インテル®ソリッド・ステート・ドライブおよびモジュールの保証情報

ドキュメント

保証 & 交換

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2018/11/19

返品承認 (RMA) を取得するには、インテル®ソリッド・ステート・ドライブまたはインテル® Optane™ メモリー を登録する必要はありません。

保証を確認するには、メモリとストレージの限定保証 を参照してください。

保証プロセスを開始するには、以下の手順に従ってください。

詳細 については、またはトピックをクリックしてください。

1.インテル® SSD またはモジュールが保証期間中であるかどうかを確認します。
  1. [保証情報] ページに移動します。
  2. [製品タイプ] で、[メモリとストレージ インテル® Select ます。
  3. ラベルに記載されている固有のシリアル番号を入力してください: SN またはISN (例については下の画像を参照してください)。
  4. [製品の確認] をクリックします。
  5. 製品が保証対象である場合は、[選択した製品のサポート を要求する] をクリックして RMA プロセスを開始します。
2. 保証を要求するために次の情報を提供しなさい

インテル® SSD またはインテル® Optane™ メモリーモジュール に関する以下の情報を収集して提供します。

  • シリアル番号 (SN または ISN)
  • SA 番号
  • 購入証明

上記の情報を収集した後、保証情報 に進み、要求を完了します。

インテル® SSD Toolbox のドライブの概要には、SN とモデル番号があります。SA 番号については、ドライブのラベルを参照してください。シリアルおよび SA 番号の検索場所については、ラベルの例 を参照してください。

保証要求に提供されるその他の有用な情報:

ラベルの例:

インテル® Optane™ メモリーモジュール・ラベル
Memory Module
インテル® ソリッドステートドライブラベル
Intel Solid State Drive
Intel Solid State Drive
Intel Solid State Drive
3. RMA リクエストを送信した後

リクエストを送信すると、カスタマーサービスエージェントがお客様と連携します。お使いのメモリモジュールまたはドライブが返品承認 (RMA) 交換の対象になっているかどうかを確認します。対象製品の場合、エージェントは rma 要求を作成し、システムによって生成された電子メールメッセージに rma 番号を含めます。電子メールには、ドライブを返品するための出荷手順が含まれます。

お使いのインテル® SSD またはインテル® Optane™ メモリーモジュール の出荷場所については、出荷手順をよくお読みください。

  • インテル® Optane™ メモリーモジュール の出荷:

    Windows * では、Intel Optane メモリモジュールを無効にします。詳細については、 インテル® Optane™ メモリー・ユーザーとインストール・ガイド を参照してください。モジュールがオペレーティングシステムで認識されなくなり、このガイドで説明している手順を無効にできない場合は、次の操作を行います。

    1. インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー のシステム BIOS で、システムのインテル® Optane™ メモリーモジュール のリストを探してインテル® Select ます。
    2. インテル® Select いずれも非 Optane モードにリセットまたはDeconcatentateないとインテル® Select ユーザーデータを保持する.使用可能なオプションは、システムのドライブの状態によって異なります。
      メモこれらの設定を見つけるには、ユーザーガイドのマザーボードのベンダに問い合わせてください。
    3. 出荷前に、SSD からブラケット、ケーブル、アクセサリを取り外します。これらのアイテムは返品できません。
  • インテル ssd を出荷:
    1. あなたの SSD をバックアップし、出荷する前にドライブを消去します。
    2. 出荷前に、SSD からブラケット、ケーブル、アクセサリを取り外します。これらのアイテムは返品できません。
 
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