テクノロジーは、満足度、維持、採用を促進して、従業員体験に大きな影響を与えることができます。この Forrester 報告書をダウンロードすると、テクノロジー・ベースの EX イニシアチブにより、どのようにして収益業績が改善できるのかがわかります。
従業員の満足度向上により、優れた顧客サービスを実現
忙しい従業員は生産的な従業員です。テクノロジーは、従業員体験 (EX) の重要な要素です。インテルと Lenovo が委託した Forrester Consulting の報告書にて、EX イニシアチブが、収益と満足度を推進するためにどのように拡大しているのか説明します。
企業は 2022 年までに EX への
投資を 2 倍近く増やすことを見越しています。
ITDM の約 60% は、テクノロジーによる従業員の満足度向上で、EX スコアが 10% 以上向上すると回答しています。
ITDM は、EX において
1 米ドルの支出ごとに 5 米ドルのリターンがあると報告しています。
従業員の 50% は、PC デバイスが旧式または不十分であると報告しています。
従業員の 77% は、エンゲージメントや日常業務において PC は不可欠であると 回答しています。
ITDM は、2022 年までに IT 予算の約 25% を EX イニシアチブに費やす予定です。
報告書を入手する
Forrester Consulting による委託報告書は、顧客のインタビューやアンケート回答に基づいているので、テクノロジー・リーダーは EX のニーズを明確化し、EX イニシアチブに注力してビジネス価値を向上させることができます。
IT 部門の意思決定者向けの Forrester の推奨事項として、以下をご覧ください。
EX 投資として、従業員が接するテクノロジーのコストを見直す。
新たに最新 PC デバイスに投資し、エンゲージメントを促進する。
PC デバイス購入プロセスで従業員を参加させる。
ノートブック PC の値切り買いを止め、従業員の満足度低下を回避する。