ショッピングが始まる前から顧客が求める商品を把握している未来のショップ

データに基づいて応答性を高めた新時代の小売店がショッピング体験を変革します。

小売業の変革

テクノロジーによって、過去の購入情報などから未来の顧客へとつながる洞察を獲得できるようになり、小売業界は大きく変わろうとしています。顧客分析と洞察の進化を通じて、インテルはよりリッチな顧客体験やインテリジェントなサプライチェーン管理を実現します。

断絶されたデータを統合して活用する

インターネットに常時アクセスしている現在の買い物客は、オンラインやオフラインに関わらず、よりパーソナライズされた対応を小売業に対して求めています。また従来の小売業でも、さまざまなシステムで集められた顧客のデータを、いかに活用して売上を促進し、よりパーソナライズされた顧客体験を提供する方法が課題となっています。米国、英国、ドイツ、中国、日本の小売企業の意思決定者を対象としたこの Forrester による調査レポートをご覧ください。

レポートを読む

小売のあり方を再発明する AI

小売業に人工知能やバーチャル・リアリティーのイノベーションを取り入れることで、ショッピング体験のパーソナライズ、店舗レイアウトの改善、販売の促進へつなげることができます。

小売業における AI アプリケーション

AI と人間によるサポートを組み合わせた「チャットボット」により購買プロセスは飛躍的に合理化され、急激に変化を遂げている小売業界を支援します。

チャットボットの詳細

テクノロジーは小売業務を革新し、販売員がより顧客と向き合えるようになります。

小売業務革新の詳細

小売業界は、次世代テクノロジーを活用することで、オンライン・ショッピング・サイトの一歩先に進もうとしています。

スマート・ストア・テクノロジーの詳細

インテル® テクノロジーを活用することで、「顧客が何を、いつ望むのか」を把握し、在庫切れを防ぐことができます。

人工知能を活用した在庫管理の詳細 (英語)

応答性に優れた小売

ショッピングがよりスマートに

テクノロジーにより、これまでとは違った形でデータと商品が結び付き、これからのデジタルを活用する買い物客は、IoT による新しいショッピング体験や、欲しいと思った時に時間や場所を選ばずに手に入れることを求めるようになります。実店舗とオンラインショップを統合し、絶えず変化する顧客の嗜好に対応しながら、より魅力的なショッピング体験を提供する方法をご紹介します。

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ユニファイド・コマース

ワンストップ・ショッピング

デジタルに対応した小売業は、スムーズで優れた顧客体験を提供します。いつでも、どこでも、どんな購入方法であっても、顧客のニーズに対応することができます。あらゆるビジネスに有効な、インテルのユニファイド・コマース・ソリューションをご紹介します。

ユニファイド・コマース・ソリューションについて確認する ›

テクノロジーはビジネスの新時代を牽引し、さまざまな業界のスマート化や効率化を後押しして、接続された状態を高めてイノベーションを推進しています。新時代のビジネスを支えるインテルのテクノロジーをご紹介します。

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インテル® テクノロジーを通じて各種データや患者の DNA を活用することで、病気に対処し、患者に合った治療を実現し、医療機関と患者のコラボレーションを強化できます。

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