このドキュメントの新しいバージョンが利用できます。お客様は次のことを行ってください。 こちらをクリック 最新バージョンに移行する。
2.1. デザイン問題の分析のためにNetlist Viewersを使用する場合
2.2. Netlist Viewersによる インテル® Quartus® Primeデザインフロー
2.3. RTL Viewerの概要
2.4. Technology Map Viewerの概要
2.5. Netlist Viewerのユーザー・インターフェイス
2.6. 回路図
2.7. ソース・デザイン・ファイルと他の インテル® Quartus® Primeウィンドウのクロスプローブの実行
2.8. 他の インテル® Quartus® Primeウィンドウからのビューワのプロービング
2.9. タイミング・パスの表示
2.10. Design Netlistの改訂履歴の最適化
2.6.1. 複数タブ表示での回路図の表示
2.6.2. 回路図シンボル
2.6.3. スケマティック・ビューで項目の選択
2.6.4. スケマティック・ビューのショートカット・メニュー・コマンド
2.6.5. スケマティック・ビューでのフィルタリング
2.6.6. スケマティック・ビューでのノードの内容の表示
2.6.7. スケマティック・ビューでノードの移動
2.6.8. Technology Map ViewerでのLUT表現の表示
2.6.9. ズーム・コントロール
2.6.10. Bird's Eye Viewでナビゲートする
2.6.11. ページへのスケマティックの分割
2.6.12. スケマティック・ページでのネットのフォロー
2.6.13. リソース・プロパティー・ビューアでの選択の維持
4.2.3.1. ガイドライン:ソースコードを最適化する
4.2.3.2. ガイドライン:スピードではなく、面積に対して合成を最適化する
4.2.3.3. ガイドライン:マルチプレクサーの再構築
4.2.3.4. ガイドライン:Balanced設定またはArea設定でWYSIWYGプリミティブ再合成を実行する
4.2.3.5. ガイドライン:レジスターパッキングを使用する
4.2.3.6. ガイドライン:Fitter Constraintsを削除する
4.2.3.7. 合成中の階層のフラット化
4.2.3.8. ガイドライン:メモリーブロックのターゲット変更
4.2.3.9. ガイドライン:面積を削減するための物理合成オプションの使用
4.2.3.10. ガイドライン:DSPブロックのリターゲットまたはバランス
4.2.3.11. ガイドライン:より大きなデバイスを使用する
5.6.5.1. ソース・コードの最適化
5.6.5.2. レジスター間のタイミング改善のまとめ
5.6.5.3. フィジカル・シンセシスの最適化
5.6.5.4. エクストラ・フォート消費電力最適化の設定をオフにする
5.6.5.5. エリアではなくスピードへの合成の最適化
5.6.5.6. 合成中の階層のフラット化
5.6.5.7. シンセシス・エフォートをHighへ設定する
5.6.5.8. ファンアウトを制御するためのロジックの複製
5.6.5.9. シフト・レジスターの推論の防止
5.6.5.10. 合成ツール内で使用可能な他の合成オプションを使用する
5.6.5.11. Fitterシード
5.6.5.12. 最大ルータタイミング最適化レベルを設定する
6.1.3.1. アーキテクチャー固有のデザイン情報の表示
6.1.3.2. デバイスで使用可能なクロックネットワークの表示
6.1.3.3. クロックセクター使用率の表示
6.1.3.4. ルーティングの輻輳の表示
6.1.3.5. I/Oバンクの表示
6.1.3.6. Viewing High-Speed Serial Interfaces (HSSI)
6.1.3.7. 配置したノードの送信元と送信先の表示
6.1.3.8. 配置されたリソースのファンインおよびファンアウト接続の表示
6.1.3.9. 隣接したファンインおよびファンアウト接続の生成
6.1.3.10. 選択したコンテンツの表示
6.3.1. Chip PlannerでのLogic Lock領域間の接続の表示
6.3.2. Logic Lockの領域
6.3.3. Logic Lockの領域の属性
6.3.4. インテル® Quartus® Primeスタンダード・エディションと インテル® Quartus® Primeプロ・エディション間の割り当ての移行
6.3.5. Logic Lock領域の作成
6.3.6. Logic Lock領域の形状のカスタマイズ
6.3.7. Logic Lock領域へのデバイスリソースの配置
6.3.8. 領域の階層化
6.3.9. トランシーバーの追加機能
6.3.10. Logic Lock Regionsウィンドウ
6.3.11. リージョンへのスナップ
5.6.5.2. レジスター間のタイミング改善のまとめ
タイミングマージン(スラック)を改善するため、またはレジスター間のタイミングを改善するためのオプションと設定の選択は、デザイン内の障害のあるパスによって異なります。 パフォーマンス要件に最も近い結果を得るためには、次のテクニックを適用して各ステップの後にデザインをコンパイルしてください。
- タイミング割り当てが完全で正しいことを確認します。 詳しくは、Design Optimization Overviewの章のInitial Compilation: Required Settingsのセクションを参照します。
- 最初のコンパイル後のすべての警告メッセージを確認し、無視されるタイミング・アサインメントをチェックしていることを確認してください。
- ネットリストの合成最適化オプションを適用します。
- スピードの最適化を図るには、以下の合成オプションを適用します。
- エリアではなくスピードへの合成の最適化
- 合成中の階層のフラット化
- シンセシス・エフォートをHighへ設定する
- シフトレジスターの推論の防止
- 合成ツール内で利用可能な他の合成オプションを使用する
- パフォーマンスを最適化するには、Advanced Physical Optimizationをオンにします。
- 異なるフィッター・シードを試します。小さな負のスラックによる問題のあるパスがほとんどない場合、フィッター・シード・ノイズで制約を満たすフィットがあるかを確認するために異なるシードを試します。
注: 多くのクリティカル・パスに問題がある、あるいはパスに重篤な問題がある場合はこのステップを手順を省略します。
- 配置を制御するには、LogicLockアサインメントを作成します。
- タイミング要件を満たすまでかなりの開きがあるデザインのエリアを修正するデザイン・ソース・コードの変更を行います。
- ロケーション・アサインメントを作成するか、最後の手段としてデザインをバック・アノテーションして手動で配置を行います。
Design Space Explorer II(DSE)を使用して、異なる設定でいくつかのコンパイルを実行するプロセスを自動化することができます。これらの手法を適用してもパフォーマンスの要件が達成できない場合、別にデザイン・ソース・コードの技術は、性能要件を達成しない場合、追加のデザイン・ソース・コードの修正が必要になるかもしれません。