未来の小売店は
顧客が求める商品を既に知っている

データ主導により顧客のニーズへの高い応答性を備えた新時代の小売店

小売業の革命

テクノロジーによって過去のショッピング体験から取り出したデータが未来の顧客へつながるようになり、小売業界は大きく変わろうとしています。顧客分析と洞察力の進化により、インテルはより豊かな顧客体験やインテリジェントなサプライチェーン管理を実現します。 

 

小売業界は、オンライン・ショッピングやスマートフォンを使いこなす消費者によって大きく変わりつつあります。現在の顧客は、欲しい商品をシームレス、かつ瞬時に手に取れることを望んでいます。小売企業が AI による適切な商品を適切な顧客に適切なタイミングで提供する統合されたテクノロジーをどのように活用できるのかご確認ください。

レポートを読む

スマートなショッピング

テクノロジーにより、これまでとは違った形でデータと商品が結び付き、これからの消費者は、自らのニーズに敏感に応えてくれるショッピング体験と IoT によるメリットを享受できるようになります。実店舗とデジタル世界を統合し、絶えず変化する顧客の嗜好に対応しつつ、より魅力的なショッピング体験を創出する方法をご紹介します。

インテルが構築する小売業の未来 >

ほぼ 100% の在庫精度が実現する実店舗における収益性の向上 >

より応答性に優れた小売店

何世紀にもわたり、小売業には人と人とのやりとりがありましたが、大量生産時代が到来し、時間が経つにつれ、それは徐々に消えていきました。今、テクノロジーによって小売業が原点に立ち返ろうとしています。

顧客とつながる小売店

ポップアップ・ショップ (Retail-as-a-Service) を活用することで、小売企業は顧客が求める商品をいつでもどこでも提供することができます。これは市場テストの新形態でもあります。

ポップアップ・ショップがビジネスにどのように役立つかをご覧ください

音楽のストリーミング・サービスが新人ミュージシャンに新しいオーディエンスをもたらしたように、テクノロジーによって従来の小売店には参入できなかったデザイナーが、自らの顧客を獲得できるようになりつつあります。

小売業を変革する立役者

3D プリントにより、製造現場と需要が発生する現場との距離が短縮されるなど、新たなテクノロジーによって小売企業も顧客の期待も大きく変わろうとしています

ビジネス上の影響を把握する

AI による高度な洞察力

音声認識による商品の購入や顧客のニーズを予想するスマートなショッピング・アシスタントまで、AI は小売業界のコンピューティングにおける次の大きな波となっています。AI テクノロジーのビジネスでの活用をインテルがどのように実現、推進していくのかご紹介します。

小売業における AI アプリケーションの詳細 >

テクノロジーはビジネスの新時代を牽引し、さまざまな業界のスマート化や効率化を後押しして、接続された状態を高めてイノベーションを推進しています。新時代のビジネスを支えるインテルのテクノロジーをご紹介します。

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集積された医療データや患者の DNA データなどを活用して、病気との戦い、患者に合った治療、医療関係者と患者のコラボレーション強化を実現するインテルのテクノロジーをご紹介します。

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