顧客が買いたいものは、日々変化しています。小売企業はそのニーズに対応し、顧客が欲しいものをいつでもどこでも購入できるようなサービスを提供する必要があります。インテルは、あらゆるチャネルとシステムをつなぐセキュアで柔軟な基盤を提供し、小売企業の柔軟で迅速なサービス提供の実現をサポートします。
ビッグデータを活用して関係を構築し、小売体験を変革しようとしている小売業者にとって、インテル® テクノロジーはどのように役立つのでしょうか。インテルのスティーブ・パワー・ブラウンが説明します。
SAP HANA* とインテル® テクノロジーが可能にした、単一プラットフォームのリアルタイム分析ソリューションによって、小売業者はあらゆるチャネルで究極のショッピング体験を実現するためのトレンドとパターンを把握できるようになります。
Cloudera の Hadoop* (CDH) ディストリビューションによる予測分析を導入したフランスの家電製品メーカーは、膨大な量のユーザーデータを取得して処理することで、ユーザーの購買トレンドを予測しています。
ある国際的な食品加工会社は、Cloudera の Apache* Hadoop* (CDH) ディストリビューションを導入して、コールドカット製品を購入する消費者の詳細なセグメンテーションを実施し、ターゲットを絞ることでマーケティング・キャンペーンの効果を高めることに成功しました。
意思決定を改善し、データアナリストの能力を高めて、深いインサイトをもたらすインテルのハードウェアで稼働する SAP HANA* と Cloudera* Enterprise のジョイント・ソリューションについて、詳しくご紹介します。
インテルとパートナーの Cloudera が提供する予測分析ツールによってホリデーシーズンの売上を伸ばし、各州の店舗で販売する製品を正確に絞り込むことで在庫削減を達成した、ある大手製菓会社の事例についてご紹介します。
Levi Strauss & Co. はインテルと提携し、在庫情報の正確性と可視性の向上、スタイリストやスタッフを支援するツール、スマートセンサーやクラウドを利用したインサイトの作成など、次世代の小売体験の実現に取り組んでいます。実店舗を使用してテストが行なわれている様子をご覧ください。
インテル® リテール・センサー・プラットフォーム、インテル® IoT ゲートウェイ、JDA* Store Logistics Software の連携により、店舗の収益と顧客体験がどのように最適化されるのかご覧ください。
SATO はインテルとの関係を活かして小売業界にデータ主導型の店内ソリューションを提供し、正確な在庫管理と顧客管理の強化を支援しています。
Chicago Bar Shop は、インテルによる IoT ソリューションを導入し、レストランやバーのオーナーが店内の雰囲気や在庫を改善できるように支援しています。
インテルは、販売ガイドと人員管理ツールをまとめたリテール・セールス・アシストを提供することで、それぞれのニーズに適したテクノロジーを選択できるように支援し、小売業者を成功に導いています。
インテルによるリテール・ソフトウェアのメリットをご紹介します。行列の解消、在庫チェック、販売支援、トランザクションのセキュリティー確保など、ハンドヘルド・デバイス・テクノロジー・サービスで忙しい 1 日を途切れなくサポートします。
ある 3 人のユーザーによるショッピング体験をご覧ください。NCR* Sales Advisor は、顧客のオンラインカートにアクセスし、家族構成まで確認して、クロスチャネル機能で商品を素早く見つけられるツールを販売担当者に提供します。
インテル搭載のデバイスで稼働する NCR* Sales Advisor と Microsoft* Windows* のメリットについて解説します。販売のパーソナライズを支援し、エンタープライズ・レベルでのセキュリティーと管理性を確保して、e コマースによるリッチなショッピング体験を実店舗に提供します。
このソリューション・ガイドでは、Oracle MICROS、Microsoft、インテルが接客業向けに提供するレストラン・モバイル POS ソリューションのビジネス上のメリット、ハードウェアおよびソフトウェアに関する検討事項、さらに次世代の機能について解説します。
American Apparel や Benetton といった大手小売ブランドのシニア・バイス・プレジデントへのインタビューをご紹介します。IoT を導入することで、小売業者は顧客にオンラインと店頭の両方で購入体験を提供できるようになり、店舗を顧客に楽しんでいただく場に変えることができます。
インテル® プロセッサー搭載デバイスを使用した最新のモバイル・リテール・ソリューションによって、顧客の好みを把握するなどのきめ細かい対応や、商品を分かりやすく比較して見せるなど、販売担当者がモバイル・ナレッジ・ワーカーへと進化します。このソリューションの導入効果についてご紹介します。
インテル® テクノロジーを利用したソリューションによって、小売業者がオムニチャネルからユニファイド・コマースにどのように進化するか解説します。インテルのユニファイド・コマース・ソリューションは、顧客との接点を最適化し、あらゆるチャネルを通じて一貫した体験を提供するための基盤となる機能を構築します。
より優れたショッピング体験を提供。
POS のパーソナライズ。
お客様の関心を引き付け、販売を促進。
モダンでインテリジェントな自販機システム。
購入プロセスの変革。
ターゲットを絞った訴求力のあるブランド体験。
さまざまなスマート・ソリューションをサポートするセキュアなプラットフォーム。
変わり続ける顧客ニーズへの適応。