インテル® NUC 製品の保証情報

ドキュメント

保証 & 交換

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2021/04/14

インテル® NUC 製品に固有の保証情報については®覧ください。

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限定保証について

インテルは、正規販売代理店から販売されているインテル® NUC 製品に 対し、®3 年間の限定保証を提供しています。この保証は、製品に同梱されている全てのハードウェアを対象とします。

保証の表示

3 年間の国際プログラムicon
サイズ: 2.86 MB
日付: 2020/09

39 カ国語に翻訳。

3 年オーストラリア語 (英語)icon
サイズ: 69 KB
日付: 2020/09
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システムファンの保証に関する注意点

シャーシの製造元では、パッシブ冷却ソリューションを含むインテル® NUC Board SKU 向けエンクロージャーを設計する場合があります。このようなカスタムシャーシに合わせて、製品保証に違反することなく、製造時に取り付け済みファンをボード SKU から取り外します。

インテルでは、製造時に取り付け済みファンを取り外した場合、ボード SKU の返品を受け付けいます。ファンの取り外しやオーバーヒートなど、お客様による損傷がみられた場合には、返品をお断りする場合があります。

最初の設計は、工場出荷時に設置されたファンで動作することを目的としました。ファンを取り外したお客様には、変更されたシステムの冷却が十分確保されている必要があります。返品をお断りする前に、インテルは懸念する事項についてお客様にお知らします。

不具合のある製品を返品する前に

Windows* OS の有効化番号 (該当する場合) が分かっている必要があります。

以下の表で、返品する情報と取り付け可能な取り付け方法を説明します。

製品返品する情報取り付けする情報
インテル® NUC ミニ PC

(これらの製品にはメモリー、ドライブ、オペレーティング・システムが既にインストールされています。個々のコンポーネントを個別に交換できない。)
  • お使インテル NUC Mini PC (メモリーとドライブ) がプリインストールされているシステムのみを返品します。
  • メモリーモジュールをアップグレードした場合、返品前に元のメモリーモジュールを交換してください。
  • カスタム設計のシャーシ カバーを取り付け済みである場合、返品前に元のシャーシカバーに戻してください。
  • お使いコンポーネント (メモリーモジュールのアップグレード、その他のハードドライブ) は、お使いください。
  • パッケージに同梱されている付属品は、お使いください (VESA ブラケットおよびネジ、電源アダプター、電源コード、取り付けネジ)。
  • 可能であれば、お客様の個人データインテル NUC Mini PC他のストレージメディアにバックアップします。インテルはソフトウェア・ベースのデータ・シュレッダーを使用して返品されたインテル NUC ミニ PC のストレージ・デバイスからすべてのデータを消去します。 返品されたデバイスに保存されているドキュメントとファイルは失われます。
インテル® NUC キット

(これらの製品はメモリーとドライブが出荷されていないか、オペレーティング・システムがインストールされていない可能性があります。)
  • 返品できるのは返品インテル NUC Kit。
  • インテル® NUC にワイヤレス・モジュールまたはメモリーモジュールインテル® Optane™取り付け済みである場合、返品前に取り外す必要があります。
  • カスタム設計のシャーシ カバーを取り付け済みである場合、返品前に元のシャーシカバーに戻してください。
  • お使いのすべてのコンポーネント (メモリーモジュール、ハードディスク・ドライブ、ワイヤレス・アダプター) は、お使いください。
  • パッケージに同梱されている付属品は、お使いください (VESA ブラケットおよびネジ、電源アダプター、電源コード、取り付けネジ)。

インテル®コンピュート・エレメント搭載インテル® NUC キット

(このキットはメモリーまたはドライブを搭載しないインテルが出荷したキットです。メモリー、ドライブ、オペレーティング・システムをお客様 (または購入地) が取り付け済みである。

  • シャーシにインテル® NUC Compute Elementコンポーネントを残します。
  • メモリーモジュールとドライブは取り外して、お使いください。交換品にお客様がご自分を取り付け替えする必要があります。保証交換 一環としてインテルに返品された場合、インテルではこれらのコンポーネントをお客様に返却できない場合があります。
  • お客様 (または購入した場所) が取り付けられている場合は、グラフィックス・カードまたは PCIe デバイスをベースボードから取り外して保存します。交換品にお客様がご自分を取り付け替えする必要があります。保証交換 一環としてインテルに返品された場合、インテルではこれらのコンポーネントをお客様に返却できない場合があります。
  • また、製品の箱に入っている電源コードなどのパーツは、お持ち下さい。インテル® NUC と一緒に返品された場合、インテルではこれらのアイテムをお返しできません。
  • 必要に応じ、すべてのアプリケーションとデータをバックアップします。保証交換の際にデータが失われる場合、インテルは一切責任を負いません。
インテル® NUC ボード返品できるのは返品インテル NUC Board。お使いのすべてのコンポーネント (メモリーモジュール、ハードディスク・ドライブ、ワイヤレス・アダプター) は、お使いください。
注意
返品の際、パッケージに同梱されている部品など、インテルではユーザーが取り付けしたコンポーネントを追跡または返却ができない場合があります。上記以外の場合は、保証センターに送信する前に、インテル NUC からすべてのメモリーとディスクを取り外してください。該当する場合、すべてのアプリケーションとデータをバックアップしてください。インテルは、保証プロセスから生じるいかなるデータの損失に対して責任を負いません。

交換品として送られたインテル® NUC キットには、Microsoft Windows* のライセンス・ステッカーは含みません。お使いインテル® NUC に Windows ライセンスのステッカーがつけられている場合は、シャーシから慎重に剥がして取り外してください。将来の参照のために写真を撮ってから、保証交換のためにインテルに返却することができます。Microsoft Windows ステッカーは、フルフィルメント品として提供できません。

一般的なガイドライン
  • 必要に応じ、すべてのアプリケーションとデータをバックアップします。保証交換の際にデータが失われる場合、インテルは一切責任を負いません。
  • 取り付けるパーツやアクセサリーの取り付け方法については、確認メールを参照してください。インテルは部品やアクセサリーを保持する必要はありません。また、お客様に返品する場合も一切使用しません。
  • 箱の外側に RMA ケース番号を書き、確認メールを同封してください。
  • 交換ユニットは、元のリテール・パッケージでは出荷されない場合があります。
パッケージのガイドライン

元のリテールボックスをお持ちである場合、その箱を使用して製品を返品することができます。

  • 元のボックスの挿入物が利用できない場合は、バブルラップまたは同様の付け目を付け、最小限の動きでフィット感を確保するために、すべての側面にアイテムをラップします。
  • リテールボックスを堅牢な外箱に詰め込み、バブルラップ、緩いフォーム、または同様の機能を持つ堅牢なアウターボックスに入れ、最小限の動きでフィット感を実現します。
  • 適切なサイズの外箱を、自分の費用で現地の発送店または営業所から調達することができます。
メモ交換用 NUC は、元のリテールボックスではなく灰色のボックスに入っている可能性があります。元のリテールボックスを取り付けなおす場合は、以下の手順に進んでください。

元のリテールボックスをお持ちない場合、または元のボックスを保持する場合:

  • 輸送中のシフトを防ぐために十分な追加の梱包材を備え、堅牢なボックスに製品を梱包します。
  • 適切なサイズの出荷箱を、お客様の費用で、お近くの発送店または営業所から調達することができます。

2 つ以上のアイテムを返品する場合は、輸送中のシフトを防ぐために、十分なバブルラップ、緩い塗りフォーム、または同様の機能を持つ素材で各アイテムを保護してください。

関連トピック
保証対象の確認と保証サポートのリクエスト