インテルにとって重要な皆さまへ

インテルは、パートナー企業、従業員、地域社会へ貢献するとお約束しており、その強い意志は変わりません。

COVID-19 による感染症のパンデミックに直面した今、世界最大規模の難題解決に向けて、パートナー企業やコミュニティーが一丸となって協力し合うことが、これまで以上に重要となっています。インテルは、パンデミックへの対策に必要なテクノロジーだけでなく、将来的な危機に向けた社会体制の整備に役立つ新たなテクノロジーや科学的発見を実現するテクノロジーで、パートナー企業を支援することをお約束します。専門知識、リソース、技術そして人材をお互いに活用することで、このパンデミックによる危機の最中はもちろん、危機の終息後も、社会に向けて貢献していきます。インテルは常に皆さまのお役に立ちたいと考えています。

COVID-19 に対抗するインテルのパンデミック対策テクノロジー・イニシアチブ

インテルは、パンデミック対策テクノロジー・イニシアチブのため、追加で 5 千万米ドルの出資を約束しました。これは、患者治療の場におけるテクノロジーへのアクセスの推進、科学的研究の高速化、オンライン学習への先生や生徒のアクセスの確保を通じて、COVID-19 と闘うための支援活動です。インテルの取り組みには、インテルの専門知識やリソースへのアクセスによって即時的な効果が期待できる場合に申請可能なイノベーション基金が含まれます。これは、この危機的状況において地域社会を救援する目的ですでに発表した寄付金 1 千万ドルとは別途の支援基金です。

詳細情報についてはこちらをクリックし、さらに詳しくお知りになりたい場合はインテルのアカウント・マネージャーにお問い合わせください。

チャネル救援および支援

インテルは、企業を支援し、世界のコミュニティーが COVID-19 と闘えるよう助力する取り組みを実施しています。

カスタマー・サポートと保証

カスタマー・サポートと保証

  • インテルは事業継続計画 (BCP) を世界規模で確立させ、サポートサービスについては最小限の影響のみで業務を続けています。チケットを開く上で最善の方法はウェブサイトを利用することです。ご希望の言語の現在状況については、www.intel.co.jp/support​​​ にある黄色のバナーをクリックしてください。

保証サポートに関する追加救援策

  • SWR 輸送費用免除: インテル® テクノロジー・プロバイダー・プログラムのメンバーがインテルの保証プロセスで負担する費用を削減するため、追って通知するまでの間、インテルが送料を負担し、米国およびカナダ内における Standard Warranty Returns (SWR) 用の支払い済み UPS 電子ラベルを提供します。返品する製品の送料は、APAC、EMEAおよびラテンアメリカ地域でも前払いとなります。
  • AWR 返品期間の延長: 現況における事業および物流に関する問題が原因で、期間以内に欠陥製品を返品してAdvanced Warranty Replacement (AWR) プロセスを完了するのが困難である場合が考えられます。追って通知するまでの間、AWR 特典資格のあるインテル® テクノロジー・プロバイダー・プログラムのメンバーに、AWR 関連欠陥製品の返品に最大 90 日間 (これまでは 60 日間) の猶予が与えられます。インテルは、返品プロセスを促すため 30 日および 60 日経過時の通知送信を継続します。
  • チャネル・カスタマーは、追って通知があるまで、PCB 設計のレビューを無償で受けることができます。Design-In Tools Store に行き、プリント基板 (PCB) 設計のレビューやそのほかの技術的支援を提供する特典にアクセスしてください。

メンバーシップに関する情報

  • インテルでは、2020年下半期に予定されるインテル® パートナー・アライアンスの始動にあたり、パートナー企業の最初のレベルを決定するメンバーシップ測定期間を従来の 12 カ月から 18 カ月 (2019年 + 2020年上半期) に延長する計画です。測定期間を 18 カ月に延長することで、COVID-19 による新プログラムのメンバーシップ・レベルへの潜在的影響を軽減する狙いがあります。パートナー企業はインテル® パートナー・アライアンスにおける最初のレベルステータスを 2021年末まで保持することになります。2021年末に、過去 12 カ月間の測定期間におけるパートナー企業のステータスを評価し、2020年に適用されるレベルを決定します。
  • インテルは、パートナー企業が Intel® Virtual Partner Connect に参加し、この困難な時期に役立つ技術やソリューションについてコラボレーションを行うことを願っています。

ポイント

インテル® テクノロジー・プロバイダー - ポイント

  • COVID-19 により世界中のパートナー企業が経験している混乱をかんがみ、3月末に期限切れとなったポイントの有効期限を 90 日間延長し、パートナー企業の事業促進に役立つ特典やバウチャーにポイントを利用できるようにしました。このプロセスにより、3月末に期限が切れたポイントは 4月の第 1 週目にアカウントへ返還されました。このポイントは、6月末までに利用されなかった場合にその時点で永久的に期限切れとなります。ポイントはバウチャーに利用して当面の短期間における費用削減に役立てることをお勧めします。ポイントサイトにアクセスし、ポイントの残高確認と交換を行ってください。
  • 4月20日から6月30日まで、ディストリビューター・バウチャーは 10 % の無制限割引対象となります。これにより、パートナー企業が認定ディストリビューター・ネットワークを通じて購入した場合のポイントの価値が高まります。例えば、通常 560 ポイントかかる $50 米ドルのバウチャーが 504 ポイントでご利用可能です。
  • 2020年第 2 四半期にはトレーニング・コースでポイントを獲得する機会を提供し、認定ディストリビューターを通じて限定的な製品を対象とするキャンペーンの実施を計画しています。詳細はまもなく発表します。

ビジネスとマーケティング支援

現在利用いただける事業支援目的としたリソースをご覧ください。

  • インテルの世界的なサプライチェーンは、業界でもトップのサプライチェーンとして認められています。インテルでは、パートナー企業のチャネル・サプライ・チェーン担当者がベスト・プラクティスについてインテルのグローバル・サプライ・チェーンの専門家に相談できる体制を設けました。ベスト・プラクティスのトピックには、サステナビリティ―、戦略的ソーシング、サプライチェーンのデジタル化、世界貿易 / 関税、循環型経済、事業継続、スマート物流、企業の社会的責任などが含まれます。インテルのサプライチェーン専門家へのご相談に興味がありましたら、詳細についてアカウント・マネージャーまたはインテル・カスタマー・サービスにお問い合わせください (ゴールドおよびプラチナム・パートナー対象)。