デジタル変革とは何か?

今日のビジネス環境において、効率性と生産性の向上、競争優位性、ビジネス持続可能性、顧客と従業員の体験を向上させるために、インフラストラクチャーの最新化がなぜ重要なのかをご覧ください。

デジタル変革は、ビジネスの成果だけでなく、顧客、スタッフおよびユーザー体験を合理化するための改善プロセスです。効果的、効率的で安全なデータは、あらゆるデジタル変革のイニシアチブの基盤となります。そのため、テクノロジー・インフラストラクチャーとイノベーションがプロセスにおいて重要な役割を果たす理由です。

デジタル変革を推進する主な要因は、顧客、従業員、ビジネスパートナーなどの視聴者から積極的な関心を引く、または反発するような体験を企業のすべてのタッチポイントが提供することを認識することです。積極的にデジタル変革を開始しないことの代償は、潜在的な市場の陳腐化または人材の流出です。ブランド体験がシームレスなプロセスと統合システムに競争力を持つことを理解することで、企業はデジタル変革が優先事項であり、不可欠な投資となることを確認できます。

現在、あらゆる業界のほぼすべての企業が、少なくともそのコアな運用機能にデジタル機能を持っています。したがってデジタル変革は、バーティカル市場、地理的位置、サイズ、成熟度、または業界におけるリーダーの地位に関係なく、ほぼすべての企業に関連しています。しかしデジタル変革は、各企業で独自の標準、要件、リソースがあるため、汎用的な方式ではありません。

デジタル変革の良い出発点は、顧客が企業での体験から得られる満足度です。顧客は、サービスリクエスト、ダウンロード、取引その他を、企業が 24 時間年中無休でデジタルで提示することを求めています。まず、販売機能がデジタル化されているか、顧客のタッチポイントがパーソナライズされているか、または顧客の要求が即座に満たされているかどうかを評価します。そうでない場合は、価値提供プロセスのギャップや制限を探して、顧客の期待に応える運用効率を実現するためのテクノロジー・インフラストラクチャーと機能を評価します。