インテル® TXEI for Intel® NUC 製品のデバイス・マネージャーでエラーが発生しました。

ドキュメント

エラーメッセージ

000005666

2019/11/13

何を見ていますか?

インテル® Trusted Execution Engine インターフェイス (インテル® TXEI) のデバイス・マネージャー (code 37 または code 28) のエラー。

なぜそのようなのでしょうか?

Microsoft * カーネルモードドライバーフレームワーク (KMDF *) がインストールされていません。

問題を解決する方法

インテル® TXEI ドライバーは、セキュアなブートおよびプラットフォーム・セキュリティー機能を実現するために必要です。KMDF は、Intel TXEI driver より前にインストールする必要があります。

この問題を解決するには:

  1. Windows * 7 向けカーネルモードドライバー・フレームワーク (KMDF) バージョン1.11 の更新プログラム をインストールします。
  2. ダウンロード・センター から Intel TXEI ドライバーをインストールします。

 

メモ

この資料に記載されている問題およびソリューションは、Windows * 7 * がインストールされていて、インテル®信頼できる実行エンジンを使用しているインテル® NUC 製品にのみ適用されます。

別のコンピューターやオペレーティング・システムを使用している場合は、Intel® Trusted Execution Engine インターフェイス (インテル® TXEI) ドライバーを再インストールします。

  1. デバイス・マネージャーで、デバイスを右クリックします。
  2. [アンインストール] を選択します。
  3. コンピューターを再起動します。ドライバーの再インストールが試行されます。
上記の手順で問題が解決しない場合は、コンピューターの製造元にお問い合わせください。