1. Video and Vision Processing Suiteについて
2. Video and Vision Processing IPのスタートガイド
3. Video and Vision Processing IPの機能の説明
4. Video and Vision Processing IPインターフェイス
5. Video and Vision Processing IPレジスター
6. Video and Vision Processing IPのソフトウェア・プログラミング・モデル
7. Protocol Converter Intel® FPGA IP
8. 3D LUT Intel® FPGA IP
9. AXI-Stream Broadcaster Intel® FPGA IP
10. Bits per Color Sample Adapter Intel FPGA IP
11. Chroma Key Intel® FPGA IP
12. Chroma Resampler Intel® FPGA IP
13. Clipper Intel® FPGA IP
14. Clocked Video Input Intel® FPGA IP
15. Clocked Video to Full-Raster Converter Intel® FPGA IP
16. Clocked Video Output Intel® FPGA IP
17. Color Space Converter Intel® FPGA IP
18. Deinterlacer Intel® FPGA IP
19. FIR Filter Intel® FPGA IP
20. Frame Cleaner Intel® FPGA IP
21. Full-Raster to Clocked Video Converter Intel® FPGA IP
22. Full-Raster to Streaming Converter Intel® FPGA IP
23. Genlock Controller Intel® FPGA IP
24. Generic Crosspoint Intel® FPGA IP
25. Genlock Signal Router Intel® FPGA IP
26. Guard Bands Intel® FPGA IP
27. Interlacer Intel® FPGA IP
28. Mixer Intel® FPGA IP
29. Parallel Converter Intel® FPGA IPのピクセル
30. Scaler Intel® FPGA IP
31. Stream Cleaner Intel® FPGA IP
32. Switch Intel® FPGA IP
33. Tone Mapping Operator Intel® FPGA IP
34. Test Pattern Generator Intel® FPGA IP
35. Video and Vision Monitor Intel FPGA IP
36. Video Frame Buffer Intel® FPGA IP
37. Video Frame Reader Intel FPGA IP
38. Video Frame Writer Intel FPGA IP
39. Video Streaming FIFO Intel® FPGA IP
40. Video Timing Generator Intel® FPGA IP
41. Warp Intel® FPGA IP
42. デザイン・セキュリティー
43. Video and Vision Processing Suiteユーザーガイドの文書改訂履歴
23.4.1. Genlockコントローラーのフリーランニングの実現 (初期化またはロックからリファレンス・クロックNまで)
23.4.2. リファレンス・クロックNへのロック (Genlock Controller IPフリーランニングから)
23.4.3. VCXOホールドオーバーの設定
23.4.4. Genlock Controller IPの再起動
23.4.5. リファレンス・クロックN Newへのロック (リファレンス・クロックN Oldへのロックから)
23.4.6. リファレンス・クロックまたはVCXOベース周波数への変更 (p50およびp59.94ビデオ・フォーマット間の切り替え、またはその逆)
23.4.7. リファレンス・クロックの妨害 (ケーブルの引っ張り)
30.3.3. エッジ境界でのフィルター動作
Scaler IPの場合、Polyphaseを選択してN フィルター タップを選択すると、これらのタップの (N-1)/2はフィルターの中央タップの上 (垂直スケーリング) または左 (水平スケーリング) になります。タップのN/2は、中心ピクセルの下 (垂直スケーリング) または右 (水平スケーリング) にあります。
画像の上下左右のエッジ (境界) の周囲でピクセルをスケーリングする場合、フィルターは中央のピクセルの上、下、左、または右をタップします。画面外の位置にあるため、自然に存在しないピクセルをサンプリングしようとします。これらのタップで未定義のデータが使用されるのを避けるために、スケーラーはタップが画面外にあることを検出し、そのタップのデータを画面上のピクセルのデータに置き換えます。Edge behaviorパラメーターを使用すると、オフスクリーン・タップを埋めるための2つの方法から選択できます。
- Replicate edge pixels。IPはエッジに最も近いピクセルを複製して、すべてのオフスクリーン・タップを埋めます。
- Mirror edge pixels。画像の端に至るまでのピクセルは、あたかも画像の端に鏡があるかのように、オフスクリーン領域に反射します。反射されたピクセル値は、画面外のタップを埋めます。
Nタップのフィルターのエッジ・ミラーリングでは、すべてのオフスクリーン・タップを正常に埋めるために、最小入力画像サイズN/2 ピクセルが必要です。この最小値より小さい入力画像は、未定義の出力を作成します。エッジ・レプリケーションは、1x1ピクセルまでのすべての画像情報で機能します。ランタイム時にエッジメソッド間を切り替えることはできません。
このパラメーターは、Polyphaseスケーリングを選択した場合にのみ選択できます。Nearest neighborスケーリングにはフィルターやオフスクリーン・タップはありません。Bilinearスケーリングには2タップフィルターが必要ですが、エッジ・レプリケーションとエッジ・ミラーリングではタップ数が2の場合に同じ結果が得られるため、パラメーターは必要ありません。