利便性に優れ厳選された体験を創出

この時期のリテールにおけるデジタル変革は、分析と人工知能 (AI) によって動かされています。大容量のデータを実用的なインサイトへと変換することで、小売店はパーソナライズされた利便性に優れた体験を創出できるようになり、その結果、顧客のロイヤルティ―および収益が向上します。

インテルは現在、パートナー企業とともにリテールの未来を構築しています。データ融合と AI が、最初の顧客エンゲージメントから、購入、そして今後の需要の予測に至るインサイトを提供する未来です。リテールにおける IoT が、あなたのビジネスに何を実現できるのか紹介します。

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リテール分析で目的に合った体験を提供

リテール分析により店舗各所での買い物客の動きを把握することができます。つまり、どのマーケティング戦略や商品戦略には効果があり、またないのかを知ることができるのです。その背景では、顧客と店舗の分析はエッジからクラウドまで滞りなく機能し、得られたインサイトからは、即座にまた長期にわたって小売り業に変革をもたらします。

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AI でより理解を深める

より迅速に、リアルタイムで顧客にサービスを提供できます。インテルのエッジ、AI、そして視覚技術は、これまで不可能だった方法で、見て学び、決定する力を小売店に提供します。AI ツール搭載 のインテリジェント・リテールは、オーディエンス分析といったテクノロジーを用いて店舗環境の理解をより深め、それらのインサイトを活用して最適な時に動的なコンテンツを紹介します。

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リテール POS システムを変革

販売時点情報管理 (POS) は、重要な顧客とのタッチポイントになりました。最新の POS システムはよりスマートになり、マーケティング、価格、カスタマー・サービス、そしてロイヤルティー・プログラムなどとより深く結びつけられ、販売のチャンスを広げながら顧客それぞれに合った体験をもたらします。

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インタラクティブなキオスク端末でセルフサービスを革新

現在のインタラクティブなキオスク端末は、接続性が高くインテリジェントで反応が早く、顧客はどこにいても便利で楽しい体験ができます。スマートセンサーとカメラは、キオスク端末が商品を認識したり、タッチレスでジェスチャーに反応したり、あるいは損失防止の対応さえ可能にします。

キオスク・ソリューションの詳細を見る

デジタルサイネージとスマートシェルフで注目を集める

メッセージを送り、顧客とつながるためのよりスマートな方法があります。リテールにおけるスマートシェルフとデジタルサイネージは、店内どこからでも注目を引くため、近くまで行って詳しく確認するよう、買い物客を促します。ブランドのメッセージや広告は、可視性と成果を高めるため戦略的に人通りの多い場所に設置されます。AI による分析に視覚能力を加えれば、メッセージがいつ最も効果を発揮するかを知ることができます。

デジタルサイネージの詳細

オープン・リテール・イニシアチブでイノベーションを加速

インテルは、オープン・リテール・イニシアチブの取り組みを通し、一流のテクノロジー企業とともに小売業のイノベーションを大規模に加速させることに尽力しています。ORI はオープンソースのアプローチにより、小売業界でのアイデアの自由な交換を促進し、技術の進歩と柔軟性を推進しています。

オープン・リテール・イニシアチブの詳細を見る

オムニチャネル・リテールでシームレスな購買行程を創出

現在オムニチャネルで成功している小売業の戦略では、e コマース・プラットフォームから、店舗内のデジタルサイネージ、キオスク端末、ポイント・オブ・セール (POS) システムまで、すべてが統合されています。インテルのテクノロジーは、小売企業がすべてのチャネルからデータを収集し、保存、共有、分析するための基盤を提供しています。これにより、多くの人から支持され、顧客のロイヤルティーを高めるビジネス上のインサイトを確実に引き出すことができます。

オムニチャネル・リテールの詳細

免責事項および告知

インテルのテクノロジーの機能と利点はシステム構成によって異なり、対応するハードウェアやソフトウェア、またはサービスの有効化が必要になる場合があります。実際の性能はシステム構成によって異なります。絶対的なセキュリティーを提供できる製品やコンポーネントはありません。詳細については、各システムメーカーまたは販売店にお問い合わせいただくか、http://www.intel.co.jp/ を参照してください。

Intel、インテル、Intel ロゴ、その他のインテルのマークは、Intel Corporation またはその子会社の商標です。

その他の社名、製品名などは、一般に各社の表示、商標または登録商標です。

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