インテル® NUC 製品の保証情報
インテル® NUC 製品に固有の保証情報については、以下を参照してください。
また はトピックをクリックして詳細をご確認ください。
限定保証
インテルは、インテル ®認定インテル®ディストリビューター から購入したインテル® NUC 製品について、3年間限定保証を提供しています。この保証は、箱に含まれているすべてのハードウェア項目を対象としています。
保証の表示 | |
3 年間の国際 、39言語に翻訳されています。 | 3 年のオーストラリア (英語)![]() サイズ:69 KB 日付: 9 月2020 |
メモ | PDF ファイルには Adobe Acrobat Reader* が必要です。 |
システム・ファンの保証に関する考慮事項
シャーシの製造元は、パッシブ・冷却ソリューションを搭載したインテル® NUC ボード Sku のエンクロージャを設計する場合があります。この種のカスタムシャーシに対応するには、製品の保証に違反することなく、ボード Sku から出荷時に取り付けられたファンを取り外します。
工場出荷時に取り付けられたファンを取り外した場合、インテルはボード Sku に対して返品を受け入れます。ただし、ファンの取り外しやオーバーヒートによるお客様の損傷による損傷があった場合には、今後返品を拒否する場合があります。
製造時に取り付けられたファンで動作する元の設計を意図していました。ファンを取り外したお客様は、変更されたシステムの十分な冷却を確保する責任を負うものと思われます。インテルは、後続の返品を辞退する前に、お客様に懸念事項を連絡します。
不具合のある製品を返品する前に
Windows * OS のライセンス認証ナンバー (該当する場合) をご確認ください。
次の表に、返品する内容と、お客様に何を保存するかを説明します。
製品 | 返品対象 | 維持すべきこと |
インテル® NUC ミニ Pc (これらの製品にはメモリー、ドライブ、オペレーティング・システムがすでにインストールされています。個々のコンポーネントを個別に交換することはできません。 |
|
|
インテル® NUC キット (これらの製品には、メモリー、ドライブ、オペレーティング・システムがインストールされていない状態で出荷されません)。 |
|
|
インテル® NUC ボード | インテル・ NUC ・ボードのみを返品してください。 | インストールしたすべてのコンポーネント (メモリーモジュール、ハードドライブ、ワイヤレスアダプター) を保持します。 |
注意![]() | 返品時のボックスに記載されている項目など、ユーザーが取り付けたコンポーネントを追跡または返品することはできません。上記以外の場合は、インテルの NUC からすべてのメモリーとディスクを取り外してから、保証センターに送付してください。該当する場合、すべてのアプリケーションとデータを確実にバックアップしてください。インテルは、保証プロセスで発生するデータの損失に対して責任を負いません。 |
保証交換品として送信されたインテル・ NUC キットには、Microsoft Windows * ライセンスのステッカーは含まれていません。お使いのインテルの NUC に Windows * ライセンスのステッカーが付いている場合は、シャーシから注意深く剥がしすることをお勧めします。保証交換のためにインテルに返品する前に、後で参照できるように写真を撮影することができます。Microsoft Windows * ステッカーは交換品として提供されていません。
一般的なガイドライン
- 必要に応じて、すべてのアプリケーションとデータをバックアップしてください。インテルは、保証プロセスの間に生じたいかなるデータの損失に対しても責任を負いません。
- 保管すべきパーツとアクセサリーについては、お客様の電子メールで確認してください。インテルは、パーツとアクセサリは保持しておらず、お客様に返却することはできません。
- 箱の外側に RMA ケース番号を記入して、電子メールで確認してください。
- 交換用ユニットは、オリジナルの製品パッケージに同梱されていない場合があります。
パッケージのガイドライン
元のリテール・ボックスがある場合は、そのボックスを使用して製品を返品することができます。
- 最初のボックス挿入を使用できない場合は、吹き出しまたは類似の cushioning 素材を使用して、すべての側面でアイテムを囲み、最小限の動きで snug フィットさせてください。
- 最小限の動きで snug フィットを実現するには、少なくとも2インチの泡の回り込み、cushioning、または同様のを備えた丈夫な外側ボックスに小売箱を梱包します。
- お客様は、最寄りの発送店舗から適切なサイズの外部箱を調達するか、独自のコストでオフィスを購入することができます。
元のリテール・ボックスがない場合:
- 輸送を防ぐために十分な追加の梱包材を備えた、丈夫なボックスで製品をパックします。
- お客様は、最寄りの配送店から適切なサイズの発送箱を調達したり、独自のコストでオフィスを購入することができます。
複数のアイテムを返品する場合、十分な泡の回り込み、ゆるやかなエアクッション、または同様の cushioning 素材を使用して各アイテムを保護し、転送中にシフトできないようにします。
関連トピック |
保証対象を確認し、保証サポートをリクエストする |