オンラインイベント
インテル データ・セントリック・ イノベーション・デイ 2021

Performance made flexible.

本イベントでは、これからのビジネス環境を取り巻く “データ中心” の時代に「結果」を出すために必要な、最新のインテル® Xeon® スケーラブル・プロセッサーをはじめとする、インテルが提唱する「DcX (データ・セントリック・トランスフォーメーション)」を実現するための、インテルのデータセンター向けの最新製品情報と、それを活用したパートナー企業による新製品やソリューション情報、最新の導入事例などをご紹介している、多数のオンラインセッションをオンデマンドで配信しています。

オンデマンド配信中

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利便性に優れ厳選された体験を創出

この時期のリテールにおけるデジタル変革は、分析と人工知能 (AI) によって動かされています。大容量のデータを実用的なインサイトへと変換することで、小売店はパーソナライズされた利便性に優れた体験を創出できるようになり、その結果、顧客のロイヤルティーと収益が向上します。

インテルは現在、パートナー企業とともにリテールの未来を構築しています。データ融合と AI が、最初の顧客エンゲージメントから、購入、そして今後の需要の予測に至るインサイトを提供する未来です。リテールにおける IoT が、あなたのビジネスに何を実現できるのか紹介します。

期間限定イベント「Retail Week」の

オンラインセミナーをオンデマンドでご覧ください。

期間限定として公開された「Retail Week」のオンラインセミナーやソリューション・デモはすべてオンデマンドでご覧いただけます。

常に最新のテクノロジーを取り入れて進化する、AI を活用した小売業向けの最新ソリュ―ションや先行事例をぜひ、AI Park でご確認ください。

Retail Week の詳細はこちら

リテールの成功事例

小売店や買い物客の変化するニーズは、テクノロジーの進歩に合わせて新しいソリューションや体験を生み出します。

リテールのデジタルサイネージを使用した新たな顧客エンゲージメント例を紹介

InstoreScreen* の棚の陳列などスマート・デジタル・サイネージを使用して、実店舗を持つ小売店は顧客体験をパーソナライズ化および強化します。これらのディスプレイで、有益な情報、勧告、注意を表示して、売り上げを伸ばしながら、買い物客も得することができます。

デジタルサイネージがリテールをどうのように変えるのか詳細を見る

Q&A: 小売労働者の安全性と関係性を維持

Theatro Labs の 収益担当チーフオフィサーである Alan Jezek 氏は、新しい課題への取り組みや、従業員や顧客の安全性、健全性、関係性の維持のために、テクノロジーを活用しています。

インタビューを読む

リテールなどにおけるデジタル変革を加速

CDW の専門家が、リテール業界などにおけるデジタル変革のビジネス事例を生み出す方法について説明しています。CDW は、モノのインターネット (IoT) のテクノロジーのビルディング・ブロック・アプローチ、ハードウェア、ソフトウェア、クラウド・テクノロジーなど、エンドツーエンドツーエンドのソリューションを提供しています。

CDW のアドバイスを読む

買い物体験の AI イノベーション

顧客エンゲージメント・ソリューションのトップクラスである Box Technologies が、小売店ではパンデミックにどう対応してきているのかを説明します。革新的な AI テクノロジーにより、セルフチェックアウトやモバイル・ソリューションの顧客体験が向上しています。

リテールがどのように進化しているのかを見る

ストレスフリーの POS でセルフサービス方式の買い物

小売店は、タッチレスな新しいセルフサービス方式の買い物の機会を提供するポイント・オブ・セール (POS) のスマートキオスクで、顧客体験を向上させています。セルフサービス・ステーション、AI、クラウド・サービス、コンピューター・ビジョンの利便性を活かした構築により、こうした新たな機能や柔軟な支払方法が実現します。

POS のイノベーションについて読む

リテール分析で目的に合った体験を提供

リテール分析により店舗各所での買い物客の動きを把握することができます。つまり、どのマーケティング戦略や商品戦略には効果があり、またないのかを知ることができるのです。その背景では、顧客と店舗の分析はエッジからクラウドまで滞りなく機能し、得られたインサイトからは、即座にまた長期にわたって小売業に変革をもたらします。

リテール分析の詳細を見る

AI でより理解を深める

より迅速に、リアルタイムで顧客にサービスを提供できます。インテル® Edge、AI、ビジョン・テクノロジーは、これまで不可能だった方法で、見て学び、決定する力を小売店に提供します。AI ツール 搭載のインテリジェント・リテールは、オーディエンス分析といったテクノロジーを用いて店舗環境の理解をより深 め、それらのインサイトを活用して最適な時に動的なコンテンツを紹介します。

リテールにおける AI の詳細を見る

リテール POS システムを変革

販売時点情報管理 (POS) は、重要な顧客とのタッチポイントになりました。最新の POS システムはよりスマートになり、マーケティング、価格、カスタマー・サービス、そしてロイヤルティー・プログラムなどと より深く結びつけられ、販売のチャンスを広げながら顧客それぞれに合った体験をもたらします。

各種 POS の詳細を見る

インタラクティブなキオスク端末でセルフサービスを革新

現在のインタラクティブなキオスク端末は、接続性が高くインテリジェントで反応が早く、顧客はどこにいても便利で楽しい体験ができます。スマートセンサーとカメラは、キオスク端末が商品を認識したり、タッチレスでジェスチャーに反応したり、あるいは損失防止の対応さえ可能にします。

キオスク・ソリューションの詳細を見る

デジタルサイネージとスマートシェルフで注目を集める

メッセージを送り、顧客とつながるためのよりスマートな方法があります。リテールにおけるスマートシェルフとデジタルサイネージは、店内のどこからでも注目を引くため、買い物客を近くまで行って詳しく確認するよう促します。ブランドのメッセージや広告は、可視性と成果を高めるため戦略的に人通りの多い場所に設置されます。AI による分析に視覚能力を加えれば、メッセージがいつ最も効果を発揮するかを知ることができます。

デジタルサイネージの詳細

オープン・リテール・イニシアチブでイノベーションを加速

インテルは、オープン・リテール・イニシアチブの取り組みを通し、一流のテクノロジー企業とともに小売業のイノベーションを大規模に加速させることに尽力しています。ORI はオープンソースのアプローチにより、小売業界でのアイデアの自由な交換を促進し、技術の進歩と柔軟性を推進しています。

オープン・リテール・イニシアチブの詳細を見る

オムニチャネル・リテールでシームレスな購買行程を創出

現在オムニチャネルで成功している小売業の戦略では、e コマース・プラットフォームから、店舗内のデジタルサイネージ、キオスク端末、ポイント・オブ・セール (POS) システムまで、すべてが統合されています。インテルのテクノロジーは、小売企業がすべてのチャネルからデータを収集し、保存、共有、分析するための基盤を提供しています。これにより、多くの人から支持され、顧客のロイヤルティーを高めるビジネス上のインサイトを確実に引き出すことができます。

オムニチャネル・リテールの詳細

免責事項および注意事項

インテルのテクノロジーの機能と利点はシステム構成によって異なり、対応するハードウェアやソフトウェア、またはサービスの有効化が必要になる場合があります。実際の性能はシステム構成によって異なります。絶対的なセキュリティーを提供できる製品やコンポーネントはありません。詳細については、各システムメーカーまたは販売店にお問い合わせいただくか、http://www.intel.co.jp/ を参照してください。

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