デジタル世界と物理世界をシームレスに融合し、買物客が自分に最適な方法で容易に製品を見つけて購入できるようにするなど、テクノロジーを使用してショッピング体験を向上している小売企業が増えています。この手法には、POS デバイス、インタラクティブ・キオスク、デジタルサイネージといったさまざまなテクノロジーが必要とされ、さらにスマートシェルフ、Magic Mirror* などのデバイスも含まれます。これにより、小売企業は複数のチャネルにわたって魅力的な顧客体験を提供し、ブランド・ロイヤルティーを構築することができます。課題となるのは、コストを抑え、ますます巧妙化するサイバー犯罪による攻撃から消費者ユーザーのデータを保護しながら、どのようにこういった体験を提供できるかという点です。
収益性の維持と顧客体験の向上を図るには、小売企業はテクノロジー対応力を最大化し、予定外のダウンタイムを最小限に抑えて、デバイス管理に投入する時間とコストを削減して、競争力を高めなければなりません。また、セキュリティー要件がさらに複雑になり、侵害の影響がますます深刻化しているため、小売企業には、セキュリティーを強化するとともに包括的なデータ保護を確保できるソリューションも必要とされています。
小売業者のための真の価値を提供
インテル vPro® プラットフォームと幅広いラインナップのインテル® プロセッサーを基盤とするインテル® アクティブ・マネジメント・テクノロジー (インテル® AMT) は、小売企業がコスト削減と複雑さ解消の両方を実現できる統合アーキテクチャーを提供します。インテル® AMT により、IT マネージャーは日常的な課題をリモートから解決でき、電話によるサポートサービスやスタッフによるオンサイトの介入の必要性が低減され、デバイスをオンラインに復旧させる時間を大幅に短縮できます。これによって、各店舗でデバイス管理コストを削減できるだけでなく、顧客体験とブランド・ロイヤルティーを向上し、買物客の頻繁な再来店を促進することもできます。グローバル IT サービス・プロバイダーの CompuCom 社は、インテル® AMT を利用してリモート修理を実施することで、インシデント当たりのコストを 90% 以上削減できると見込んでいます。さらに、インテル® AMT によって、ハードウェア支援型セキュリティー対策を強化でき、消費者データと取引データをあらゆるサイバー攻撃から防止 / 防御することが可能になります。
コスト効率の高いデバイス管理
インテル® AMT により、IT 管理者またはマネージド・サービス・プロバイダー (MSP) は、OS が起動できない場合やデバイスの電源がオフになっている場合でも、デバイスのソフトウェアのトラブルシューティング、パッチ適用、アップデート、または修復をリモートから行うことができます。また、インテル® AMT は、デバイスの電力状態をリモートから管理することで、電力効率を向上することもできます。デバイスを効率よく、高いコスト効率で管理し、稼動を維持することが、一貫性のあるユニファイド・コマース体験の実現には欠かせません。それによって、魅力的な顧客体験を提供し、小売ビジネスの活気と収益性を維持することができます。
デスクサイド・サポートによる修理の平均見積コスト: $1871
インテル® AMT テクノロジーによるリモート修理のコスト: $121
「BNZ には、イノベーションと継続的な改善という根強い文化があります。インテル vPro® ラットフォームとインテル® アクティブ・マネジメント・テクノロジーは当社に最適です」
ポール・ジョンソン氏、ATM およびセルフサービス担当チャネル・マネージャー、ニュージーランド銀行
スマートなリテール
顧客は、より多様でカスタマイズされた体験を小売業者に求めています。インテル® AMT を備えたインテル vPro® プラットフォームなら、さまざまなデバイス群の管理性と信頼性を高めることで、コスト効率を向上することができます。小売業者は、高度なリモート管理機能を利用して、IT インフラストラクチャーに負担をかけ過ぎず、また運用コストを高騰させることなく、顧客が求める体験を可能にするソリューションを開発できます。