インテル® デスクトップ・プロセッサーのアップグレード情報
既存のマザーボード上の インテル® プロセッサー のアップグレード:
選択したプロセッサーのソケットが、マザーボードの既存のソケットと互換性があることを確認してください。
インテル® Core™ プロセッサーとその世代を特定し、デスクトップ・プロセッサー・ファミリーの比較表を使用してインテル® Core™必要なプロセッサーを決定する必要があります。
注: インテル® Pentium® またはインテル® Celeron® の場合、選択したプロセッサーを比較するには、 製品仕様ページ (ARK) を使用してインテル® ®® プロセッサーを比較する方法 を参照してください。
新しいマザーボードの インテル® プロセッサー のアップグレード:
お使いの インテル® Core™ プロセッサーとその世代を識別し、デスクトップ・プロセッサー・ファミリーの比較表を使用してインテル® Core™必要なプロセッサーを決定する必要があります。
お使いのプロセッサーと互換性のあるマザーボードを見つけるには、インテル® 製品互換性ツール を参照してください。ツールの使用に関するヘルプは、ボックス版インテル® デスクトップ・プロセッサーと互換性のあるマザーボードを検索する方法 を参照してください。デスクトップ・プロセッサーをアップグレードする前に、システムまたはマザーボードの製造元にお問い合わせください。システム仕様や利用可能な各種アップグレード・オプションをよく理解しており、システムまたはマザーボードが対応しているプロセッサーについてもご説明します。BIOS が新しいプロセッサーに対応していることを確認します。プロセッサーの BIOS サポートがないと、システムが起動しない、または表示されない場合があります。
システムのアップグレード時の追加情報
サーマル・ソリューション: ボックス版デスクトップ・プロセッサーインテル® Core™サーマル・ソリューションの選び方。
オペレーティング・システム情報:
- インテル互換性ツールにアクセスして各プロセッサーを検索し、プロセッサー OS の互換性を使用して、インテル® Core™ i9、i7、i5、または i3 のいずれかをクリックします。
- お使いのシステムが Windows* 11 の対象かどうかを確認する方法
- 私のインテル® プロセッサーはMicrosoft Windows® 10をサポートしていますか?