小売業者向けガイド:インフラストラクチャー

生産性を向上しながら運用費用 (OpEx) を削減する最新テクノロジーを活用します。

タブレットを持ってサーバー室にいる男性

運用コストを削減

デバイス管理:マルチチャネルの買い物体験を作り出したい実店舗販売の小売業者にとって、主な課題は、POS 端末、セルフサービス・ステーション、デジタルサイネージ、スマートフォン、タブレットなど幅色いデバイスをサポートすることです。

インテルのデバイス管理ソリューションでは、小売業者が、中心となる場所 (本社など) から複数の店舗、国、地域にあるデバイスを管理でき、このようなデバイスのサポートにかかるコストと複雑性が軽減されます。

在庫適正量管理:棚割りモデルと販売促進陳列モデルは、販売を最大限に伸ばすための商品の配置方法を示してくれますが、棚にある商品が棚割りに一致していることを確認する作業には非常に時間がかかり、そのため頻繁には実施されません。

このプロセスから人的作業を取り除く自動在庫適正量管理ソリューションは、最新のデジタル画像認識テクノロジーを利用し、効果的な棚割りモデルに従って商品を陳列できるようにします。同時に、小売業者は在庫切れ商品による販売損失も減らして収益を増大できます。

タブレットを持ち自販機の前にいる女性

匿名視聴者分析 (Anonymous Viewer Analytics、AVA):ほとんどの企業にとって、成功は、顧客を知り、顧客が求めるものを提供できるかどうかにかかっています。インテル® オーディエンス・インプレッション・メトリック・スイートは、デジタルサイネージのネットワークに強力なデータ収集ツールとオーディエンス測定ツールを追加します。

小売業者と製品メーカーは、これまで利用できなかった貴重な指標を利用して、実際の印象、印象が持続した長さ、視聴者の潜在的な規模、顧客の人口統計データ (年齢層や性別など) といった視聴者の特性を詳細に把握することで、広告の効果を測定できます。

小売業者のメリット:

  • デバイス管理を簡素化
  • デバイスをリモートで診断、修復
  • 在庫適正量管理を実施する労力を削減
  • 広告効果を測定

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小売業者向け完全ガイド

パーソナライズされた実店舗でのショッピング体験を可能にするリテール・ソリューションは、ショッピングの始めから終わりまで、すべての段階で顧客ロイヤルティーを獲得すると同時に、ブランド認知度を高め、生産性を向上し、運営費用を削減するのに役立ちます。

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ビッグデータ分析により、メディア・キャンペーンやプロモーションに対する顧客の反応を簡単に追跡できるようになりました。これにより、メディアへの出費を目標内に収める方法、収益性の高いプロモーションを企画する方法、顧客の好みに合わせたデジタル・マーケティングを展開する方法を詳細に把握できます。

選ばれているインテル製品

財布とタブレットを手にショッピング

正しい顧客に正しいメッセージを正しいタイミングでお届け

現在、小売市場は厳しい競争にさらされており、付加価値が高い顧客体験を提供することが重要になっています。これが、デジタルサイネージが顧客との接点として強力な存在へと進化した理由です。現在、インテル® リテール・クライアント・マネージャーは、最も重要なときに、最も重要な場所で、強いインパクトを持って、デジタルコンテンツをすべての画面に配信できるようになっています。マーケティング・キャンペーンをリモートで管理し、適したコンテンツを臨機応変に素早く簡単に再生します。

インテル® リテール・クライアント・マネージャーの詳細情報

小売業イノベーションの新たな世界を実現する

インテル® アーキテクチャーをベースとしたソリューションは、コネクティビティー、管理性、セキュリティーを処理するコンポーネント (Wind River や McAfee のソフトウェア、ミドルウェアを含む) によって実現される基本機能を備えています。

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インテル® リテール・ソリューション・パートナー・ネットワーク

インテル® リテール・ソリューション・パートナー・ネットワークは、新しい消費者体験、生産性の向上、過剰在庫の削減、ブランドの最適化などを実現するインテル・アーキテクチャー・ベースの最先端の製品とサービスを購入できる、ワンストップ・ショッピングを提供します。

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