未来のサービス提供プラットフォームを実現
期待されるものが変わりました。現代の顧客は、より便利でストレスのない買い物のオプション、製品とサービスに関する最新の情報、そして個々の好みと行動に基づいてパーソナライズされた体験を望んでいます。
このシフトによってイノベーションが加速し、ブランドとの新しい接触の方法を顧客に提供することが企業に求められるようになりました。多くの企業は、顧客のニーズに応えて収益成果を向上させ、追加のサービスオプションを提供し、安全と健康上の懸念に対応するためのプラットフォームとしてインタラクティブなキオスクを利用しています。
インテルとインテルのパートナーは、魅力的な顧客体験の運用と提供方法を企業や組織が変革できるようにするキオスク・テクノロジーとソリューションを構築しています。
キオスク・テクノロジーのユースケース
オートメーションとセルフサービスの新しい波を実現するキオスク・ソリューションの構築において、インテルのテクノロジー、専門知識とエコシステム・パートナーがどのように役立つのか、事例を紹介します。
タッチレス実現で健康上の懸念を軽減
インテル® RealSense™ カメラと AI ワークロードを統合したジェスチャー認識で、タッチレスなショッピングと注文体験を実現します。
顧客が望む場所まで案内
店舗案内のためのインテリジェントなセルフサービス・キオスクを店内で顧客に提供します。顧客が探している売り場または製品まで案内できます。
デジタルサイネージで収益を向上
キオスクで AI とデジタルサイネージを組み合わせ、顧客のニーズや好み、イベントまたはそのほかの要因に合う製品をアップセルまたはクロスセルする機会を作り出します。
従業員はビジネス業務に専念可能に
カウンターを通さずに食事の注文と支払いが可能なセルフオーダー・キオスクで注文と支払いのプロセスを自動化します。これらのキオスクにより、業務が合理化され、顧客へのサービス提供に従業員が時間を割けるようになります。
タッチレス・テクノロジーで顧客エンゲージメントを変革
タッチレス・テクノロジーを搭載した次世代のキオスク・ソリューションは、シームレスでエキサイティングな体験を顧客に提供します。ジェスチャー認識、音声検出、オブジェクト検出機能を備えたインテリジェント・キオスクは、企業が新しいレベルの顧客エンゲージメント、パーソナライズ機能と運用効率性を実現し、変化し続ける健康と安全上の期待に応えることを可能にします。
業界をまたがるキオスク・アプリケーション
デジタル・トランスフォーメーションは、急速に変化する顧客のニーズに応えるために必要ですが、長い時間を要することであり、高価値のタッチポイントへの一連の改善を通じて実現していくのが最適な場合があります。このジャーニーにおいてどの段階にいる企業であっても、インテルとインテルのパートナーは、顧客、利用客、買い物客を喜ばせるキオスク・テクノロジーを提供します。
革新的なユースケースで顧客のエンゲージメントを促すインタラクティブなキオスク・ソリューションが、業界をまたがる企業に提供しているメリットについて詳しくご覧ください。
極めて便利なショッピング体験の提供
ビジョンベース AI と分析を内蔵したインタラクティブな自動販売受け取りキオスクは、業務を 24 時間営業に拡大、コストを削減して、顧客により便利なショッピング体験を提供する新しいプラットフォームを小売店に提供します。顧客は、好きなデバイスで製品を選んで注文し、好きな時間に購入手続きをして迅速に注文を受け取ることができます。ジェスチャー認識テクノロジーを装備すれば、スマートな自動販売受け取りキオスクはコンタクトレスで、毎日 24 時間の買い物と注文体験を実現し、健康上の懸念 を軽減させるのにも役立ちます。
業者の販売を倍増させた hubz の Smart Cooler 自動販売機
Shekel Brainweigh の hubz Smart Cooler ソリューションが、革新的な追跡と重量計測テクノロジー、AI 組込みソフトウェア・アルゴリズム、小売分析とコンタクトレス支払いオプションをどのように利用して、顧客に便利で新鮮な食品の選択と高度な体験を提供しているかを紹介します。hubz が、優れた在庫管理、取引と顧客の好みに関する最新情報、販売を向上する方法をどのようにして業者に提供するかを説明します。
優れたバンキング体験を実現
セルフサービスとインタラクティブ・バンキングの利便性を期待する顧客が増えるのに伴い、キオスクは問題を迅速かつ簡単に解決するのに役立ちます。タッチスクリーンやキーパッド入力機能を追加することで、標準的な ATM をよりインタラクティブにすることができます。サービスの自動化と高度テクノロジーの統合により、優れたフレキシビリティーとコントロールを顧客に提供します。顧客は、ビデオとテキストメッセージ経由のモバイル認証でアカウントを管理したり、バーチャル窓口を利用したりできるようになります。AI、コンピューター・ビジョンと処理能力を組込むことで、3D のバーチャル・アシスタンス、取引時の顔 ID 認証、音声認知、デュアル・スクリーン・インタラクションなどによる臨場感のある革新的な体験を顧客にもたらします。
インドの一流銀行が顧客のニーズを迅速に解決
インドの一流銀行は、銀行ロビー内のセルフサービス・キオスクに組込まれた AI バーチャル・アシスタントを活用することで、銀行店舗での顧客体験を向上させると同時にデジタル・トランスフォーメーションを加速化させています。
ホスピタリティーとレストラン体験の自動化と合理化
オートメーション・テクノロジー、AI と分析が進歩したことで、ホスピタリティー業界のセルフサービスとタッチレス・キオスクを利用する企業は、業務とスタッフの最適化、販売高の増進、カスタマーサービスの向上を実現すると同時に、これまで以上に顧客の期待に応えることができるようになっています。
ホテルでは、宿泊客は迅速でシームレス、よりパーソナライズされた宿泊を体験できます。お気に入りのレストランに行けば、会話型 AI テクノロジーがサービスのスピードを向上させ、ドライブスルーでの待ち時間を短縮しています。レストランで食事をしたい顧客は、セルフサービスのタッチレス・キオスクを利用すれば列に並ばずに注文や支払いを済ませることが可能で、健康上、安全上の懸念を軽減します。
Lee’s Famous Recipe Chicken Restaurant が、ドライブスルーを自動化
Lee’s Famous Recipe Chicken が、どのように会話型 AI の使用してサービスを高速化し、ドライブスルーでの待ち時間を短縮しているのかについて説明します。
ヘルスケア体験を強化して患者の満足度を向上
病院や医療施設は、セルフサービス医療キオスクの利用により、優れた情報を得られるうえにストレスの少ない患者体験を実現しています。こうしたキオスクでは、HD カメラ、プリンター、デュアル・ディスプレイやそのほかのモジュールを統合することが可能です。これにより、患者の到着と同時に受付けを行い、パーソナライズされた経路案内や医療サービスと医療供給者に関する情報を提供し、請求書の残高を支払うようリマインダーを送信することができます。AI やコンピューター・ビジョンなどのより高度なテクノロジーを備えたキオスクでは、患者が予約を入れたり、簡単な身体検査を行ったり、スタッフの助けを借りずに市販薬を受け取ったりすることが可能になります。
患者と供給者のプロセスを簡素化する DSIPC Intelligent Selfcare キオスク
DSIPC Intelligent Selfcare キオスクが、どのようにして病院スタッフによる介入なしでオールインワンのセルフサービス医療診療を実現し、待ち時間を短縮して病院システムと患者にとってのコストを節約するのかについて説明します。
キオスクについってもっと知る
顧客体験のポッドキャストとウェビナー
ウェビナーやポッドキャストを確認して、エッジでのデジタル・イノベーションがどのようにして完全につながりのある新しい顧客ジャーニーを作り出しているのかをご覧ください。
スマートなソリューションは、ここから始める
困難な課題解決のためのイノベーションと効率性を加速させる、ツール、記事、リサーチ、概要、ホワイトペーパー、IT ソート・リーダーシップを見つけてください。
よくある質問
キオスクとは、ユーザーに情報やサービスを提供したり、取引を可能にしたりするインタラクティブな端末です。キオスクは、特殊なハードウェア、ソフトウェア、ディスプレイ・テクノロジーとレシートプリンターまたは支払い用機器などのコンポーネントで構成されています。キオスク・テクノロジーには、物理的タッチを通じてユーザーが一連の選択を行えるようにする応答性の高いタッチスクリーンが含まれる場合があります。例えば、空港でのセルフサービス・キオスクまたは店舗でのインタラクティブなディレクトリーなどです。タッチレス・テクノロジーが組込まれたキオスクであれば、ユーザーは音声またはジェスチャー・ベースのインタラクションを通じて選択を行ったり、実際にタッチせずにオブジェクトの直接検知によって購入取引きを完了したりできます。
キオスクは、便利かつストレスなしに用を済ませる方法をユーザーに提供します。キオスクを利用すると、顧客は製品、サービスや情報を見つけ、素早く正確にセルフチェックアウトを行うことができます。キオスクは、企業が顧客との接点を持ってエンゲージメントを促し、従業員の反復的なタスクとプロセスを自動化し、新しい収益の流れを構築するのに役立ちます。そして、高度なテクノロジーと統合すれば、ビジネス・インテリジェンスのためのデータをほぼリアルタイムで収集できます。