接客業の未来を、今日支援する
ホテルやレストランは、老朽化するレガシーシステムからコストの高騰まで、今日の絶えず変化する市場において多くの課題に直面しています。急速に進化する消費者の期待は、新しいデジタル機能によりますます促進され、ブランドに高速化、利便性、パーソナル化の提供を求めています。
2020年の調査では、顧客の 62 パーセントが、レストランを選択する第一の理由として利便性を挙げました。1 あるホテルの調査では、78 パーセント以上がパーソナライズされたオファーにのみ参加すると述べています。2
テクノロジーは、このような顧客の期待に応えるためにこれまで以上に重要です。インテルは、主要なテクノロジー・パートナーの活力あるエコシステムを備えた実績あるイノベーターとして、必要な場所に適切な分析と人工知能 (AI) を配置するのに役立ちます。これは、運用視点の強化、顧客のロイヤルティーと安全性の向上、自動化による効率性の改善、および顧客体験の全体的な向上を意味します。
ポッドキャストとウェビナーによる、顧客体験のデジタル・トランスフォーメーションの詳細
小売業、銀行業、接客業など、顧客と接する機会の多い業界では、顧客は、より簡単で魅力的な体験を求めています。ウェビナーやポッドキャストを閲覧し、デジタル・イノベーションが遥か彼方でも、これまでになく、顧客との完全なつながりをどのように作り出しているのかを見てください。
ホテルのゲスト体験を変革する
変化する顧客の期待に対応するために、健康とデータ・セキュリティーに関するより一層の注意から、効率化されたトランザクションとより没入感のある体験まで、ホテルは新しいスマート・ソリューションをできるだけ多くの場所に拡張することに苦労しています。標準化の欠如は継続的な課題となり、システムの相互運用性を制限しており、データの共有がシームレスでパーソナライズされた体験の提供に重要となりました。
インテルとそのパートナー・エコシステムは、事前検証済みのソリューションを提供し、ゲストとスタッフがさまざまなテクノロジー・タッチポイントを介して、施設全体でシームレスにやりとりし、取引を行うのに役立ちます。最新のインテル® アーキテクチャーを備えたホテルは、没入型ゲスト体験の強化と運用効率の向上のための幅広いエキサイティングな機会を提供します。
接客業の顧客事例
MEININGER Hotels が新しいサーバーでゲストの滞在をアップグレード
MEININGER Hotels がどのように業務システムを効率化し、コア・アプリケーションのパフォーマンスを 2 倍に向上し、ゲストへ卓越したサービスを提供するかについてご覧ください。
Sinclair が初の全デジタルのホテル体験を創出
Sinclair とインテルの IoT チームが、運営を変革してゲスト体験を向上する画期的なテクノロジーを創出した方法について学んでください。
接客業のユースケース
インテルが、その専門知識、ソリューション、エコシステムを使用して、運用効率とゲスト体験の新しい時代へどのように道を切り開くかについての事例をご紹介します。
没入感のある体験を提供
ハイブリッドな会議機能と便利なスマートパーキングから、デリバリーロボットやエンターテインメントへのアクセスまで、シームレスなゲストサービスを構築します。
滞在を簡素化 / 効率化
AI などのイノベーションを統合し、セルフチェックイン・キオスクからスマート自動販売機まで、スムーズなセルフサービス体験のオプションをゲストに提供することで、スピードと簡素化を可能にします。
個人に合わせて体験をカスタマイズ
AI を使用して、お部屋からプールサイドまでのチェックイン / チェックアウトにおけるゲストの好みを分析し、パーソナライズされた体験のためのロイヤルティー・データを統合します。
ゲストとデータを安全に維持
デジタル・セキュリティーの強化を統合し、ゲストのデータが保護され、ゲストが滞在を楽しむことに集中できるよう、基準の準拠を確実にします。
レストランが顧客エンゲージメントを一新
フード・デリバリー・プラットフォームやレビューサイトなど、サードパーティーのウェブサイトやアプリはレストランに顧客体験を効率化するようプレッシャーを与えています。労働コストの上昇は、新しい運用効率の追求を加速しています。インフラストラクチャーと相互運用性の問題は、生産性の向上、コストの節約、サービスの向上のためにフロントとバックルーム間のシームレスな接続性を必要とします。
インテルは豊富な経験と幅広いソリューションのポートフォリオで、今日の独自の課題に対応するお手伝いをします。システム・パフォーマンスを向上し、コストを抑えて生産性を上げ、新しいツールを迅速に導入する力を提供することで、インテルは顧客体験に基づいたレストランの未来をサポートします。
レストランのカスタマーストーリー
バーガー・キングが AI で体験とセールスを向上
バーガー・キングが AI を使用して、顧客の注文行為だけでなく、天候、時間、場所などの情報を考慮してカスタマイズする推奨情報システムをどのように開発したかについてご覧ください。
Lee’s Famous Recipe Chicken Restaurant が、ドライブスルーを自動化
Lee’s Famous Recipe Chicken Restaurant が、会話型 AI を使用してサービスを高速化し、ドライブスルーでの待ち時間をどのように短縮するかについてご覧ください。
絶対に注文を間違わない、Crown Coffee のロボットバリスタ
オンラインで注文を受け付け、コーヒーを作って提供し、トランザクションを完了する、Crown Coffee の新しいロボットバリスタについてご覧ください。
レストランのユースケース
インテルが、新しいソリューションを活用して、キッチンから顧客体験までの運用を強化するのに役立ついくつかの方法を紹介します。
自動化して、キッチンを効率化
オートメーション、コンピューター・ビジョン、ロボット工学を使用し、調理のプロセス効率、清潔さ、調理の質を向上することで、新たな運用上のメリットを実現します。
デジタル化して、ドライブスルーの効率性を向上
AI と音声オートメーションを採用して、レストランの注文速度、精度、インタラクティブ・キオスクのチケットサイズ、POS、デジタルメニュー、非接触型ソリューションを改善します。
ロボット工学を選択して、デリバリーを加速
非接触型トランザクションやロボット工学を導入して、デリバリー時間を高速化、価値の高いタスクにスタッフを当て、人手不足と増加するコストを管理します。