問い合わせて、お使いのコンピューターまたはマザーボードでこのドライバーが利用可能かどうか確認してください。すべてのコンピューターまたはマザーボードの製造元がこのドライバーを提供しているわけではありません。
インテル® デスクトップ・®ボードをお持ちの場合は、ご利用のボード用のマネジメント・エンジン・ドライバーがダウンロード・ センター で利用可能かどうか確認してください。
インテルは、インテル® マネジメント・エンジン・インターフェイス・ドライバーの汎用バージョンを提供していません。特定のコンピューターまたはマザーボードのモデル向けに、コンピューターまたはマザーボードの製造元によって検証されたドライバーを使用する必要があります。
コンピューターで Blu-ray Disc ムービーを再生できません。この問題のトラブルシューティング
問題のトラブルシューティングを行うには、記載されている順番で以下の方法をお試しください。
- Blu-ray Disc の再生に対応しているかは、コンピューターの製造元にお問い合わせください。これは、コンピューターが元々 Blu-ray Disc ドライブを搭載していないのに、ドライブが後で追加された場合に特に重要です。
- コンピューターの製造元が Blu-ray Disc の再生に対応していることをご確認の場合は、お使いのコンピューターに最新バージョンのシステム BIOS、グラフィックス・ドライバー、メディアプレーヤーが搭載されているかどうかを確認してください。
- 可能な限り最高のメディア再生体験を確保する方法を参照してください。
- Microsoft Windows Vista*、Windows 7*、または Windows 8* オペレーティング・システムを使用していますか?
- インテル® HD グラフィックス対応の Blu-ray Disc 再生に対応しているオペレーティング・システムについて を参照してください。
- Blu-ray Disc の別のタイトルで問題が発生するかどうかを確認します。
- インテル® マネジメント・エンジン・ドライバーがインストールされているかどうかを確認します。
- インテル® マネジメント・エンジン ドライバーがコンピューターにインストールされていることを確認する方法 を参照してください。