1.5.1. サポートされているデバイスとシグナリング
1.5.2. HSPICEシミュレーション・キットへのアクセス
1.5.3. HSPICEシミュレーションにおけるダブルカウント問題
1.5.4. HSPICE Writerツールのフロー
1.5.5. HSPICEシミュレーションの実行
1.5.6. 出力シミュレーションの結果の解釈
1.5.7. 入力シミュレーションの結果の解釈
1.5.8. 表形式のシミュレーション結果の表示および解釈
1.5.9. グラフ形式のシミュレーション結果の表示
1.5.10. HSPICEシミュレーションに基づいたデザインの調整
1.5.11. I/O HSPICEシミュレーション・デッキのサンプル入力
1.5.12. I/O HSPICEシミュレーション・デッキのサンプル出力
1.5.13. 高度なトピック
1.5.12.1. Header Comment
1.5.12.2. Simulation Conditions
1.5.12.3. Simulation Options
1.5.12.4. Constant Definition
1.5.12.5. I/O Buffer Netlist
1.5.12.6. Drive Strength
1.5.12.7. スルーレートと遅延チェーン
1.5.12.8. I/O Buffer Instantiation
1.5.12.9. Board and Trace Termination (ボードおよびトレース終端)
1.5.12.10. Double-Counting Compensation Circuitry (ダブルカウント補正回路)
1.5.12.11. Simulation Analysis
3. Mentor Graphics* PCBデザインツールのサポート
Mentor Graphics* DxDesigner* PCBデザインツールを インテル® Quartus® Primeデザインフローに統合できます。
今日の大規模でピン数の多い高速FPGAデバイスにおいて、システムの正しい動作を保証するには、適切かつ正確なPCBデザインが不可欠です。PCBデザインは、FPGAのデザインおよびプログラミングと同時に行われます。FPGAおよびASICデザイン者は、最初に信号とピンの割り当てを行い、ボードデザイン者はこれらの割り当てをシステム回路図とボードレイアウトのシンボルに正しく転送する必要があります。ボードデザインの進行に合わせて、インテルは、PCBレイアウトを最適化するために、ピンを再度割り当てることをお勧めします。新しい割り当てがデザインの更新された配置と配線に含まれるように、ピンが再度割り当てられたことをFPGAデザイン者に通知してください。
この章では、以下のトピックについて説明します。
- Mentor Graphics* および インテル® Quartus® Prime開発ソフトウェアの統合フロー
- サポートファイルの生成
- インテル® Quartus® Prime出力ファイルからのDxDesignerシンボルの作成
この章の内容は、FPGAがデザイン段階である間にFPGAボードの統合の開始を希望するボードデザイン者を対象としています。換言すれば、ボードデザイン者は Mentor Graphics* 社のツールでFPGAピンアウトおよび配線要件を計画し、その情報を配置配線に向けて インテル® Quartus® Prime開発ソフトウェアに渡すことができます。パート・ライブラリー管理者にとっても、この章から インテル® Quartus® Prime開発ソフトウェアの出力を使用した新しいライブラリー・パーツとシンボルの作成方法を学習することはメリットとなります。
この章に記載された手順を実行するには、次のソフトウェアが必要です。
- バージョン15.1以降の インテル® Quartus® Prime開発ソフトウェア
- バージョン2004以降のDxDesignerソフトウェア
注: Mentor Graphics* ツールのライセンス、製品情報、サポート、およびトレーニングについては、 Mentor Graphics* 社のウェブサイトを参照してください。