インテル® NUC製品の保証情報

ドキュメント

保証 & 交換

000005679

2019/07/23

インテル® NUC 製品に固有の保証情報については、以下を参照してください。

詳細 については、クリックまたはトピックをクリックしてください。

限定保証

インテルは、インテルから購入インテル® NUC 正規販売代理店に対して3年間インテル® 限定保証を提供しています。この保証は、ボックスに含まれるすべてのハードウェア項目をカバーします。

保証の表示
3年間のインターナショナルicon
サイズ: 7.91 MB
日付: 2019年2月
3年間のオーストラリア(英語)icon
サイズ: 218 KB
日付: 2019年2月
メモPDFファイルにはアドビアクロバットリーダー* が必要です。

国際保証を39の言語に翻訳しています。

システム ファン保証に関する考慮事項

シャーシの製造元は、パッシブ冷却ソリューションを含むインテル® NUC Board SKU 用のエンクロージャを設計する場合があります。これらのタイプのカスタム シャーシに対応するには、製品保証 に違反することなく、工場出荷時に取り付けられたファンをボード SKU から取り外すことができます。

インテル は、工場出荷時にインストールされたファンを取り外した場合、ボード SKU の返品を受け付けます。ただし、ファンの取り外しや過熱によるお客様による損傷が発生した場合は、後続の返品を拒否する場合があります。

工場出荷時に設置されたファンで動作するオリジナルデザインを想定しました。ファンを取り外したお客様は、変更されたシステムの十分な冷却を確保する責任を負うことが期待されます。インテル は、後続の返品を拒否する前に、お客様に懸念事項を伝えます。

不良品を返品する前に

Windows* OS のライセンス認証番号 (該当する場合) を確認してください。

この表では、何を返し、何を維持するかを説明します。

製品返品先保持する内容
インテル® NUC ミニパソコン

(これらの製品には、メモリ、ドライブ、およびオペレーティング システムが既にインストールされています。個々のコンポーネントを個別に交換することはできません。
  • 可能であれば、インテル® NUC Mini PC から他のストレージ メディアに個人データをバックアップします。インテルは、ソフトウェアベースのデータシュレッダーを使用して、返されたインテル® NUC ミニ PC のストレージ デバイスからすべてのデータを消去します。
  • インテル® NUC Mini PC のみを返し、プリインストールされたすべてのコンポーネント(メモリとドライブ)を返します。
  • メモリモジュールをアップグレードした場合は、元のメモリモジュールを返却する前に交換してください。
  • カスタム設計のシャーシ蓋 を取り付けた場合は、元の蓋を元に戻してから戻します。
  • インストールしたコンポーネント(メモリモジュールのアップグレードと追加のハードドライブ)を保持します。
  • 付属品の項目(VESAブラケットとネジ、電源アダプタ、コード、プラグの取り付け)に含めて保管してください。
インテル® NUC キット

(これらの製品には、既にインストールされているメモリ、ドライブ、またはオペレーティング システムは同一ではありません)
  • インテル® NUC キット のみを返します。
  • インテルインテル® NUC にワイヤレス モジュールまたはインテル® Optane™ メモリーモジュール が既にインストールされている場合は、ユニットを返却する前にこれらの項目を削除しないでください。
  • カスタム設計のシャーシ蓋 を取り付けた場合は、元の蓋を元に戻してから戻します。
  • インストールしたすべてのコンポーネント(メモリモジュール、ハードドライブ、ワイヤレスアダプタ)を保持します。
  • 付属品の項目(VESAブラケットとネジ、電源アダプタ、コード、プラグの取り付け)に含めて保管してください。
インテル® NUC ボードインテル® NUC ボードのみを返します。インストールしたすべてのコンポーネント(メモリモジュール、ハードドライブ、ワイヤレスアダプタ)を保持します。
注意
インテルは、返品時にボックスに含まれるアイテムを含む、ユーザーがインストールしたコンポーネントを追跡または返却することはできません。上記の特に明記されていない限り、保証センターに送信する前インテル® NUC からすべてのメモリとディスクを取り外してください。該当する場合は、すべてのアプリケーションとデータをバックアップしてください。インテルは、保証プロセスから生じるデータ損失について責任を負いません。

保証品の交換として送信されるインテル® NUC キット には、Microsoft Windows* ライセンスステッカーは含まれておりません。インテル NUC に Windows ライセンスステッカーがある場合は、シャーシから慎重に剥がしておく事をお勧めします。保証交換のためにインテルに返却する前に、将来の参考のために写真を撮ることができます。Microsoft Windows ステッカーはフルフィルメントアイテムとして使用できません。

関連トピック
保証範囲を確認し、保証サポート をリクエストする
インテル® NUC スペアパーツ