インテル® グラフィックス・ドライバーの HDMI ケーブル経由で音声が出力されない

ドキュメント

トラブルシューティング

000005656

2018/11/09

現象 / 問題点

インテル® グラフィックス・ドライバーの HDMI ケーブル経由で音声が出力されない

解決方法

以下をお試しください。

記号の または項目をクリックして詳細をご覧ください。

インテル® グラフィックス・ドライバーとインテル® ディスプレイ・オーディオ・ドライバーをアンインストールしてから再インストールします。
  1. アンインストールするには、インテル® グラフィックス・ドライバーとインテル・ディスプレイ・オーディオ・ドライバーのアンインストールの手順に従ってください。インテル・ディスプレイ・オーディオ・ドライバーが完全にアンインストールされたことを確認してください。
  2. インテル・ダウンロード・センターからダウンロードしたインテル・グラフィックス・ドライバーを再インストールします。インテル・グラフィックス・ドライバーのインストール・ファイルには、インテル・ディスプレイ・オーディオ・ドライバーのインストール・ファイルも含まれています。インテル・グラフィックス・ドライバーをインストールすると、インテル・ディスプレイ・オーディオ・ドライバーが自動的にインストールされます。
Windows* の サウンド コントロール・パネルで HDMI オーディオが既定の再生デバイスに選択されていることを確認します。
  1. Windows* デスクトップのタスクバーにあるスピーカーアイコンを右クリックすると、メニューが表示されます。

    スピーカー

  2. 表示されたメニューで 再生デバイス を選択します。

    オーディオの再生

  3. Windows* の サウンド コントロール・パネルが開きます。[再生] タブに、使用中のコンピューターのオーディオ再生デバイスが一覧表示されます。

    サウンド コントロール・パネル

  4. HDMI オーディオが [既定のデバイス] に設定されているかどうか確認してください。[既定のデバイス] に設定されていない場合は、デバイスを右クリックして [既定のデバイスとして設定] を選択します。
  5. [OK] をクリックし、変更を保存します。
HDMI ケーブルを確認します。

ケーブルの両端をいったん外してから挿し直すか、別のケーブルを使用してみてください。

テレビのオーディオ出力設定を確認します。

一部の Panasonic 製テレビでは、スピーカーの出力をテレビからデジタルに変更が必要な場合があります。

 
関連トピック
HDMI テクノロジーに関するよくある質問
インテル® ドライバー & サポート・アシスタント
インテル・グラフィックス・ドライバーに関するよくある質問
グラフィックス・ドライバーのインストール方法