インテルにとってのプライオリティーは皆さまです

Covid-19 感染症の危機的状況に直面した今、世界最大の難題解決に向けて地球規模のコミュニティーが一丸となって協力し合うことが、これまで以上に重要となっています。インテルは、感染症の大流行と闘い、将来の危機に備え社会的準備を進めるために必要な技術の面でパートナー企業を支援することに力を注いでいます。専門知識、リソース、技術そして人材をお互いに活用することで、このパンデミック危機の最中そして危機の終息後も、企業に貢献していきます。

リーダーシップ


インテルのエグゼクティブ・リーダー層は、危機的な時期にイノベーションを公表できるようアイデアを結集しています。

Covid-19 に対抗するインテルのパンデミック対策テクノロジー・イニシアチブ

インテルは、パンデミック対策テクノロジー・イニシアチブのため、追加で 5 千万米ドルの出資を約束しました。これは、患者治療の場におけるテクノロジーへのアクセスの推進、科学的研究の高速化、オンライン学習への先生や生徒のアクセスの確保を通じて、Covid-19 と闘うための支援活動です。インテルの取り組みには、インテルの専門知識やリソースへのアクセスによって即時的な効果が期待できる場合に申請可能なイノベーション基金が含まれます。これは、この危機的状況において地域社会を救援する目的ですでに発表した寄付金 1 千万ドルとは別途の支援基金です。

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カスタマー・サポートと保証

  • インテルは事業継続計画 (BCP) を世界規模で確立させ、サポートサービスについては最小限の影響のみで業務を続けています。チケットを開く上で最善の方法はウェブサイトを利用することです。ご希望の言語の現在状況については、www.intel.co.jp/support​​​​​​ にある黄色のバナーをクリックしてください。

保証サポートに関する追加救援策 

  • SWR 輸送費用免除: インテル® テクノロジー・プロバイダー・プログラムのメンバーがインテルの保証プロセスで負担する費用を削減するため、追って通知するまでの間、インテルが送料を負担し、米国およびカナダ内における Standard Warranty Returns (SWR) 用の支払い済み UPS 電子ラベルを提供します。返品する製品の送料は、APAC、EMEAおよびラテンアメリカ地域でも前払いとなります。
  • AWR 返品期間の延長: 現況における事業および物流に関する問題が原因で、期間以内に欠陥製品を返品してAdvanced Warranty Replacement (AWR) プロセスを完了するのが困難である場合が考えられます。追って通知するまでの間、AWR 特典資格のあるインテル® テクノロジー・プロバイダー・プログラムのメンバーに、AWR 関連欠陥製品の返品に最大 90 日間 (これまでは 60 日間) の猶予が与えられます。インテルは、返品プロセスを促すため 30 日および 60 日経過時の通知送信を継続します。
  • チャネル・カスタマーは、追って通知があるまで、PCB 設計のレビューを無償で受けることができます。Design-In Tools Store に行き、プリント基板 (PCB) 設計のレビューやそのほかの技術的支援を提供する特典にアクセスしてください。

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IPA メンバーシップ・レベル

インテルでは、2020年下半期に予定されるインテル® パートナー・アライアンスの始動にあたり、パートナー企業の最初のレベルを決定するメンバーシップ測定期間を従来の 12 カ月から 18 カ月 (2019年 + 2020年上半期) に延長する計画です。測定期間を 18 カ月に延長することで、Covid-19 による新プログラムのメンバーシップ・レベルへの潜在的影響を軽減する狙いがあります。パートナー企業はインテル® パートナー・アライアンスにおける最初のレベルステータスを 2021年末まで保持することになります。2021年末に、過去 12 カ月間の測定期間におけるパートナー企業のステータスを評価し、2020年に適用されるレベルを決定します。

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ポイントプログラム期限延長

  • Covid-19 により世界中のパートナー企業が引き続き経験している混乱に鑑み、6月末に期限切れとなるポイントの有効期限を 90 日間延長し、パートナー企業の事業促進に役立つ特典やディストリビューター・バウチャーにポイントを利用できるようにします。
  • このプロセスにより、6月末に期限切れとなるポイントは 7月の第 1 週目にアカウントへ返還されます。このポイントは、9月末までに利用されなかった場合にその時点で永久的に期限切れとなります。ポイントはディストリビューター・バウチャーに利用して、当面の短期間における費用削減に役立てることをお勧めします。

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サプライチェーンのノウハウ

現在利用いただける事業支援目的としたリソースをご覧ください。

  • インテルの世界的なサプライチェーンは、業界でもトップのサプライチェーンとして認められています。インテルでは、パートナー企業のチャネル・サプライ・チェーン担当者がベスト・プラクティスについてインテルのグローバル・サプライ・チェーンの専門家に相談できる体制を設けました。ベスト・プラクティスのトピックには、サステナビリティ―、戦略的ソーシング、サプライチェーンのデジタル化、世界貿易 / 関税、循環型経済、事業継続、スマート物流、企業の社会的責任などが含まれます。サプライチェーンの専門家への相談をご希望の場合、詳細については、アカウント・マネージャーにお問い合わせいただくか を参照してくださ support.intel.co.jp い。

その他のリソース


ビジネスの実現と推進に必要なパートナー・コミュニティー向けのリソースおよびソリューションを提供できることは、インテルの誇りです。