インテル・サインインに関するよくある質問

サインインに必要な回答を見つけてください。問題がまだ解決しない場合は、以下のカスタマーサポートまでお問い合わせください。


パスワードを忘れた
ユーザー名を忘れた

 

 

ユーザー名およびパスワードをお忘れの場合、まずユーザー名を取得してからパスワードを取得してください。

インテルから届くはずのメールを受信していない場合:

 

  • メールが届くまで最大 20 分かかる場合がありますので、そのままお待ちください。
  • [迷惑メール (スパム)] フォルダーを確認してください。
  • 複数のメールアドレスをお持ちの場合、正しいアカウントを照合していること確認してください

10 回連続してログインに失敗すると、インテルのアカウントがロックされます。10 分お待ちになってから再度実行してください。

それでもサインインできない場合は、パスワードを再設定してください

インテルから届くはずのメールを受信していない場合には、[迷惑メール (スパム)] フォルダーを確認してください。

要件:

8 ~ 15 文字

英字 (a ~ z、A ~ Z) を 1 つ以上

数字 (0 ~ 9) を 1 つ以上

特殊文字を 1 つ以上 (以下の全表を参照) 

 

使用できないもの:

英数字以外の文字 (µ β Ϊ é など)

ユーザー名

「1111」や「aaa」のような、3 つ以上の英数字の繰り返し

アカウントに記録されているメールアドレス

以前のパスワード

先頭または末尾のスペース

 

パスワードに使用できる特殊文字

 

!

"

#

$

%

&

'

(

)

*

+

,

-

/

:

;

<

=

>

?

@

[

\

]

^

_

`

{

|

}

~

 

ユーザー名では大文字、小文字が区別されます。使用できる文字は半角英数字と、次の特殊文字です。

ドット (.)

アンダーバー (_)

ハイフン (-)

アットマーク (@)

既存のユーザー名を更新した場合、その更新が適用されるまで数分待ってから再度サインインしてください。


注: ユーザー名にはメールアドレスを使用できますが、  メールアドレスを変更した場合も、インテルのアカウントにサインインして更新しない限り、そのユーザー名は変わりません。

キーボードの Caps Lock および Num Lock がオフになっていることを確認してから、メールアドレスとパスワードを再度入力してください。

ユーザー名およびパスワードが正しくないと思われる場合

パスワードを忘れた
ユーザー名を忘れた

インテルから届くはずのメールを受信していない場合には、[迷惑メール (スパム)] フォルダーを確認してください。

パスワードを変更する

メールアドレスなどの情報を更新するには、アカウントにサインインしてください

メールアドレスなどの情報を更新するには、アカウントにサインインしてください

インテルのアカウントにサインインできない場合は、以下の情報を参照してインテルまでお問い合わせください。

発生している問題

推奨アクション

パスワードの再設定でさまざまな問題が発生している、または以下のエラーメッセージが継続して表示される:

「パスワードを再設定できませんでした。後でもう一度お試しください」

パスワードを再設定する

ログインしようとすると、保証サイトやコミュニティー・サイトなどの予期しないウェブページのポップアップが表示される

インテルのプログラムへの再登録が必要になる場合があります。

再登録すると、アカウントが再度有効になります。

パスワードの再設定後も以下のメッセージが表示される:

「パスワードを再設定できませんでした。後でもう一度お試しください」

手順 1: 「どのようなパスワードが有効ですか?」という質問で詳述されているルールに従って、パスワードが設定されていることを確認してください。

手順 2: パスワードを再設定する

それでも解決しない場合は、以下の情報を参照してインテルまでお問い合わせください。

空白ページに以下のメッセージが表示される:

 「メールアドレスの認証期限が切れています」

  1. インテル・サインインにアクセスします
  2. [別のサインイン方法] をクリックすると、サインイン画面が表示されます。
  3. ログイン情報を入力します。
  4. [サインイン] をクリックします。
  5. 5 ~ 10 分後に、メールアドレスの認証リクエストが受信トレイに届きます。
  6. メールアドレスの認証を完了してください。

リストにないメッセージが表示される:

サインイン資格情報が期限切れになっている可能性があるため、チャネル担当者またはセールス担当者にお問い合わせいただき、サポートを受けてください。(まずは、担当者にお問い合わせください。)

または、以下の情報を参照してインテルまでお問い合わせください。

 

 

 

すべての機能が動作することを確認するには、次のブラウザーのいずれかの最新バージョンを使用してください: Microsoft* Edge、Mozilla Firefox*、Google Chrome*。

また、ブラウザーの Cookie を有効にして、キャッシュを削除します。手順はブラウザーのヘルプを参照してください。

ユーザー名では大文字、小文字が区別されます。使用できる文字は半角英数字と、次の特殊文字です。

ドット (.)

アンダーバー (_)

ハイフン (-)

アットマーク (@)

既存のユーザー名を更新した場合、その更新が適用されるまで数分待ってから再度サインインしてください。


注: ユーザー名にはメールアドレスを使用できますが、  メールアドレスを変更した場合も、インテルのアカウントにサインインして更新しない限り、そのユーザー名は変わりません。

キーボードの Caps Lock および Num Lock がオフになっていることを確認してから、メールアドレスとパスワードを再度入力してください。

ユーザー名およびパスワードが正しくないと思われる場合

パスワードを忘れた
ユーザー名を忘れた

インテルから届くはずのメールを受信していない場合には、[迷惑メール (スパム)] フォルダーを確認してください。

パスワードを変更する

メールアドレスなどの情報を更新するには、アカウントにサインインしてください

メールアドレスなどの情報を更新するには、アカウントにサインインしてください

インテルのアカウントにサインインできない場合は、以下の情報を参照してインテルまでお問い合わせください。

発生している問題

推奨アクション

パスワードの再設定でさまざまな問題が発生している、または以下のエラーメッセージが継続して表示される:

「パスワードを再設定できませんでした。後でもう一度お試しください」

パスワードを再設定する

ログインしようとすると、保証サイトやコミュニティー・サイトなどの予期しないウェブページのポップアップが表示される

インテルのプログラムへの再登録が必要になる場合があります。

再登録すると、アカウントが再度有効になります。

パスワードの再設定後も以下のメッセージが表示される:

「パスワードを再設定できませんでした。後でもう一度お試しください」

手順 1: 「どのようなパスワードが有効ですか?」という質問で詳述されているルールに従って、パスワードが設定されていることを確認してください。

手順 2: パスワードを再設定する

それでも解決しない場合は、以下の情報を参照してインテルまでお問い合わせください。

空白ページに以下のメッセージが表示される:

 「メールアドレスの認証期限が切れています」

  1. インテル・サインインにアクセスします
  2. [別のサインイン方法] をクリックすると、サインイン画面が表示されます。
  3. ログイン情報を入力します。
  4. [サインイン] をクリックします。
  5. 5 ~ 10 分後に、メールアドレスの認証リクエストが受信トレイに届きます。
  6. メールアドレスの認証を完了してください。

リストにないメッセージが表示される:

サインイン資格情報が期限切れになっている可能性があるため、チャネル担当者またはセールス担当者にお問い合わせいただき、サポートを受けてください。(まずは、担当者にお問い合わせください。)

または、以下の情報を参照してインテルまでお問い合わせください。

 

 

 

すべての機能が動作することを確認するには、次のブラウザーのいずれかの最新バージョンを使用してください: Microsoft* Edge、Mozilla Firefox*、Google Chrome*。

また、ブラウザーの Cookie を有効にして、キャッシュを削除します。手順はブラウザーのヘルプを参照してください。

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