インテル® プロセッサーの保証情報
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有効化やプロセッサー登録の必要はなし
インテルでは保証申請の手続き前に、ボックス版インテル® プロセッサーの登録を行う必要はありません。
保証の種類と期間 インテル プロセッサー
通常、ボックス版インテル® プロセッサーには、3 年間の限定保証 が付属しており、インテルにより保証が履行されます (一部の製品には 1 年間の限定保証 が適用されます)。保証期間は最初の購入日から始まり、インテルが製品の交換を提供した場合でも保証期間は更新されず、元の期間がそのまま適用されます。ボックス版およびトレイ版インテル® プロセッサーの保証ポリシー を参照してください。
ボックス版インテル® プロセッサーの保証申請を処理するための番号 (ATPO と FPO) の確認方法
- 番号はインテル® ボックス版デスクトップ・プロセッサーの®配送ボックスに記載されています。
- 番号はプロセッサーのマーキングに記載されています。
- シリアル番号 (ATPO)。
- 完全なシリアル番号 ATPO は、プロセッサー側面にある 2D マトリクスをデコードすることで取得できます。「2D マトリックスを解読して インテル® プロセッサー の完全なシリアル番号を見つける方法」を参照してください
- 部分的なシリアル番号はプロセッサーの側面に記載されています。ボックス版インテル® デスクトップ・プロセッサーの部分シリアル番号 を参照してください
- バッチナンバー (FPO)
- バッチナンバーはプロセッサーの上部に記載されています。
- シリアル番号 (ATPO)。
ボックス版インテル® プロセッサーの保証ステータス、およびトレイ版かボックス版かを確認する方法
- 保証情報に移動
- [製品タイプ] で [プロセッサー] を選択します。
- バッチナンバー (FPO) を入力します。
- 完全なシリアル番号 (ATPO) または部分的なシリアル番号 (ATPO) を入力します。
- [ 製品の確認 ] をクリックします。
保証のためにボックス版インテル® プロセッサーのナンバーはどこで確認できますか? を参照してください。
プロセッサーにボックス版かトレイ版かが表示されます。検索の結果が不確定である場合、またはお使いのボックス版インテル® プロセッサーが保証期間中であると思われる場合は、いつでも インテル Customer Supportに問い合わせることができます。
ボックス版インテル® プロセッサーの保証延長なし
ボックス版インテル® プロセッサーの保証期間は延長されません。
限定保証内容の情報
プロセッサーに限定保証がついている場合、新しいプロセッサーの交換とパッケージ・サーマル・ソリューションが保証対象となります。
再生品、中古品、またはエンジニアリング・サンプル・プロセッサーに対する保証はありません
インテルは、使用済み、再生品またはエンジニアリング・サンプル・プロセッサーの保証申請の販売や尊重はしません。エンジニアリング・サンプルの情報は、 エンジニアリング・サンプル・プロセッサーに関する情報 に記載されています。
パートナーと協力している場合、交換についてはまず インテル® パートナー・アライアンス にお問い合わせください
保証が必要な場合、インテルは インテル® パートナー・アライアンス ・テクノロジー・プロバイダーと協力することをお勧めします。インテルと提携して、消費者が交換のトランザクション時間を短縮できるよう支援しています。これが不可能な場合、システムを自分で構築していてインテル® パートナー・アライアンス・テクノロジー・プロバイダーがない場合、またはインテルを紹介している場合は、 インテル Customer Support に連絡することができます。
保証による交換を行う前に必要な情報
保証期間中にボックス版プロセッサーを交換する場合は、下記が必要となります。
- プロセッサーの名前と番号、
- シリアル番号 (ATPO)、
- バッチ番号 (FPO)。
追加で必要となる情報には、購入日、購入証明書 (購入証明書を提供することにより、インテルが検証のために発行者に連絡する場合があることに同意するものとします)、連絡先、発生している問題の説明、マザーボードモデルと BIOS 情報、メモリータイプ、オペレーティングシステム、またはその他の情報が含まれる場合があります。
メモ | 保証交換を行う際、ファン・ヒートシンクを返品する必要はありません。 |
プロセッサー配送時の物理的損傷を防ぐ方法
インテルにプロセッサーを配送するときにはプロセッサーを正しく梱包してください。返送中に損傷した場合、インテルは保証サービスを拒否する権利を有します。
最善の方法は、出荷時に入っていたプロセッサー保護用のクラムシェルを使用することです。保護用クラムシェルがない場合には、バブルラップ等の緩衝材を使用してプロセッサーを注意深く包んでください。保護材は損傷からの保護を確実にします。配送中にプロセッサーが物理的な損傷を受けた場合、保証に基づく請求に影響を与える可能性があります。
ファン・ヒートシンクの保証請求
プロセッサーに同梱されているファン・ヒートシンク (サーマル・ソリューション) の保証は、プロセッサーの保証を要求することなく、別途要求することができます。
必要な情報を以下に示します。必要な番号を特定する方法の詳細については、ボックス 版インテル® プロセッサーのファン番号の特定 を参照してください:
- ファンのパーツナンバー
- メーカー部品名
オーバークロックの使用とインテル® XMPおよび保証情報
動作周波数または電圧を改変すると、製品の保証が無効になる場合があり、プロセッサーや他のコンポーネントの安定性、セキュリティー、パフォーマンスや耐用年数が低下するおそれがあります。詳細についてはシステムおよびコンポーネントの製造元にお問い合わせください。
ユニバーサル・ボックス版プロセッサーの中国での保証サポート
中国では、中国のボックス版プロセッサーのみが保証の対象となります。ユニバーサル・ボックス版プロセッサーは、購入証明書と通関証明書を提出しない限り保証の対象にはなりません(インテルの購入証明書を提出することにより、インテルが検証のために発行者に連絡する場合があることに同意するものとします)。
メモ | インテルでは、中古品、グレーマーケット品、ギフト品、またインテル認定の販売代理店もしくはリセラー以外から購入した製品を、保証対象外とします。インテルでは、偽造もしくはリマーク品と確認された製品については保証対象外とします。製品がインテルに返品された後に偽造 / リマーク品と確認された場合、マーケットプレースに再度出回る可能性を予防するため、製品は保証申請者に返却されることなく申請が却下され、ケースがクローズされます。 |
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