スマート。デジタル。高い視認性。

要点

  • 教育者は、テクノロジーに精通した視覚的学習者に魅力的な、学生中心のコラボレーション環境 へと移行しています。

  • スマート・クラスルーム・ソリューションにより、教育者がリアルタイムでコンテンツを開発し共有することが可能となり、学生が学習において積極的な役割を果たすための力を与えます。

author-image

投稿者:

コラボレーション・クラスルームの作成

教育者は学習におけるインタラクティブ性のパワーを以前から認識していました。それでも、黒板やオーバーヘッド・プロジェクターなど身近な道具を使った教員主導による従来型の授業モデルの枠を越えられずにいました。今日の教育者は、テクノロジーに精通した視覚的学習者に魅力的な、学生中心のコラボレーション環境 へと移行しています。

インタラクティブなフラットパネル (IFPD)・ディスプレイは、知識や授業だけでなく、学ぶ義務や身に付けた知識を応用する判断力を学生と共有できる機会を生み出しています。そのような機会を与えることで、学生は講義を中心とする環境よりも高いレベルで自信、目的意識を持つようになりました。これにより、特定の教科を学習したり、創造力、リーダーシップ、社会的交流などの新しいスキルを身に着けようとする意欲の向上につながっています。

IFPD 用の最新のソフトウェアは、教育者が出席を確認し、生徒の反応を確認し、教室環境をよりよく理解するために役立つ分析機能を備えています。教室でのコンテンツを記録して、後で共有することもできます。

アーチビショップ・エドワード A. マッカーシー・ハイスクールは、IFPD を全面的に取り入れています。学生が教師と一緒に学習科目を探求できるよう、最新テクノロジーを基盤に据えて教育現場を再設計してきました。

教育者に力を与える

教室の最前に設置される IFPD 新しい指導と学習モデルを強化し、より創造的な没入型体験を提供します教師は、新しい方法でコンテンツを活用することができ、対話型ソフトウェアを使って画面上に絵を描いたり、画像を追加したり、ビデオを見せたりして、より魅力的で刺激的な授業を行うことができ、創造性を育むことができます。また、IFPD はすべての学生のデバイスに接続し、タッチ操作に反応し、自発的なコラボレーションを促すことができます。教師と学生が自身の教室でより効果的にコラボレーションできるだけでなく、世界中の学校が簡単に接続できるようになります。

コラボレーションで未来を構築

最初の飛行機の設計と製作は、ウィルバーとオービル・ライトの 2 人だけで行いました。ボーイング 787 ドリームライナーを設計するために世界中で協力している何百人ものエンジニアと比較してみてください。1 今やコラボレーションは、職場に深く取り入れられており、学生が就職に備えるために、このスキルを身につけることが不可欠です。

選択と導入に関するヒント

  • 教師と学生からインプットを求めます。テクノロジーを使用する人に、ニーズとインタラクティブ・フラットパネル・ディスプレイ (IFPD) でどのように、そのニーズに対処できるかについて質問します。
  • 段階的に実装します。複数年にわたる導入により、学区は資金を割り当てる期間や、カリキュラムに IFPD を統合する方法について教師のトレーニングを行う期間を増やすことができます。
  • 試験的に体験できる部屋を作ります。教師が様々な方法で、失敗を恐れない環境の中で IFPD を使用できるようにします。
  • 教師のトレーニングを行います。教師にガイダンスと専門的能力開発の機会を提供し、IFPD を備えた教室で教師が力を発揮できるようにします。