5.1. 概要
5.2. ソフトウェア開発プラットフォームのコンポーネントの組み立て
5.3. ゴールデン・ハードウェア・リファレンス・デザイン (GHRD)
5.4. アプリケーションのオペレーティング・システムの選択
5.5. Linuxに向けたソフトウェア開発プラットフォームの構築
5.6. ベアメタル・アプリケーションに向けたソフトウェア開発プラットフォームの構築
5.7. パートナーOSまたはRTOSに向けたソフトウェア開発プラットフォームの構築
5.8. ブートローダー・ソフトウェアの選択
5.9. 開発、デバッグ、およびトレースに向けたソフトウェア・ツールの選択
5.10. ブートおよびコンフィグレーションにおける考慮事項
5.11. システムリセットにおける考慮事項
5.12. フラッシュの考慮事項
5.13. エンベデッド・ソフトウェアのデバッグとトレース
5.14. インテル® Stratix® 10 SoC FPGA向けエンベデッド・ソフトウェアのデザイン・ガイドライン改訂履歴
5.12.1. フラッシュのプログラミング方法
SDMに接続されるフラッシュは、 インテル® Quartus® Primeプロ・エディションおよび インテル® SoC FPGAエンベデッド開発スイート (SoC EDS) の一部である インテル® Quartus® Primeプログラマー・ツールでプログラムされます。
ガイドライン: インテル® Quartus® Primeプロ・エディションのプログラマーを使用し、SDMフラッシュに書き込みます。
HPSに接続されるフラッシュのプログラムはご自身で行ってください。いくつかのオプションが利用可能です。
- バススイッチを使用し、プログラミングを行う外部マスターにフラッシュ信号をルーティングする。
- HPSで実行されているソフトウェアを使用しプログラミングを行う。例えば、U-Bootは Arm* デバッガーまたはシステムコンソールでロードし、フラッシュのプログラムに使用できます。