5.1. 概要
5.2. ソフトウェア開発プラットフォームのコンポーネントの組み立て
5.3. ゴールデン・ハードウェア・リファレンス・デザイン (GHRD)
5.4. アプリケーションのオペレーティング・システムの選択
5.5. Linuxに向けたソフトウェア開発プラットフォームの構築
5.6. ベアメタル・アプリケーションに向けたソフトウェア開発プラットフォームの構築
5.7. パートナーOSまたはRTOSに向けたソフトウェア開発プラットフォームの構築
5.8. ブートローダー・ソフトウェアの選択
5.9. 開発、デバッグ、およびトレースに向けたソフトウェア・ツールの選択
5.10. ブートおよびコンフィグレーションにおける考慮事項
5.11. システムリセットにおける考慮事項
5.12. フラッシュの考慮事項
5.13. エンベデッド・ソフトウェアのデバッグとトレース
5.14. インテル® Stratix® 10 SoC FPGA向けエンベデッド・ソフトウェアのデザイン・ガイドライン改訂履歴
3.1.4. FPGA-to-SDRAMポート
ガイドライン: FPGAのマスターからHPS SDRAMへのキャッシュ不可能なアクセスには、FPGAto-SDRAM ポートを使用します。
FPGA-to-SDRAMポートにより、FPGAファブリックに実装されたマスターは、CCUを経由するトランザクションなしにHPS SDRAMに直接アクセスできるようになります。FPGA-to-SDRAMポートは3つあり (FPGA-to-SDRAM0、FPGA-to-SDRAM1、FPGA-to-SDRAM2)、32、64、128ビットのデータパスをサポートしています。これらのインターフェイスはHPS SDRAMサブシステムにのみ接続するため、インテルでは、FPGAがHPS SDRAMへの高スループットで低レイテンシーなアクセスを必要とする場合に、デザインにそれらを使用することを推奨しています。FPGAがキャッシュ・コヒーレンシーなアクセスを必要とし、ACE-Liteプロトコルでキャッシュ・コヒーレンシーなアクセスをサポートするFPGA-to-HPSブリッジを使用する場合は、この推奨事項は当てはまりません。